07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

龍馬伝 

第一部が終わりましたねー
実は、初回から欠かさず見てます

幕末好きで、坂本龍馬についてどんな人物だったのか興味はあって、
でも自分で活字読んで勉強する気力はない・・・

そんな私にピッタリじゃありませんか(笑)
主演も福山雅治。ガリレオよりこっちの方が全然かっこいいですよ。
あのヘアースタイルが似合うのがやっぱりカッコいい証拠
役柄とプラスされて、私の中で今世紀最大の福山雅治ブーム到来中(笑)

第一話では、土佐という国の不条理さについて龍馬と弥太郎が
掴み合いの喧嘩をし、その勢いで橋から川に落ちるというシーンがありました。

「こんな国、どうしたら変わるというんだ」みたいな事を言う弥太郎に、
「毎日考えているけどそれが分からない。ただ喧嘩では何一つ解決しない」と
言う龍馬のこのシーン、2回見て2回泣きましたつられてしまい・・・

福山雅治もそうですが、香川照之の演技がまた上手くて味があり、
緊迫したシーンほど目が離せなくなります。

それ以降は特に泣けるシーンはなかったんですが、最後に用意されてた。
龍馬が脱藩したい事、家族はみんな分かってて、色々準備してくれてて
乙女ねえやと抱き合うシーンとかもう駄目です
龍馬も泣いてるけど私もめっちゃ泣いてます。一人で見てて良かったー

いい話だ・・・。

でも、龍馬って脱藩してから暗殺されるまで5年しか生きてないそうです。
これから死ぬまでに、たくさんの偉業を成すんですね。
そのあたりのドラマも、楽しみです。


最後に。

「世の中を知るゆうことは、みんなあと同じような
人間になることではないがぞね」
 BY坂本乙女


だからお前は自分の信じた道を行けと龍馬に説教するわけです!

ははあ!(土下座!!)ねえや様こころにグッときますぅ


龍馬伝見てると、土佐弁が思わずうつりそうになるがじゃき。

Posted on 2010/04/03 Sat. 22:15 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

03

コメント

竜馬の言葉ね。 

「許してつか~さい!」
使ってみようかな(笑)。
余計に怒られるね。

URL | J・FOX #- | 2010/04/03 22:59 | edit

☆J・FOXさん☆ 

はじめまして。

土佐弁の田舎っぽさが何とも良いですね。
日常では使えませんが(笑)

URL | ゆか #- | 2010/04/06 22:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/256-b3024f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

