05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

遙か5(ネタバレ注意) 

まずは1番興味の持てた龍馬ルートから行くぜと思ったら、
いつの間にかチナミルートに突入していた(笑)

気を取り直し、龍馬もクリアしました。
でもスチルが1枚足りないんですけど・・・・・・
見逃す事なんてあるか?スチル足りなくてもクリア出来たよ??

後から出現するルートで手に入るのか
よく分からんから次行こうか。


続きから感想。




まず全体的に

シリーズが進むごとに神子は状況を理解するのが早くなってない?笑
えっそこスルーしていいの?それで終わっていいの?みたいな(笑)

現代と異世界を行き来する時の八葉の反応とか。
自動的に服が八葉まで変わるってウケない?
八葉とか神子より私の方がよっぽど驚いてるよ

そして祟君の目的とか行動の理由が半端にしか分からず
彼は今たいへん中途半端なところにいます(笑)こえーよ祟…


今作は時空を飛び越える砂時計を使って物語を進めるんですが、
砂がなくなったら現代に強制送還って設定は新しいですね
異世界行ったら砂が落ちきる前にイベント起こして怨霊倒し…
無駄に焦ります(笑)



さて。チナミルート

見てくれは天の朱雀系統を引き継いでますが声が変わったせいか
また新しいキャラクターだなぁと。阿部敦さん(だっけ)いいですね。
バクマンの主人公やってる人ですね。

ストーリーは、まーまーかな・・・チナミは好きですね。
変に子供っぽくなかったので楽しめました。
三つ編みが明らかに邪魔そうです。


いきなり本命龍馬ルート

龍馬は大河でもゲームでも魅力的だな。あ、土佐弁ではなかった(笑)
ゲーム冒頭で主人公の事を知ってる風で、それが何故かずっと気になって
進めてましたが、ナルホドと単純な頭で助かりました(笑)
純粋に楽しめたので(笑)最終章なんて龍馬がカッコ良すぎて

お嬢を心配する龍馬とか余裕ない龍馬とか、龍馬っつーかもう鈴村さんが
カワイイですよ( ̄∀ ̄)史実も取り入れつつのストーリーだから、
既にズルイですよね(笑)明らかにチナミよりは魅力的になるの仕方ない。

龍馬ルートは間違いなくハマります。

次は誰に行こうかな?
瞬か高杉が良さそうです。
桜智も変態だけど気になります。


スポンサーサイト

Posted on 2011/03/07 Mon. 13:10 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/386-f91876dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

