06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フェス行きました!! 



テイルズオブフェスティバル2日目、行ってきました!!

横浜アリーナ、広いっ!思わず場内の様子を撮ってしまった!



割りとメインステージにも中央ステージにも近くて満足!
ただ、ずっと顔を右向けてなきゃならなくて首が凝りました

すごいテンションだったなぁ客席。
これが声優さんイベントの盛り上がりかぁ

開演前は歴代テイルズのオープニングが映像つきで流れてました。
夢であるようにがかかった時の歓声!リオンが映った瞬間の歓声!!
あとヴェスペリアの時も酷い!・・・じゃなく凄い!!

他にも場内アナウンスがキャラクター同士の掛け合いだったりして、
いちいち反応してワーキャー言ってる観客達。

すごいわ~。

本番のことは、何せ5時間もあったのでよく覚えてませんが
印象的だったことを綴ります。


まず、総合司会の小野坂さん、話上手で面白い!
頭がいいんだろうな~。
この方がいないとフェスが成り立たない事がよく分かりました。
あの適度なツッコミがないと、間延びしてダラダラしそう。

櫻井さんの司会ぶりに厳しかったのが面白かった(笑)
置鮎さん(シークレットゲスト)とたけぽんと代永くんにも厳しかったですね(笑)
この4人に突っ込む突っ込む!変なシャツ!とかズボンの裾出てる!とか
たけぽんには「お前はクビだ!」とか言ってたなもはや人事権握ってる

イベント構成は、スキットが前後編、ちょっとしたトークコーナー(一人1,2分)、
アーティストライブ(残念ながら全部聞いたことない)、馬場Pによる次回作の発表、
キャラクター人気投票!(休憩もありましたよ!)

生の声優さんの演技は初めてだったので、臨場感味わえて楽しかった♪
しかも会場の色んな所から次々に登場してくれるので、会場が沸いて沸いて…。
一番声援が多かったのは、やっぱ鳥海さんでした声がカッコいいよー。
あと杉田さんも人気だったな。杉田さん、常に真顔を保ってましたが(笑)
でも急に変顔して、何事もなかったように真顔に戻る。変な人っ!(//∇//)
アルヴィンを意識した衣装素敵でした!スカーフとか!
代永くんはまんまジュードのコスプレしてたけど意外と似合ってました

人気投票の結果発表では、順位ごとに声優さんの座る物が違って、
確か20位に近かった置鮎氏はゴザ、松本保典氏、千尋氏、河原木さんは木の椅子
4位までは普通の椅子、1~3位は中央ステージに用意された特等席

特等席に座ったのは、櫻井さん、緑川さん、鳥海さん(1位)でした
リオン人気、9年経っても衰えず。凄いですね~。
ユーリとリオンは殿堂入りするそうです(゜ロ゜)
アルヴィンは5位かな?杉田さんは何故そんな人気なのか分からんと言ってました。

いいですよねアルヴィン!次回作にも出演するんだろうし楽しみだよ


さて、最後に・・・エンディングにて。緑川さんがやってくれた。
この人ってばオープニングから客席に向かって愛してる言ってたけど、
ラストは何と「みんなからも“光、愛してる”って言って下さい」なんて

イベントのテンションだから仕方ない!!
光、愛してる!!
思い切り叫んでやった!
そしたらどうやら杉田さんも力一杯叫んでたようだ(笑)リアルに好きらしい…

緑川さんの喋り方は何か苦手なんだけどね。確実に声はいい。
女性なら一度は惹かれた事があるはず(笑)
最後の盛り上りをありがとうございました♪

イベント終了後はアルヴィンとジュードの場内アナウンスがかかりホントのホントに終わり


パンフレット買っちゃいました♪






あと、今日ナンジャタウンで白くまカフェとのコラボスイーツを食べた

ナマケモノくん。



パンダくん。



他にも可愛いのがたくさん(*^^*)
エクシリアもこの先コラボが決まったらしいので気になる~(>_<)
まぁ、エクシリアの料理自体よく知らないが(笑)
アルヴィンの好物ピーチパイは出るでしょうな!
友達に食べてきてもらい、写メ貰わなくては。その位しか出来ない
スポンサーサイト

Posted on 2012/06/04 Mon. 08:32 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/548-a57f9074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

