07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オーラバ!! 

なんのこっちゃですよね?

13年ほど前が全盛期だった「ハイスクール・オーラバスター」
ってゆーラノベを略してオーラバと言うのです

ラジオドラマでたまたま聞いた事が、この作品を知ったきっかけでした。

13年前に。

どんなストーリーか?
空の者と妖の者が戦ってる話です(爆)

高校生が超能力持ってます的なファンタジーアクション(?)です☆

当時の私、かなりハマッてました。ドラマCD全3巻買ってました
OVAも1巻だけ買ったけど高かったのであと2巻買えなかった(笑)

子供の時好きだった物って大人になってからも好きなもので、
今でもCD聞くとツッコミ所が多いけど面白いです(笑)

こないだカラオケで米倉千尋の「斎歌」を発見して以来、
CD聞きたくなっちゃって引っ張り出してきたら、すごい懐かしくなって
精神的にリラックスした気がします(笑)声優陣もワタシ的に豪華

結城比呂さん(歌が上手いですね最近見ないなぁ…)
菊池正美さん(水沢諒のキャラを好演すごいイメージ通りで好き)
置鮎龍太郎さん(イイ声…もっともっとご活躍下さい)
岩永哲哉さん(キングオブ懐かしい)
久川綾さん(13年前からジュディスだわ)
子安武人さん(今と1ミリも変わらないね。他の人もだけど)
関智一さん(猫の役・笑)
井上和彦さん(おちゃらけた声色から低い声色への替わり様が色っぽい)
根谷美智子さん(スミマセンよく分かりません)
真殿光昭さん(名前は知ってるけど、代表作は何だったかな?)


当時の自分のことまで蘇りそうだ( ̄∀ ̄)
小説を友達にまわしてテスト勉強を阻止したりしてました(笑)

今はドラマCDなんてさすがに買わないけど、でもハマればハマります☆
また手を出してしまうような作品に出会えれば嬉しいけど、どうだろな。
いつまでも昔買ったCDを繰り返し聞いてる気もする。

オーラバはこれからも手放さず、たまに懐かしくなって聞いちゃう
そんな存在になってますね~小説はそのうち売りそうだが

そういえば、最近ラノベ作家を目指す友達に小説の方を貸したら

「この作者の文章は自分に酔ってる感じで好きじゃない」

と言われました(爆笑)


なんとなく分かるけど

でも面白いよ~。

新しいものもいいけど、昔から好きだったものも大事にしたいです



Posted on 2011/02/23 Wed. 22:08 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/379-e0571356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

