07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

メモリーズ 

今回のアルバムも、いい作品揃いですね。
週末にやっと聞くことが出来ました。

簡単に感想らしきものを。

「Smiley Nation」

始まりは楽しく♪PVに出てくる写真は一般応募してましたね。

「live」

引き続き明るく。カップリングをアルバムに持ってきたの初だよね。
生きてく中で見える景色を綴った前向きソング。

「JUDY」

曲調変わり、ダークな感じに。漫画家とコラボ。
まだじっくり読んでないがJUDYというのはぬいぐるみの様子…
なんでガーネットはこういう歌がこんなにもハマるんだろう。

「Misty Mystery」

言うことなし。サビが秀逸。好きな歌です。

「一緒に暮らそう」

予想より暗い歌だった。ゆりっぺ曲作ってるときに、
まさかこんな歌詞になると思ってたんだろうか?(笑)

「メモリーズ」

表題曲だけど他の曲の個性も強く、目立ってはいない。
でも心地よく伸びやかな歌です。最後のフレーズが好き。

「静寂のconcerto」

生きた人々の想いに敵うものなどない、とか。
祈り踊る 命はまたかきたてる術がある、とか。

涙出そう。

「創世記1」

創世記と命名するくらいだから、籟来也くらいアース的な歌なのかと思ったら(笑)
wa~とか歌っちゃってました(^q^)
2はあるのか??

「ロンリーナイト」

イントロかっこいいな!!
ライブで盛り上がりそう☆ダンサーつきで歌って欲しい(笑)

「英雄」

おかもっちとのハモりが綺麗すぎる。
なんか切ない歌で歌詞をずっと追ってしまいます。
英雄のイメージを違う観点から綴った物語ですね。
七さん、そういうの得意だよね。

「Blue Regret」

こんな感情もメモリーズ。



どの歌も、ゆりっぺの歌声が暗く低く、高く深い。
すごくいいです
じわっと効く。(笑)

歌詞もいいよねー。直接的な歌詞ってあまり惹かれないので、
七さんの歌詞がちょうどいい気がする。


ライブも楽しみだな
前の席が当たりますように!!!

さ、毎日聞くぞ~
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/11 Sun. 19:53 [edit]

category: GARNET CROW

TB: --    CM: --

11

