06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

兵庫県遊びに行ってきた(^^♪ 

前回が2008年。。。
実に8年ぶりに兵庫県へ遊びに行きました!!
ポートライナーの記憶がかすかに残っていたかな…
でも一人で三宮は歩けまい…何あの人の数。

恐怖すら感じていた関西の夏だったけど、まあ、思ったよりはバテなかった。
自宅に泊めてくれた友人はクーラーつけてくれたし(マジでありがとう!!!!)
天気には恵まれすぎたほどだったけど、夏休みって感じだった。

1日目は、まず明石焼きを食べた( *´艸`)
卵たっぷり使われてる。出汁につけて食べるのです!美味しい これは飲み物だ!

10.jpg

小1の時に神戸に住んでいたので、小学校や住んでいた家にも行ってみたんですが。。。
小学校は覚えていたけど、通学路は記憶の中のイメージと違ったなぁ。
もっと広くて長い道だと思っていたけど、子供の頃の記憶って当てにならないね。
小1の私にとっては広くて長い道だったのか(笑)
友人のご実家でご飯ごちそうになりました
この日、オリンピックの女子バドミントン、ダブルスの決勝戦でしたね~
頑張って起きてたのに試合時間が遅れて寝ちゃったのが悔やまれる~~~

2日目は、南京町と宝塚と大阪城へ♪

南京町って言ったらコレでしょ。

02.jpg

中華街に並んでるもの全部美味しそうでしたよ~
生憎ここに来る前に肉まん(ソース付けるんですね。斬新!)食べてお腹が満たされていたという(笑)

宝塚は宙組のエリザベートを観劇しました
会社の先輩も加わって、一緒に観劇♪
感動しましたわ・・・・・・生はいい・・・DVDで見たって感動するのに・・・
二階席の5列目真ん中だったので、観やすかったです。娘役が歌上手かったな。

その後は3人で大阪城へ!
敷地広くてお城にたどり着くまでには疲弊していた気がしますね。なんせ暑かったし!
先輩、外国人の女の子に日本語で写真撮るようお願いしに行ったww
中学生くらいかな~、相手は困っている様子でした(笑)ゴメンねあの時の女の子…
でもいくら言葉が通じないからって、大阪城の前で写真頼んでるんだから大阪城は入れろよ!
しかも、2枚撮ってもらったけど被写体がゴチャゴチャ動いてる絵になってたしw
タイミングあってねー。面白いからもういいけど。

晩御飯のお好み焼き美味しかった♪ビールも!!

3日目は、姫路城と五色塚古墳へ!

05.jpg

白い!キレイ!
しかしクソ暑かったこともここに書き記しておこう…
お城の中もじっくり見学できたし、楽しかったです。大阪城とは違う。
こういう景色を昔の人も見ていたんだなぁと・・・昔のものが残っているってすごいことですねぇ。

姫路はおでんが有名ということで?
一応食べてきました。ふつーに美味しかった。

あと、古墳。古墳だよ。霞が関?という駅から5分。町中に古墳があるなんて面白い!

06.jpg

誰のお墓なのかハッキリ分かってないみたいです。
いやーー何とも言えず感動~~!前方後円墳なんて何年振りに耳にしたのか(笑)
階段が作られてて、上まで登れます。淡路島が一望できました。気持ち良かったー!
でもライフゲージはどんどん減っています

最終日は、大阪のコミケに行きました♪

09.jpg

もちろん、初!幽白オンリーのとき買い逃した本があって、そのサークルさんが直参するというので
是非行きたいと思い、連れて行ってもらいました\(^o^)/挨拶できて良かったー!
あと、東京の友達が偶然にも売り子として来てた!まさか大阪で会うとはねえ・・・・
あまりゆっくりしてる時間はなかったけど、楽しかった。ちゃっかり猫グッズもゲットして。

梅田のまんだらけ近くのカレー屋さんが思いがけず安くて美味しかったという。
ライフゲージちょっと回復。
この後、帰路につきました

友人には、あの暑い中4日間も付き合ってもらって本当に感謝です
8年ぶりに会った事になるけど、相変わらず元気と愛嬌があってとても楽しい子で(^^♪
ゆくゆくはお払いの術とかマスターするんだろうか…その時は依頼しよう。独り言です


最後に。

腕時計を鞄に付けていたのですが(腕が日焼けするから)、どっかに落としました…(;´∀`)
とても気に入ってるものだったので、買い直しました。サヨナラ1万4千円…
もういなくならないでね…

11.jpg

明日から仕事。
なんの冗談でしょうか。

スポンサーサイト

Posted on 2016/08/23 Tue. 19:56 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 3

23

コメント

 

暑い中来てくれてありがとう!楽しかったよ!
時計は残念ながら部屋には落ちてなかったよ……
今までみたいな自由はなくなるけど、また遊ぼう!
……お祓いは代表のほうへ(笑)

URL | 柏木 #- | 2016/08/24 20:30 | edit

柏木氏♪ 

腕時計どこで落としたのか全く分からないよ~。そもそも落ちるものとも全く考えてないし!
そんなアクシデントはあったけど、神戸の4日間、仕事のこととか一切思い出さなかったし、楽しかったなぁ~…とパソコン前でボーッとしてます。
お勧めしてくれたパイ美味しかった!全部自分で食べようかと思ったくらい…魔が差したら食べるかも。今のとこお土産分残ってます(笑)
また会えますように!!ありがとう!!

URL | ゆか #- | 2016/08/26 13:28 | edit

 

明石焼きいいですねー♪
写真で見るとちょっと平べったいですね、どんな味がするかちょっと想像できません🌟笑

子供の頃は周りのものが大きく見えましたよねー💡大人は何でもできるとか思ってました🌟 実際なってみるとそうでもないですが。。笑
姫路城も行かれたんですね!初めて見たかもしれません、綺麗ですね❗️
前方後円墳って何で覚えたんでしょうね(笑)実際見ると結構感動します💡

コミケまで行かれて盛りだくさんですね!まさかご友人と出会うとは(笑)類は友を呼ぶですね👍🏻
素敵な時計ですね💡これは失くしても、もう一個買っちゃいそうです😃

URL | とぅるねこ #- | 2016/11/19 01:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/725-49beea83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。