06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

台湾いってきました(^◇^) 

先月、台湾に行ってきました~( *´艸`)
いま、流行ってますよね?職場にあと2人台湾行った人がいます。かぶりすぎ笑

台湾は過ごしやすかったし、楽しかったです!
トイレに紙流しちゃいけないのが抵抗ありましたけど

現地の方がカタコトで日本語喋ってくれるし、英語なら雰囲気で意思疎通できたし、
地下鉄は分かりやすい作りになっていて、旅全体的に困りませんでした

写メしまくったので以下に羅列!

●食べ物●

牛肉麺(ニューローメン)♪この葉っぱが独特の香りを醸し出す。


麺線♪人気のお店で列ができてました。


名前は分からないけど、中にアイスが入ってます。食べきれなかった・・・


王道!!!小籠包・・・カニみそ入り。


●観光●

龍山寺。台北で1番古いそうです。


世界四大博物館の、故宮博物館。見応えありました。


九份!千と千尋の世界観、感じますね~
 

TAIPEI 101です。世界指折りの高さだとか。


分かりにくいけど士林(シーリン:地名)夜市の入り口。とても広く賑わってました。
バイクの多さの方が目を引きますね(-_-;)



3泊4日だったんですが、実質2日間しか時間はなく、詰め込んだ旅でした~!
マッサージや台湾式シャンプーも経験しました。

他にも歴史的な建造物はたくさんあるんですけど、同行者がまったく興味を示さなかったため
今回は行きませんでした(笑)でもこんなにやる事・行く所があるのです
天気が良かったら夕焼けがキレイに見えるという淡水にも行きたかった~

久々の海外が台湾で良かったなと思います。台湾人、マイルドな気がするし。

来年もどこか行きたくなっちゃったなー。
基本、面倒くさがりなので自分から企画できないんですけど
タイも良いと聞くので、ちょっと調べてみようか。。。

台湾、おすすめです!!

Posted on 2015/11/02 Mon. 00:05 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/711-29a19223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

