09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

頭から離れない歌 

先日も日記ネタにしましたが、鋼殻のレギオスアニメEDがアツい。

Chrome Shelledの「ヤサシイウソ」。



ふつーに歌がうまいと思うのは私だけ?

♪冷めていくように恋をして 夢の中へ連れて行って
♪いつだって君はいつだって君はいつだって僕にヤサシイウソついた

アニメ歌手とか、声優さんが歌ってる方がはまりやすいのは、所謂私がアニメ好きだから?
素晴らしいと思う歌手が存在する世界が、アニメの世界というだけの気がするんだけど。

この歌と、友人が紹介してくれたとある声優さんの歌にハマッてます。
そちらの話題はまた今度。止まらなくなりますので。

アニメのストーリーについては、YouTubeで追いつきました

都市が移動するところとか、都市の外に外敵がいるとか、
主人公達が学生だとか、マクロスFを思い出させる設定だ

主人公役の岡本信彦さんはこの作品で初めて知った声優さんです。
22,3歳の方なのかな?ご本人のブログも少し読ませていただきましたが、
なんか元気いっぱいでした(笑)すっごいコメント数にビビリ。
興味のある方は探してみて下さい
演技お上手です。これからどんどん人気出そうな方ですね。
なんとなく。声とか、演技とか、役所的に。。。

アニメの内容としては、ファンタジー好きとしてはなかなか楽しめます
レイフォンとニーナが仲悪いのが楽しいんだけど…
んで、フェリに振り回されてるレイフォンが可愛い感じです。
ホントは強いのに、それを隠してる好青年に萌えです。
趣向変わってきたのか…しかも残念な方向に。

ともかく何を目指してるストーリーなのか、まだよく分からないんだけど、
春以降も引き続きチェックしたいと思います!!
絵がキレイで良いです。

夏目もダブルオーも終わっちゃうし。
ハガレンは一応見ようと思ってますが、あまり楽しみ!!というほどでもなく…
レギオスが楽しみです。


Posted on 2009/03/26 Thu. 00:21 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

26

コメント

 

僕はフェリ萌えです♪
もはや作り手の思うツボなんだろうと
思うほどですよ。あはは…(ノ∀`*)

色んな作品が最終回を迎えちゃって
残ってるのはレギオスのみ(´□`。)
4月からスタートで楽しみな作品もあるけど
北海道放送してないっていうワナがあったり
なかったりですよねー↓

URL | まなぶ #OgRpQSqk | 2009/03/27 11:44 | edit

Re: 

うん、萌えて下さいと言わんばかりのキャラですね(笑)
でもただツンとした子じゃなくて可愛いです。
あ、そこが思うツボなのか…

そうそう、こっちでやってないってのは罠ですヨ。
PandraHeartsがこっちで放映されないのはマジがっくし。
気になる声優さんがせっかく出てたのにってだけの話v-356

URL | ゆか #- | 2009/03/29 02:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/71-1d2d76c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

