09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久しぶりにアニメ 

友人が言ってたBRAVE10第一話を見た。

何か久しぶりにアニメ見たので、王道ですら新鮮に思えて面白かった(笑)

「俺は冷たい人間なんだ」とか言いつつ女の子助ける主人公。
お腹空いてて食べ物に釣られる主人公。
何か特別っぽい力を持ってるけど気付いてないヒロイン。
王道だよね

戦国時代の背景は全くと言っていいほど知識ないので、
(せいぜい真田幸村と徳川は敵対してるんだなってくらい)
歴史ファンタジーとして楽しむには何の支障もない。
史実知ってると、多分いろいろと障りはあるんだろうけど(笑)
だって原作コミックの評価が酷いもの・・・

まぁ、深いこと考えず見てみようかと思います。

佐助がイザナミに甘いとこ、ウケるよね。
手下達が才蔵に「地獄に落ちろ!」とか言って手裏剣?投げてきたとことか。

最後まで見れるかな?


ちなみに、タイバニの再放送は13話辺りまで来てますが
今のところ全部見てますテンポいいから見やすい。
やっぱりジェイク篇はツッコミ所が多いけど

あとガンダムSEEDの再放送も見たけど、超懐かしくて
キラとアスラン!ホッシーと石田さん!♪ヽ(´▽`)/
当時夢中で見てなあ・・・あのときいくつだったかは、考えない。(笑)


アニメじゃないけど、来週から始まるラッキーセブンも楽しみです

Posted on 2012/01/15 Sun. 01:47 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

15

コメント

 

BRAVE10、原作も持ってます。
これは珍しく幸村がオヤジなのが良いです(笑)
ちょうど史実の年齢に近い外見。
十勇士の面々がぶっとんだ感じなのはよくあることで、だから余計に幸村が新鮮で、その一点だけで私にとっては買う価値ありな作品ですね。
歴史漫画じゃなくて歴史系ファンタジー漫画だから史実知ってても気にならないよ。

URL | 柏木 #- | 2012/01/15 15:57 | edit

★柏木氏★ 

幸村を見た瞬間、「めっちゃレイヴンに似てる」と思った。
ヴェスペリア(テイルズ)のキャラだけど。
みんな美形でいいね(笑)原作の絵が綺麗で気になるので、今度探してみる!
アニメが面白かったら買ってみようかな~(^q^)

URL | ゆか #aV8uibWA | 2012/01/15 19:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/513-4f57dd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

