07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ベストツアー!!(ネタバレ) 

GARNET CROWの、
Happy 10th Anniversary livescope 2010 ~THE BEST TOUR~
札幌市教育文化会館、行ってきました!!


まずは曲目リストから!!
東京公演のセトリを参考にしてます。間違ってるかも。

1:涙のイエスタデー
2:Mysterious Eyes
3:夏の幻
4:As the Dew
5:夕立の庭
↓メドレー
6:千以上の言葉を並べても
7:Jewel Fish
8:夢のひとつ
9:風とRAINBOW
10:wish★
11:Clockwork
12:Crier Girl&Crier Boy
13:Timeless Sleep

アコースティックコーナー
****************************************
14:籟・來・也
15:Holy ground(東京公演との違い。)
16:夜深けの流星達
(君んち、STAY、夜深けの流星達)の中から
会場の拍手の量で選曲されます。
17:水のない晴れた海へ
****************************************

18:夢みたあとで
19:call my name
20:世界はまわると言うけれど
21:二人のロケット
22:雨上がりのBlue
23:君の思い描いた夢集メルHEAVEN
24:今宵エデンの片隅で

アンコール
25:「さよなら」とたった一言で…
26:Over Drive (新曲)
27:僕らだけの未来
28:スパイラル


ベストツアーは、涙のイエスタデーから元気に始まりました!
ゆりっぺが歌いながら下から噴射されてきたー!(笑)

金ぴかのミラーボールみたいなワンピース!ポニーテール
七さんはハットかぶって、お洒落でした♪

MCは少なめだった気がしますが、記憶にある限りを以下に。

10周年振り替えって印象深い事は。って話題で。
古井さん→学園祭ライブのこと。野外ライブを札幌でもやりたいですね!で盛り上がる。
七さん→なんと七さんは、ここ5年くらいは年越しは北海道でしていたと
    スキーやってたみたいです。ビックリだ
    今年はカウントダウンライブだったから出来なかったって言ってましたが(笑)
おかもっち→flyingのゲームショー向けのPV作った際、通常の撮影と違ってびっくりしたと。
      ライトが当たっていろんな角度から撮られた??って言ってたかな。
      
      flyingは、今回はベンチ入りですよね…って流れに。
      会場は、当然「flyingやって下さい!」な声と拍手が。(笑)
      おかもっち「今回は膝を故障してベンチ入りです」って(笑)
      しかしコールは止まず、結局、全部じゃないけど歌ってくれた
      七さんから弾き始めたけど誰も続かず「え?一人きり?」と言いながら演奏(笑)
      その後、ちゃんとみんな演奏始めましたが     

ゆりっぺ→なんたる事か、覚えていません
この後、夢みたあとでに続いたのかな?

ミニクロは、ゆりっぺとおかもっちだけのコーナーです。
雰囲気が好き!!しっとりと聞かせてくれる。
衣装チェンジがあったのですが、
「今日、息上がってないね」「短時間での着替えにも慣れました」って会話が
Holy groundは、泣きそうでしたよ…良すぎで。ゆりっぺもピアノ弾いてました。

成長企業のユニクロにも、日本上陸のアバクロにも、負けるなミニクロ!
…との事で、負けるな!(笑)


あと覚えているのは
前列に子供がいたらしく、ゆりっぺが話しかけていたこと。
「踊ってくれてたね~。ありがとうね。何歳?10歳??…10周年だ!
おかもっちがハッとした顔、ばっちり見た
Tシャツがぶかぶかなの可愛い~って。
会場からも拍手が起こるし、客席の主役でしたが…子供って得だな…


他に印象深かったこと。

ステージの魅せ方が今までで1番良かった!

世界は回る~の時、バックのLEDに地球が大きく写って壮大な感じで…
クライアーガールの照明も綺麗すぎ。青いキラキラが。(伝わんないなぁ
曲のイメージばっちりな演出でした。超良かったです。


アンコールでは、ハートが降ってきた
ゲット出来なかったけど、現物は見たので満足。10thロゴ入りでした。

おなじみライブTシャツ着ての登場でしたが、しっかり宣伝してました
気に入っていただけたら物販で~って。今回は色々買いましたよ!

スパイラルではステージから古井さんを落とそうとしたり、
盛り上がってよかったです!!

ゆりっぺ、ホント歌が上手いのです・・・
可愛いし美人だし・・・大好き!笑

律儀にお辞儀するガーネット大好き!
----------------------

今回買ったグッズたちを紹介♪

  

左:パンフレット(¥3,000)・・・豪華です!メンバーのコメントに涙しそうに。
  GARNET CROWって居場所が、メンバーにとっても居心地いいものなんだなと。
右:上からエコバック(折りたたみ式!デザインが斬新でお気に入り。)
  10thグッズのネックレス、ミニクロCD、ロトチャーム(E)です。
      ↓


ガーネットの天然石つき!(¥8,000)
可愛いので、迷わず購入。普段使いできそうだったし。


Noraモデルのチャームが東京では売切れたと言うので早くグッズ販売に行ったのに、
札幌の分は初めからありませんでした・・・・・・
東京だけで売り切れるって、どんだけ見込み違いなんだか。


入場時にもらったチラシには10th記念グッズでヘッドフォンの申込用紙が。
完全受注生産だそうで、お値段いちまんえん。・・・買った


↓ こちらはカウントダウンライブの限定販売グッズですが。



さいごーさん、有難うございました
まさか手に入るとは思っていなかったです。

座席が前後だったことが分かった瞬間の驚きは、忘れられません(笑)
スポンサーサイト

Posted on 2010/03/07 Sun. 21:26 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 2

07

コメント

 

いやー色々とお世話になりましたm(_ _)m
そしてやっぱりライブっていいですよね~
明日からすっかり現実に引き戻されるのがつらい…v-40

前後座席の偶然にはほんとびっくりして、そして笑えました^^
そんなこともあるもんなんだ、と^^;

URL | さいごー #f2J.p5cM | 2010/03/07 23:04 | edit

☆さいごーさん☆ 

こちらこそ楽しかったです
毎回あのメンバーに誰かが加わるってパターンなんですが、
馴染んで下さったようで何よりでした~(笑)

現実に引き戻されましたが早く帰ってグッズを眺めたいです

URL | ゆか #aV8uibWA | 2010/03/08 13:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/245-f41e0c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

