08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

遙かシリーズの新作 

先日10周年記念イベントも開催された、ネオロマンスの「遙かなる時空の中で」シリーズ・・

いつのまにか、新作「遙かなる時空の中で5」の発表がされていたんですね
(→こちらでTGSの様子が分かります。http://www.famitsu.com/news/201009/18033763.html

しかも今度の舞台は、遙か十年祭にて「次の遙かの舞台はどこがいいか」という
質問に対し、関智一氏が「幕末とかいいですね」って言っていたその通りに
なっているという・・・ いや・・偶然なんでしょーけども。

でも、キャスト総入れ替えですか

なんか寂しいー!!! 好きな声優さんばっかりだったのに・・・
と言うか、遙かのチームとしてみんな好きだったのに!!
保志さんと石田さんっていう自分的ゴールデンコンビが好きだったのに!
このキャリア層の声優さん達が好きなのに。。。

うーん、多分役者さん本人達も、10年やってきた歴史考えたら寂しいだろうなぁ~~
次からの遙か祭、どーすんだろ?新旧キャストの共演か?イヤじゃねソレ・・・

新しいキャストの方々は、失礼ながら名前も知らない方々と、
これまで特に興味を持ってこなかった方々ばかりで・・・萌えない。
絵は相変わらずお美しく、何だこの乙女的沖田総司はってとこがポイントですが。
強いて言うなら鈴村健一さんと竹本英史さんは好きな方だけど。。
新しいキャストの方々で、ファンに愛される遙かシリーズを新たに築いて行って欲しいです。

新作ニュースは嬉しかったのに、キャストの件は残念でした
でも、PSPソフトみたいだし、舞台が幕末と言われたら興味が逸らせないので
とりあえず購入すると思われる・・・そしてキャストのギャップにしばらく苦しむ(笑)


ところで、舞台が幕末の恋愛シミュレーションと言えば・・・
有名なところでは有名、薄桜鬼。 実は1ヶ月程前からちょっとやってたりします


薄桜鬼 ポータブル(通常版)薄桜鬼 ポータブル(通常版)
(2009/08/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


このゲーム、遙かに比べたら、ただ文章を読んで分岐点を選択して行くだけで、
戦闘もなければミニゲームもなく、はっきり言って読むドラマCDって感じで
飽きて面白くないところもあったけど、新選組っていう元々魅力的な要素があって、
キャラクターもまぁ魅力的だから、ずるいな~~って感じです(笑)

なかなか史実に忠実で、そこにうま~~くオリジナル要素を入れて、
主人公と隊士が恋愛できるよーに作ってるんですよね(笑)にくいわ。
あと2人終わらせてないけど、もうなんかやり切った感がある・・・
いや、何回も新選組の末路を想像させられると切なくて出来ないんだよ

でもこれはきっと土方ルートを終えないと、やり切ったとは言えないんだろう…
なんか1番切なくなりそうで最後に回そうと思ってるんですが(笑)
平助君は1番タイプじゃないので単純に後回しに(笑)

好きなのは斉藤さんと左之

とりあえず随想録まではプレイしてみよっかな~と思っとります。


ヴェスペリアPS3版もやっと始めたので、なかなか時間がありませんが

ゲームは最高の暇つぶしです。いやゲームのせいで暇がつぶれていると言うか・・・
卵が先か鶏が先かという話と同じです。(同じか?)

スポンサーサイト

Posted on 2010/09/19 Sun. 17:24 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/321-3f8b002f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

