07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

BONNIE PINK『鐘を鳴らして』 

テイルズ・オブ・ヴェスペリアの主題歌、『鐘を鳴らして』について叫ぶ。

良い歌!!!




光は影の影は光の果てまで付いて行くのだろう

僕が笑って生きていたのなら鐘を鳴らして君に知らせよう


ユーリとエステル~
今、ゲームの方はもう終盤まで進んでいますが、この歌詞グッときます
なんか、ユーリの気持ちと考えて自然だと思います。優しい歌詞だなぁ

ほんっとうに個人的な解釈だけど、光と影というのは、魔道器を巡っての繁栄・衰退を
表してるのかなぁと。生活の必需品だけど、良い面ばかりじゃなく常に問題と隣り合わせ。
おお、なんか現代社会でも通ずるものたくさんあるじゃないですか。

それか、ユーリから見て単純にフレンが光自分が影って意味かもしれないけど(笑)


君が君らしくあること それはまた孤独とも言う

ユーリの事じゃないですか・・・
いや誰の事も当てはまるのかもしれないけど、私的にユーリの事だ
仲間達に隠し事してたりとか、1人で決心したりとか。
本心見せないのが性格だけど、孤独とも言う。切ないー

おっさんはそういう意味では超孤独です。
孤独とも言う、とかってレベルじゃないくらい(笑)おっさんも…いいキャラだよ。

そしてまたサビ
光は影の影は光の果てまで付いて行くのだろう
雲が陰って空が泣いたら鐘を鳴らして 君を捜すよ


空が泣いたら…。
君が寂しい思いをしていたら。
そんな感じで勝手に解釈して、ユリエスに萌える。

ホント、曲つくる人って尊敬。その作品にあった心情や情景を歌詞と音楽に織り込むって凄い
この『鐘を鳴らして』も、ヴェスペリアに合ってて良い曲です。

クリアしたら、よりこの歌に入り込めるかと思われるので、頑張ってエンディングを見ます
素敵サイト様めぐりが止まらないので、そっちの方も堪能しつつ。(笑)
さー、サウデ不落宮へ行くぞー。

Posted on 2009/01/26 Mon. 23:20 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/40-daf1bb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

