09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

災害対応支援 

震災から一ヶ月経ちました。

言うまでもないくらいの未曾有の大災害と言う事で、
保険金の支払い額も過去最高になる事は間違いない。

私の会社でも、東京、盛岡、仙台などで、被災された方々へ保険金を
お支払いするための特別チームが作られ、日々対応に当たっています。

全社的に各職場から1名程度の応援を派遣し、1週間交代で対応してますが、
現地では1日も休みは無いそうです。休んでいられないみたい。
実際に応援に行った上司は、かなり死にそうな顔して帰ってきました
ため息が深すぎる

女性の先輩も応援行ってましたが、精神的にもホントに大変らしく…
私は話を聞いただけで涙目になっちゃいました
(東北の方々、ホントに純朴で…。美しい心をお持ちです。)
家族をなくした方や住む家がなくなった方の話を聞くのも辛いそうです。
一部の社員には箱ティッシュを持参して仕事してる人もいるらしく、
大変なのは保険会社ではなく被災者の方達なんですが、
それでも同じ社員に対して頑張っているんだなぁと感じます。

いつまで震災対応が続くのか、いつか私も応援に行くのか…
先の事は分からないけど、万一私に順番がまわってきたら、
一生懸命働きたいと思います。半分は苦情対応らしいし(^_^;)


保険金が支払われる事で少しでも救われる方がいるなら、
私が働く会社もそんなに悪くはないのかもしれないですね。
普段はまったくもってチリ一つ分もそんな事思いませんがね


保険会社各社、同じ状況でしょうから、被災された方々の為に
各自与えられた役割をしっかり果たす事が重要ですよね。

支援の気持ちがあるなら、『出来る事がある』という事は、幸せかな。
物資を届けたり炊き出しをしたり、保険金をお支払いしたり。

私もまだ1回しか募金出来てないので、また機会を見付けたいと思います。



Posted on 2011/04/12 Tue. 20:18 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/406-428b39f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

