06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

懐かしい気持ち 

先日、母と下関市に旅行しました。
小学生の頃住んでいた町です。

長府の町を歩き回り、当時住んでた家の跡や豊浦小学校、商店街、
忌宮神社や功山寺(高杉晋作の像がある)、ピアノの先生の家に行き…
とっても懐かしかったなぁ。本当に懐かしい。
子供の頃の記憶を辿るのは、楽しいですね。暖かい気持ちになる。





▲功山寺。高杉晋作が奇兵隊を挙兵したお寺ですね。



▲赤間神宮



▲関門海峡 源平合戦の最後の闘いの地ですね。壇の浦です。

▼下関と福岡県の門司は海底で繋がってます。
徒歩20分もかからない距離。



小学生の頃からの友達にも会えて、お互い大人になったけど
当時と何も変わらなくて、それがとても嬉しかった。
下関の方言懐かしいな。私も昔喋っていた

もう一人、大学生の頃までは付き合いのあった友達がいたんですが…
その後どうしてるのか全く知らず、母と突撃お宅訪問をしようと言うことになり。
2人の記憶を辿りながらその友達の実家まで行きました!

どっきどきしながらインターホン押したら、おばさんが出てくれて。
覚えててくれました。本人は3ヶ月前に上京したらしく居なかったけど、
おばさんと10数年ぶりに会えて嬉しかったな。

あ、その友達からは、先日手紙が届きました。
その手紙の内容がまた嬉しくて…

素敵なことしかなかった下関旅行でした。
ずっと変わらないで欲しいな~。
あの瓦屋根が立ち並ぶ町並みとか…。

ちょっとタイムスリップしたような。
行って良かった。

また年取ったら行こうかな。
今回会えなかった友達とは、近いうちにに会えそうな気がします。
東京なんて毎年行ってるしね

Posted on 2013/06/03 Mon. 21:36 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/599-d5f77b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

