05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

函館に1泊 

20日~21日で函館へ行ってきました。

観光よりは食と温泉が目的でしたが

巡った場所を少しばかりご紹介。

 八幡坂。景色がよくCMにも使われた場所です。



 重要文化財「旧函館区公会堂」(外観写せよ)
皇太子の宿舎に使われたりと、由緒深い建物だそうな。
ドレスの貸し出しもしており、写真撮影できるサービスがあります



 函館山。まだ暗くなる前の様子も貴重。
くびれてる場所は横に1キロ程の広さしかないそうです。



すっっっごい寒かった・・・風が強くて。30分も外にいられなかった。
この後暗くなるまで、根性出しました(笑)100万ドルの夜景は、世界三大夜景の一つです。
あとの二つは、イタリアのどっかと香港だったかな?
ちなみに日本三大夜景は、函館・長崎・神戸だったかな?(全て曖昧)

 五稜郭タワーから見た五稜郭公園。星型になってるの分かるかな?



箱館戦争について、模型やパネルで説明されてるのを読むのが好きなのです。
端から端まで。一字一句かみ締めるように(笑)超真剣です。
そんな姿を友人に写真に撮られている事にも気付かぬくらい集中します幕末好き。

 タワー内の一角に、足元が透けている所があります。



ガラスが抜けたら地面まで真っ逆さまだね
ホントに抜けたらとりあえず両腕広げようと考えた瞬間でした。

続きの方へつづきます




 函館名物、ラッキーピエロ



食べかけで申し訳ございません。
カロリーの塊だけど、これがまた美味しいんだ。
カップにはポテト入ってます。デミグラスソースかかってます。
1泊2日の旅行内で2回も食べました(笑)

 渚亭の部屋食です!!



この後も、ホッケやら焼き物やら、色々出てまいりました美味しかった!
メニュー表にないものまでサービスで出してくれました。お腹いっぱいだったのに食べちゃう

露天風呂は3回入りましたっ
明るいうちのお風呂の方が気持ちいい事に、改めて気付きました。
とにかく天気が良かったので、海に面した露天が気持ちよすぎる~~

あの露天だけで満足です。
歩き回って疲れたけど、ゆっくり出来たし楽しかったですーー

天気が良くても函館、風がつよくて非常に寒い。

3月中はまだ冬コートで十分のようです。

Posted on 2009/03/21 Sat. 23:22 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/70-efd5c620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

