04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ナイトGOLD聞きました♪ 

金曜のGARNET CROWのオールナイトニッポンGOLD、ばっちり聞きました☆
録音もしてもらいました!!永久保存です。
色々面白かったので、印象深かったことだけ日記にしたいと思います

オンエアされた曲
1.今宵エデンの片隅で
2.Mysterious Eyes
3.さよならとたった一言で…
4.涙のイエスタデー
5.As the dew
6.Over Drive


~結成当時について~

これはあちこちで語られてる事ですが、簡単に言うと同じスタジオに出入りしていたメンバーが
顔見知りになっていき、バンドを組む事になったと、そんな流れだと言う事ですが。

当時(10年前)のお互いの印象は?という話題で、古井さんが「昨日血を吐いちゃって」
話していたことが七さんによって暴露されました(笑)
おかもっちも、インディーズからメジャーになる辺りが相当忙しかったらしく、
実は入院していたという事実が判明(笑)2人共どんな忙しさだったの…

今は、男性陣は顔色が良くなった(BY七さん)らしく、良かったです

ガーネットのメジャーデビュー曲は「Mysteriou Eyes」ですが、これが初めてTVから聞こえた際
ゆりっぺは自分の声にプチショックを受けたそうで。周りからは「中性的な声」と言われてたけど
もっと女子っぽい何かを持ってると思ってたらしく意外と愛想が無かったと自分で言ってた(笑)

あとは、TV出演がなかったから、業界人にも「実在したんですね」とか言われる事も
あったらしいです。「動いてる!」とか少し笑っただけで「印象変わった」とか。
それ面白い(笑)


~メール紹介 十人十色私のCROW(苦労)話~

結婚してる男性が、会社の同僚の女の子とガーネットのライブに行った事は
浮気になるか?という内容のメールについて談義する4人。

古井さん第一声「奥さんと3人で行けばいいのでは?」・・・はい解決
七さん「既に気持ちが浮ついてるんでしょ?聞いて欲しい気分なんでしょ?黒です。
ってすごい厳しい意見だったのがウケた!!

ゆりっぺは「3人でライブTシャツ着て下さい。ピリピリした感じで」ですと(笑)


~新曲「Over Drive」について~

出来上がるまで、相当苦労したみたいです。5回書いてやっとOK出たのだとか。
「大変、がけっぷち、背水の陣」という言葉がゆりっぺから飛び出しました。
期限ぎりぎりまで引っ張ったそうです。
曲の提出後は、OK出るかまるで受験生のような気持ちでいたそうで、
もしダメだったらスタッフやメンバーにどう言おうか悩んでいたとのこと

なのに、OKだという連絡はサラッと事務的なものだったそうで(笑)

七さんも詩を書き直し続け、4回目でストップしようかと思ったそうです(笑)
もう縁がないって事にしようとしたらしい。
ゆりっぺも「嫌われてるか縁がないかどっちかだと思った」
七さん「無理しなくていいんじゃないかってテンションになりかかった」
おかもっち「映画の話を頂くのは有難かったけど・・・」
ゆりっぺ「それを通り越して、あたし十分頑張ったかもしれないと(笑)」

この話から、ああ苦労したんだなぁ…なんて。
映画の曲作るって大変みたいです。
映画作ってる人達の要望も熱いみたいで…ものづくりは何でも大変ですね。

でも大変いい歌なので、苦労も報われているのでは
映画とどうリンクしてるのか確かめたいんだけど・・・
テレビで放映されるのを待つかっ

メンバー同士の掛け合いが面白くて、楽しい1時間半でした。
オールナイトニッポンのテーマソングも嬉しかった笑
また全国ネットのラジオをやってくれることを望む

↓Over Driveのインタビュー載ってます。
http://www.hotexpress.co.jp/special/100407_garnetcrow/
スポンサーサイト

Posted on 2010/04/18 Sun. 22:16 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/261-d9b67088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

