04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ヒカ碁 

何きっかけか忘れたけどヒカルの碁をYouTubeでずっと見てた。

超面白かった。

勢いづいて漫画も立ち読みしてきた。

小畑さんの絵はキレイすぎですなー。
ヒカルも可愛いけど佐為が美人だしアキラがね~なんといっても好き!!
佐為がこてんぱんにやっつけちゃってるあたりが1番面白かったな~(すごい最初)

ヒカルがずっと佐為に任せて碁を打ってたらどうなったんだろう。。。
もうちょっと佐為の力をふるってほしかった・・。そういう描写が好きだった!

支部行ってみたら、いきなりアキラ×ヒカルのイラストにぶち当たった。
ああ。。。そういうカプになるよね・・・ヒカル可愛いしね。
私はヒカルや佐為を前に汗流しながら碁を打つアキラが好きだけどね。
つまりアキラは受・・・いや!そもそもヒカ碁に腐要素は求めない。

健全絵を探し求めてもうちょっとヒカ碁の余韻に浸りたい次第。

次は何を見ようかな

Posted on 2016/06/20 Mon. 23:29 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

20

幽白オンリー♪ 

6/12の幽白オンリー、幽遊サミットin霊界へ行ってきたー\(^o^)/

なんと今年でオンリー参戦3回目!
早いなあ…( ゚Д゚) いや早すぎだろ!!

1回目は東京に住む幽白に興味のない友人を連れ、
2回目は東京に住む幽白が一応好きな友人を連れ、
3回目は2回目のオンリーでサークル参加してた子と行きました!

同じ一般参加者の中にも、見知った顔を見かけるようになったなぁ(笑)
いやー、相変わらずあの空間に行くとテンション上がるしお財布の紐緩むどころか紛失するし
レイヤーさんは見てて飽きないし企画は楽しいし、最高ですね。

でも幽蔵サークルさんは少なかったけど…仕方ないっすな。
その割に本いっぱい買っちゃいました。蔵ぼアンソロとか。
幽蔵アンソロは来年ですか?

唯一の残念な点は、退場するのが早かったこと・・・。

ゆっくり会場を回って買い物し、企画も参加して、フォロワーさんとも話せたんだけど、
1時間で終わってしまい・・・笑
せめてもう1時間はいたかったんだけど、手持ち無沙汰になって会場を後にしました(-_-;)
うーむちょっと勿体なかったな。せっかく行ったのに。
来年はこの辺考えよっと

その後は一緒に参加した子の自宅に遊びに行かせてもらう約束で、
ご飯をがっつり食べた後にお邪魔させてもらいましたー
まずは2人して同人誌を読み込むっていう。これ、やりたかった(笑)
でも会うの3回目の子なのにこんなんでいーの?という疑問もありつつww

その内、私は同人誌読み続け、一方は別オンリーの原稿をやり始めた。
その内、私はその子おススメのDVDを見始めた。
その内、その子の同棲している彼氏が帰宅した(不在って言ってたじゃないか!)

気まずっ・・・・・・・・


いや、すぐ別室に行ってくれましたが…なんか気になるでしょ。これ。
カオス\(^o^)/

これも来年の反省にしよっ

ま、色々あったけど楽しかったよ(笑)
来年も行けますように!

戦利品♪
DSC_0064.jpg

Posted on 2016/06/15 Wed. 23:46 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

15

もう6月 

早いなあ・・・もう6月か。毎年毎年、過ぎるのが早い。
そして来週の今頃は、もう幽白オンリーですって。早すぎ!もう来ちゃうの?
この本番前の楽しみだな~っていう段階が最もウキウキしてるのにもう来ちゃうんだ。。。
マジでオンリーのために遠征しちゃう自分。ほんとバカ(笑)
そろそろ旅の準備をするか~~服が決まらないぜ~

全然関係ないけど、最近、自分の会社の給与テーブルをやっと少し理解した。
調べてみたら、ちゃんと決められた通りの給料が払われてるんだと分かった。(当たり前だけど)
毎年の考課が反映して、ランクがこうなって、支給額はいくらで~みたいな。
会社のパソコンで調べて給与明細と比較してたんで、背後を気にしながらやってました(笑)

同じ役職でも評価によって月に2万近く支給額が違う事が判明したりね
みんなどんぐりの背比べだと思ってたのに・・・違ったんだね・・・ショック!!!!
評価なんて所詮、上司との相性だよチクショウ。
地道に真面目にやってたって、何かが目立たないと評価されないんだよ。

私は部署を異動してから、やっと評価してくれる上司に巡り合えたんだなぁと、
しみじみ思いました。おかげさまで縁がないと思っていた昇進ができたし。
ありがたいなー。
だから報われたからもういいんだけど、今まで同僚の方が給料高かったんだなーと
うっすら分かってしまって、過去の事ながらショックでした

やっぱ、給料の話はやめた方がいいですね(笑)
自分が傷つくわww

主任としても給与ランクを駆け上って行けるよう頑張ります

あーボーナスが楽しみだなー(棒読み)

Posted on 2016/06/05 Sun. 12:25 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

05

世界一難しい恋 

水曜10時のドラマ、世界一難しい恋に夢中です!!!

大野君かっわいい
演技上手い!かわいい!鮫島社長の二面性のある性格をうまく表現しているというか。
もうアカンでしょコレ・・・毎週楽しみ過ぎて。ドラマを励みに日々生きるの久々すぎる。

先週の5話でもう両想いになったのは、はじめ、え??って思ったんだけど。
予告見たら「破局だ」と言っていたので、そうか・・・両想いになって終わりじゃないんだこのドラマ!
と、納得しましたww

美咲ちゃんがなぜ社長を好きになったのかね~その辺はイマイチよく分かりませんが。
でも、美咲ちゃんも誠実と言うかクソ真面目と言うかちょっと変人というか(笑)
好きになられて初めて意識する相手っているしね!そういうことにしておこう。

噂では7話でベッドシーンがあるとか?
ちょっと!!どういうことよ!笑
すごい楽しみです。

明日は主題歌 I seekのフラゲ日~☆


Posted on 2016/05/16 Mon. 22:53 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

16

新年度 

4月も半分を過ぎたか…
相変わらず生産性のあること何もしてない暇人です。

春だし外に出掛けたいなぁと思うも…
山登りの趣味もドライブの趣味もなく、
何したらいいの?状態。
ちょっと遠出するとしても、旭川には動物園しかなく、
函館なんて小旅行になるくらい遠いし( ゜o゜)

何したらいいの?(笑)

そんな中持ち上がった職場のお花見の話。
去年楽しかったから行きたいけど、別の用事がなぁ…
それも楽しみではあるけど、日にちずらせないものか。

最近のニュースはなんと言っても熊本地震ですよね。
本当に大変なことです。他人事だなんてどうして思えるんだろう?って事態だと感じます。
私にできるのは募金しかないので、会社を通じて協力するつもりです。

昔、林原めぐみのラジオで本人が言ってたのですが。
被災地がこんなに大変なのに、テレビやラジオでいつも通りの放送をするなんて配慮に欠けると。
そんな苦情があったみたいですが、それを言ってるのは被災者ではなく、外の人で、
被災者の方は、いつも通りのラジオが聞こえることで、変わらない時間がここにあったと実感し感謝したというお手紙をもらったと。

そんなことを話してて印象的でした。
自粛もそこそこに。

Posted on 2016/04/19 Tue. 12:43 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

19

