07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シンフォニックコンサート! 

GARNET CROWのSymphonic Concert、行って来ました~

東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団との夢のコラボです

素晴らしかったです。まさに夢のような空間でした。
オーケストラを聞くのも好きなので、100倍楽しかったです

セットリスト、自信はないのですが、大体以下のような感じです。

【withオーケストラ】

1.忘れ咲き(オケのみ)
メンバーが一人ずつ登場
2.涙のイエスタデー
3.The first cry
4.Love is a Bird
5.今宵エデンの片隅で
6.水のない晴れた海へ

7.夢みたあとで(ゆりっぺのソロ

【MINIQRO×縮小版オケ】

8.もう一度 笑って
9.Holy ground
10.花は咲いて ただ揺れて

[15分休憩]

【バンドpart】

11.やさしい雨 ~相思相愛ver~
12.恋することしか出来ないみたいに ~恋の蕾ver~
13.Love Lone Star
14.WEEKEND
15.Over Drive

【withオーケストラ】

16.空に花火

※アンコール

17.Mr.Holiday
18.二人のロケット

----------------------------------------------

う~ん、どっかやっぱり違うかも

オケのみの忘れ咲き、鳥肌モノです。いきなり素晴らしかった。
サビの盛り上がりのところで、体中をなにかが走り抜けました(笑)

普段聞きなれた曲も、オーケストラバージョンとなったら別の曲みたいで、
1曲1曲を真剣に聞き入っている自分がいました。ヴァイオリンの音がまた綺麗で
エデンはいつものライブでの盛り上がる感じではなく、しっとりとしてました。
エデンが最初の方に来るって、なんか変な感じですね(笑)
(いつも、最後の一気にテンション上げるところに持ってくる曲なので)

夢みたあとで、のソロは超~~素晴らしかったです。
ゆりっぺの歌声とオーケストラの融合です。
もう言葉では表現できません。是非聞いてください、DVDで!笑

全体的に、ゆりっぺの歌声が堂々としていたように思えます。
オケにも負けない歌声が冴えて、すごく気持ちが良かった。
しっかり歌詞も間違っていた。(笑)

全部がオーケストラじゃなく、ミニクロあり普段のライブバージョンあり、お得でした。
また衣装もね!これまた素晴らしくて
ゆりっぺは全身真っ赤のドレスだったんです超可愛い~~
他の3人が黒でまとめていたので、赤のドレスが映えてました。鼻血出ちゃう。

衣装替えした後は、白地に黒のお花の刺繍がされたドレス(に見えた)に黒のボレロ。
髪は左横にアップにして、垂らしてる感じでした。華やかです


そんなわけで、もう大満足なコンサートでございました。・・・が。
ちょっと残念だったのは、アンコールが2曲しかなかった事と、Noraがなかったこと。
絶対にやると思ったのに、意外でした。「オーケストラバージョン」があるのに!
ファイナルファンタジー(仮)を生で聞きたかったよ!笑

でもそれを差し引いてもとても良かったので、もう100点満点です。

アンコールの時に、恒例の物販押し発言も出たし!
Tシャツのサイズを言って、ポーズを取るメンバー。
その間、おかもっちがオケの皆さんに「あ、ちょっと待っててくださいね」とか
気遣ってるのがウケた確かにリハには無かっただろう(笑)


指揮者の方もチャーミングで(笑)面白かった。
最後にお花を用意されてたのはメンバーにはサプライズだったのかな?

あ、客席のマナーは・・・。ちょっとどーなのと思いましたね。
変なタイミングでメンバーの名前呼んだりってのはありました。
まさかアンコールでいつものガーネットコールするんじゃないかと危惧しましたが、
それはまぁ何とか??大丈夫だったみたいですね。

舞い上がっちゃう気持ちは分かるんですけどね。
そこはこらえて場の雰囲気大事にして行きたいですよね。


さて、続きからはグッズをちょっとご紹介。

 バスタオルと、携帯チャームを購入しました。




 オルゴール(夢みたあとで)・・友達が買っていたのをパシャリ。
 



なんでパンフレットがないんだという疑問もありつつ・・・
こんなメモリアルなコンサートのパンフ作らないなんてどういうこと?
大人の事情?!

ホテル帰った後、コンサートを振り返りたくても振り返れないんだよ!
それくらいパンフって重要なのに!
どうなってんだGIZAよ・・・時々あなたが分かりません。

革紐のブレスレットも良かったけど、ちょっと高かったなぁ。
カラスのチャームがもっとさりげなかったら、買っていたかもですが・・・。
なかなか自分の欲しい感じなアクセサリーが発売されません。

唯一買ったのは、前回のベストツアーの際のペンダントですね。
でもやっぱり普段使いは出来ないし、もっと分かりづらいやつが欲しいです。


今回のライブで新たに知り合いになれた方が出来ました!嬉しいことです。
ちょっとずつ輪が広がる♪一期一会だとしてもいいのです。
初めて会った方なのに、同じ話題で盛り上がれるって素晴らしいですね。

次のライブも、心待ちにしています

スポンサーサイト

Posted on 2010/08/28 Sat. 23:34 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 4

28

コメント

 

どうも( ・∀・)ノどうも
約半年ぶりでお久ぶりでございました^^

いつもとは違う異空間な感じがよかったですね♪
やるだろうと思ってたNoraとかが無かったのに気がついたのは終わってからでしたけど
全体的に曲時間がのびる分仕方がなかったんでしょうかねぇ^^;

普段使いが出来る感じのグッズはなかなか難しいですねー
Tシャツなんて絶対普段使いできないし(しないか^^;

次はこれまた東京ですけどANNのライブなんですよねー
単独だと年末あたりにありそう!?また地方公演があると思うのでそのときには
よろしくどーぞでございまするm(_ _)m

URL | さいごー #f2J.p5cM | 2010/08/29 01:02 | edit

☆さいごーさん☆ 

一瞬でしたが、何とかお会いできて良かったです(笑)出待ち最高でしたか?
何かメンバーに近づけている感じがいいですね。私もいつかしてみたいです。いつか・・・(遠い目)

ANNライブはさすがに行かないので、単独ライブの発表が楽しみです。
グッズと言えば10周年記念グッズは腕時計になったんですね?どんなのになるか・・・
それこそ、普段使いできそうなデザインだったら多少高くても絶対買うんですけど(笑)

またゆっくりお話しできたら、色んな話題に花を咲かせましょうi-179

URL | ゆか #aV8uibWA | 2010/08/29 21:15 | edit

 

いやぁその節は一瞬ですいませんでした^^;
出待った甲斐はありましたよ♪あそこは出てすぐに信号があるみたいで
それにはまったら目の前で停止!というなんともオイシイ展開がっっ
…そのかわりにはまらなかったら超一瞬なんですが..orz
でも出待ちよりも何よりも最高に近かった瞬間があったんですよねぇー…それのほうが絶対いいです^^b

ANNは始め行かないつもりだったんですが、なんか会場でグッズ売るとかいうじゃないですかー
「えーそんなこといわれたら買いにいきますやんかー」ということで、ほぼ行っちゃう確定です^^;
あんまり大きいものじゃなかったら確保しときますよ^w^

10周年時計はいつ売るんでしょうね^^;
一番はやっぱりどこかの会場で数量限定…だと思うんですが、それだと次のツアー?…うーん結構先だ。。
まぁ次のツアーはほんと仕事に支障が出ない範囲で全部まわる予定なので
場所がかぶったときにはゆっくりとお話しましょう^^

URL | さいごー #f2J.p5cM | 2010/08/29 22:25 | edit

☆さいごーさん☆ 

腕時計、まだデザインすら製作段階らしいですから販売なんてまっだまだ先ですよ(笑)
シンプルに文字盤が黒いものがいいな~~って思います。

ANNグッズ、すごく欲しいものがあればお願いしちゃうかもです!!
基本的にメンバーの写真(使い回しではなく)が入った葉書などが1番いいんですけどね~。
楽しみですね☆何曲くらい歌うのか・・・本当に行ったら教えてくださいね!

URL | ゆか #aV8uibWA | 2010/08/30 20:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/315-6397f351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

