07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

テイフェス!ありがとう!! 

5/31土曜日、テイルズオブフェスティバル2014に参戦してきました!!

2年ぶり、2回目の参加です。
1日目は、ファンタジア、デスィテニーといった懐かしいシリーズのキャストさんが
参戦されるとあって、楽しみでした。企画や出演者的には2日目が人気でしょうけど。

物販並びながらツイッターで情報見てましたが、グッズ売り切れるの早すぎですね。
私はパンフしか要らなかったから良かったけど、同伴した子は色々お目当てがあって、
どんどん売り切れていく情報に打ちひしがれていました
朝7時から並んでるのにグッズ買えたのがお昼前とか。
明け方から並んでたのに一番くじ出来なかったとか。
いやいや・・・何ソレ
あの暑い中、我慢して並んだのに買えないって悲しいなぁ。
私たちも3時間半くらい並びましたが、最後の最後で倒れそうになりました~

↓気合で手に入れたパンフレット♪キャストのみんなかっこつけてるのが面白い。
fes1.jpg

イベント内容の感想については、以下箇条書きで適当に。

・小野坂さん、安定の名司会ぶり。つっこみボケに忙しい。
・岩男さんが、何度か「クレスと共演できて良かった」と言っていたのが可愛かった
・緑川がキャストの自己紹介の流れをいつもおかしくする(今回はニャーとか言い始めた)
・常識人の鳥海さんは流れを読んでニャーとか言う
・今井由香さん、ちゃんとルーティでした!可愛かったし良かった
・関智、やっぱり下ネタやったよ。あと、キャストがキャラそれぞれの術技名を言ってくれたんですが
 「テイルズじゃなきゃいけないんですか」とか聞いててwwあったりまえだろーが!
 でも鳳凰天駆!ってカッコよかったので許す!
 ルーティを「毎晩抱いてます(夫婦だから)」発言とか(笑)司会にそっこー怒られてましたけどね!萌えた。
・今回、大川透さんのお顔を初めて知りました!父親くらいの年代なのにあの声?!
 すっごい若いし良い声だわ~~~と、イベント中ずっとうっとりニャーとか言ってたし
 ノリもお若いようで(笑)ラストはルルのぬいぐるみ抱いて登場したww
・近藤隆さん、ピンクのエプロン・・・
・最も苦戦した敵ランク?発表で、1番がバルバトスだった!絶対正しいと思う!!
・好きなカップリングランクでは、ユーリ×エステルを選んだ人の理由が「見た目が綺麗だから」だったw
・草尾さん、本当にファンタジアに思い入れがあるんだなぁと感じた。塩沢兼人さんに触れていた
・misonoが担当してないシリーズの主題歌をメドレーで歌ってくれた。
 (good night、浜崎2曲)なかなか良かったです!彼女の歌声は悪くない。
 可愛い!っていう歓声に「可愛かったらもっと売れてるし」って2年前も言ってたよ。
・森川さんって昔よりカッコよくなりましたね。ボケまくりでカメラが拾いきれてない!笑

とりあえず、そんな感じか。
エクシリア2をほとんどやってないので、兄弟の絡みにそれほど騒げなかったw
新作情報は、ワクワクさせてくれるプロモでした!声優さんほとんど知らないけど!
2日目も参加したかったなぁ~。映像化されることを期待します。

なんか、テイフェスがクセになりそうだな。来年もできたら参加したいです!!
スポンサーサイト

Posted on 2014/06/02 Mon. 22:50 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

02

コメント

No title 

下の記事に続いて、連続コメント。
テイルズフェス、イベントお疲れ様。
記事読んで、声優さんの面白トークの情景が思い浮かぶね。
楽しそうで何よりです。

テイルズと言えば、私も最近、再熱してて、携帯の無料ゲームで「テイルズ オブ アスタリア」ってのに夢中になってやってます。
初代のファンタジア~エクシリア2迄の全キャラクター達が登場するんだけど、ボイス機能付だから、たぶん、やったらはまると思うよ。
OP映像も請っていて、素敵だよ。
やっていないシリーズのキャラも知れて、私に取っては、一石二兆です。

ちなみに今、私のパーティリーダーは、スタンです。
強くて格好いいっす♪
気になったら、やってみて!

URL | 日向飛鳥 #DvXCsNGc | 2014/06/03 00:07 | edit

★飛鳥★ 

コメントありがとう。フェス楽しかったよ(*´∀`)
小野坂さんがいないとダメだわーやはり。
ボケまくるキャストをさばけない!笑

携帯ゲームね、すぐ飽きるからなぁ(´д`|||)
今度暇なときやってみるw
しばらくはパンフ見てニヤニヤしてます!

URL | ゆか #- | 2014/06/03 23:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/636-76fa47f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

