10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新年度 

4月も半分を過ぎたか…
相変わらず生産性のあること何もしてない暇人です。

春だし外に出掛けたいなぁと思うも…
山登りの趣味もドライブの趣味もなく、
何したらいいの?状態。
ちょっと遠出するとしても、旭川には動物園しかなく、
函館なんて小旅行になるくらい遠いし( ゜o゜)

何したらいいの?(笑)

そんな中持ち上がった職場のお花見の話。
去年楽しかったから行きたいけど、別の用事がなぁ…
それも楽しみではあるけど、日にちずらせないものか。

最近のニュースはなんと言っても熊本地震ですよね。
本当に大変なことです。他人事だなんてどうして思えるんだろう?って事態だと感じます。
私にできるのは募金しかないので、会社を通じて協力するつもりです。

昔、林原めぐみのラジオで本人が言ってたのですが。
被災地がこんなに大変なのに、テレビやラジオでいつも通りの放送をするなんて配慮に欠けると。
そんな苦情があったみたいですが、それを言ってるのは被災者ではなく、外の人で、
被災者の方は、いつも通りのラジオが聞こえることで、変わらない時間がここにあったと実感し感謝したというお手紙をもらったと。

そんなことを話してて印象的でした。
自粛もそこそこに。

Posted on 2016/04/19 Tue. 12:43 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

19

沖縄土産 

先週、北海道はすんごい天気だったんですが、そんな中、沖縄に旅立った一組の夫婦。

うちの両親です(笑)

搭乗予定だった直行便の飛行機は、着陸できず戻って行ってしまったらしいですが、
羽田経由で何とか行けたらしい・・・あの吹雪の中、よく飛んだよ。

両親が沖縄で楽しんだ話は置いておいて。

お土産が・・・シーサーのアクセサリー入れ(^◇^)
アフタヌーンティーとかで、もっと違うの買う予定だった(笑)



せっかくなので使ってますけど
サンゴのピアス(金具部分は18金らしい)も可愛いので早速会社につけて行きましたけど。

両親のお土産センスって面白いな~と思いました。

そう言えば去年は友人から美ら海水族館で買ったらしいスノードームもらったなぁ・・・
確かに可愛いんだけど、扱いに困ったのは内緒。

洗面所に飾っていたのですが、落として割れたのはもっと内緒・・・(ものを大事にできないヤツ)

沖縄は10年くらい行ってないので、また行きたくなりました。
パラシュート1回でいいからやってみたい!


Posted on 2016/03/07 Mon. 23:42 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 5

07

内示 

毎年のお祭り(違う)、内示の日\(^^)/


今年は異動かな?どーかな?
ハラハラドキドキ…
センター長に呼ばれたらアウトだぜ。

まあ、関係ないかと余裕こいてくっちゃべってたら、
課長が寄ってきて一言、「会議室B(^^)」。


わ た し か ! ! !



どこにやる気?!と思いきや、昇進でした。
主任なんてえらそーな肩書きくれたけど、
他に主任たくさんいるからね(笑)

特別すごいことではないです。


月の給料100円くらいは上がるかな~

Posted on 2016/02/29 Mon. 22:38 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

29

休日 

みんな、休日って何してるんだろう・・・(唐突に)

今月、やたらヒマで私って友達いたっけ?って思っちゃったわよ。
親友が忙しくて遊べないのもあるんだけど、
おかげで無駄なもん買いまくった気がするわ。
(遙かのメモリアルブックとか)

今日は昼前に目覚めて、ふと「漫画を売ろう」と思いつき、
「売る前に最後に読んでおくか」と読みふけって15時半。
26冊の漫画を持って地下鉄に乗ること10分・歩いて10分の先にあるブックオフは、
320円で買い取ってくれました

猫のシール×2買ったらなくなりました・・・

ま、旬な漫画でもないし、少しでもお金になったことと本棚ががっぽり空いたからヨシとする。

その後はいつも行くショップへ立ち寄り春服見てきました(^^♪
あのガウチョパンツというやつは、いつまで流行るんですかね・・・・

いずれ廃ると思って買わなかったんだけど、やっぱり可愛いしスタイルよく見えるから、
もーーー諦めて買っちゃいましたよ。カーキ一色のやつ。と、シンプルなロンT
ボーダーあわせてもいいね。デニムジャケットもあうね。
丈の短いアウターをその内探そうっと。ヒマだし

明日は猫の写真集を眺めながら時々遙か6やりつつ昼寝して、マカロン食べます。
岩盤浴行こうと思っていた私はもう過去の人です。

29日は何気に内示の発表なんですよね・・・
部署異動か?残留か?ちょっとだけドキドキ。


Posted on 2016/02/27 Sat. 23:46 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

27

皮算用 

来年度は、例年よりお休みが5日間プラスで取得できます!
(祝!勤続※※※年!!)

そこで、貯金とかどーでもいいからとにかく楽しく!過ごすためにこの休みを使いたい!!

毎月旅行する目論見で既に動いている。

5月→母と(恒例)旅行。出雲大社行きたい。
6月→幽白オンリー+ディズニー
7月→テイフェス(当てるぜ)
8月→きっとまた夏コミ

下半期にも東京じゃなくて別のどっかを旅行したいな。

HAHAHAHA。
バカだ・・・

他にやることないんかい。
GARNET CROWが解散してからほんと偏ったなぁ。
まあそれまではGARNETに偏ってたんですが。

ちょっと自分に悲しくなった気がするけど、とりあえず楽しみが出来ました☆

さ。土曜に昼間から引きこもってないで、買い物でも行ってこようかな。

Posted on 2016/02/06 Sat. 13:58 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

06

