09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もこめし 

先輩から「MOCO飯」なる料理の本を貸してもらった

速水もこみち著です。
料理本なのか写真集なのか…

もこみち最近テレビで見ないけど何してるんだ?料理??
珍しい調味料を衝動買いするとか書いてるけど、この人方向性変わってない?
よくわかんね~と思いつつ美味しそうなレシピがあって、作ってみた!






「あっさり塩マーボー」
鳥ガラスープの素を使ってます。ホントにあっさり

あと作りたいと思うのは豆乳ゼリーくらいかな。
でもコアントローって何?(゜∇゜)聞いたことナイヨ☆

他にも、なにそれ??って材料がわりと多く、私には実用的じゃない(笑)
もっと料理にこだわりを持つ人用のテキストだな~


女子らしくお菓子が作れるようになりたいですね。
まぁオーブンないからただの願望です(笑)


Posted on 2011/07/11 Mon. 23:45 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

11

コメント

 

コアントローってオレンジの香りがするリキュールだよ。茶色い瓶に入ってる。バイト時代に売ってました(笑)

お菓子はオーブンなくてもトースターとかレンジとかでできるのあるよ。鍋でもできるのあるし、夏だから寒天使ったのとか涼しげでいいよねぇ(^-^)

URL | 柏木 #- | 2011/07/16 01:50 | edit

☆柏木さん☆ 

ゼリー作るためだけにコアントローなんて買えないや(笑)
せっかくちょっとだけやる気になったけど、また今度

私、クッキーとかサクサクしたお菓子好きなんだよね
いつか家で好きなだけ作りたい…っていう願望だけはある(笑)

URL | ゆか #aV8uibWA | 2011/07/16 08:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/438-dc909ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

