05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

年賀状といえば 

少ないながらも、毎年出している年賀状。(遅いけど)
筆まめな私にとっては、年賀状を書く作業は苦でも何でもありません。
本当はもっと出したいんですけどね~。
やはり今のご時世、仲良くしてても住所を聞いていない事が多く、
また貰った方も気を遣うかなと思って、年賀メールになったりします。

そして。

年賀状にまつわる話として、どうしてもここで言いたい。

今年は、ついに、あの人から年賀状が来なかった!!!\(^o^)/

あの人とは、中学校の頃の同級生なんですけど。
卒業してからまったく連絡取ってないのに毎年毎年年賀状が来て、
1度も返事出してないのにそれでも毎年送ってきて、
そのうち結婚報告まで来て、もーなんなの~~~?!って思ってたんですが。

ついに、今年は来ませんでした!!
いや、もしかしたら喪中なのかもしれないけど・・・
ぬか喜びかもしれないけど・・・
きっともうあきらめたんだと!そう思いたい2014年です。

しかし、なぜ1度も返事してないのにこうも毎年送ってきてたのか?
私なら、1回返事が来なかったら翌年から出しませんけどね~
私との縁を切りたくないなら、そもそも年賀状以外にも連絡してこい。


これって年賀状あるあるでしょうか?(笑)

母も毎年何らかの文句を言ってますけどw
(宛先の住所より送り主の住所の方が大きく印字されてるとか)←これは確かに非常識。

年に1回でも、短い文章であったとしても、
それがちょうどよい距離感の人もいますよね。

今年も年賀状をくれた方、ありがとうございます。


Posted on 2014/01/05 Sun. 13:17 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

05

コメント

No title 

あるあr・・・ないですよ!
気付いたら、こんなにたくさん記事が・・・!(◎_◎;) ゆかさん、やりますね。。

思うに、それは初恋というやつじゃないですかv-291
男の恋愛は名前をつけて保存っていいますし。

でも、結婚した後はちょっと控えて欲しいかもしれませんねv-354
もしかしたら、来年は来るのかも……(°_°)笑

URL | とぅるねこ #UFD9uOQE | 2014/01/07 15:53 | edit

☆とぅるねこさん☆ 

その同級生、思いっきり女性ですよー!(笑)
男だったら余計に気持ち悪いですね(^^;

次は絶対に子供産みました報告だって思ってましたが、
連絡がなく喜ばしいです。仰る通り、来年は来るかもしれませんが…

ほんと、なんなんでしょう?

URL | ゆか #- | 2014/01/08 00:45 | edit

No title 

あー、私は返事が来なくても毎年出してる人いるなぁ…一人だけだけど。
小中の同級生で数年に一度ご飯食べるくらいのオタ友。
いつも年賀状の返事はないけど、めったにインしないmixiにインして足跡つけてくれるかメールくれる。
別に返事が欲しいっていうわけじゃなくて「とりあえずまだ生きてます、まだオタクやってますw」っていう生存報告?
で、なんらかのリアクションがあると「あ、そっちも生きてたのか」って安心するというか。
昔はオタ全開年賀状をお互い送り合ってたんだけどねwww若かった(-_-)

URL | 柏木 #- | 2014/01/11 01:04 | edit

☆柏木氏☆ 

そーゆー事ならOKなのよ!全然問題ない。
年賀状で生存確認、いーじゃないですか。
私の場合は違うからねw
次は子供出来ました報告かなぁと憂鬱だったんだけど、とりあえず今年は来なくて良かった。ってかずっと要らないんだけど~(ToT)

URL | ゆか #- | 2014/01/13 01:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/619-aa54d646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

