09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

感情的な生きもの 

職場には、一人や二人は気の合わない、相容れない人間がいるものです。

でもうまく付き合っていかなきゃいけない。
分かっているんだけど、ついつい喧嘩を買ってしまうというか

私は情報を現場に下ろす立場なので、メールを必要メンバーに送信しましたよ
こういうキャンペーンやってるって情報が入ったから、オペレーターさん達に周知してね~って。

すると、一人が私だけに、「お言葉ですが、この情報は先週から周知してます」ってひと言送ってきやがった!
なに?!この喧嘩腰のメール!
こんな言い方する必要ある?もしそれが事実でも、こんな責めるような文面じゃなくてよくない?

結局はコヤツの勘違いだったことが分かって、その途端強気になる私で
「まずはあなたがメールをよく読んでください」なんて返信しちゃったわけですが。

課長にもチクってやろうと思って、今日、事の顛末を話してみたところ・・・

返って来た言葉は、「下ろした情報を正確に理解していないことが問題だね」と、
なんとも真っ当で、マネージャーらしいことを言われました。

ちがーーーうっっっっ!!!!違わないけど、私が言いたいのはそこじゃなーーーい!!
この、ムカつくよねっ!腹立つよねっ!意味もなく喧嘩腰だよねっ!ていう私の気持ちを、
「ははっ」て感じでもいいから受け止めてほしかっただけなのに
そんな真っ当なお返事を頂けるなんてさすが課長ですありがとうございます!!

「だって、その人の性格は元々で、これまで問題になってきてるんだから、今更でしょ」とも。
あざす!確かにな!
が・しかし私にゃあ私の感情が一番だわい。

自分が感情的になったことをあまり理解されなかったのが、ちょっと面白かった。

もう別に気にしちゃいませんが、相手は気にしているのか、ここ数日質問しに来ませんww
静かで結構なことです。
3月から忙しくなるし、私も現場支援に駆り出される予定なので、喧嘩してる場合でもない。
無難に協力しあっていきたいと思います。あまり自信ないけど

スポンサーサイト

Posted on 2015/02/27 Fri. 00:50 [edit]

category: 仕事のはなし

TB: 0    CM: 2

27

コメント

 

あはは(笑)
ヤバイですね、「お言葉ですが」って、ドラマの中で喧嘩はじめるときにしか聞いことないです😄笑

そして、冷静すぎる課長もシュールな感じですね( ゚д゚)
パーっと憂さ晴らしできれば良いんですけどねー、運動とか趣味とか💡

URL | とぅるねこ #- | 2015/02/28 19:38 | edit

☆とぅるねこさん☆ 

ヤバイですよね(笑)
最近おとなしいなと思ったらコレですからね!
そんな言葉返される謂れはないんですけどね(;゜∇゜)

課長は、いいんです別に(笑)面白いんで。
こんなことくらいで憂さがたまったりはしませんよ!

URL | ゆか #- | 2015/02/28 20:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/689-f769422c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。