07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

結局は同類 

突然ですが、長年の付き合いの親友がおります。

彼女とは、学生時代から漫画やゲームの貸し借りなどしていて、
お互い好きなジャンルが同じだったのでそれは楽しく語り合って来たのですが(笑

それでも、自分が買ったCDやら漫画やら、見てるアニメについてやら、
1から10まで逐一教えあってきたワケではない。いちいち言うのは面倒くさいし。
まぁ機会があったらでいっか、と言う感じで。

しかし、時間差はあっても、報告し合ってなくても、結局はかぶるんですよね。
面白いくらいに

最近は、宮野真守さんが凄く歌が上手でよく聞いてるんだ、って話を偶然振ったら、
「私CD持ってるよ」と返事が来たり(CD買うほどファンだったのかと驚きなのです)
別の友人の影響でマクロスFを見て、その歌にハマッてるんだ、って話も偶然振ったら
「VOCAL COLLECTION(ベストAL)を実は持っているんだ」とカミングアウトされ
(全然言わないから、アンタも見てたんかい、と言う感想)

親友は元々KOKIAと言う歌手が好きで、一緒したカラオケでも歌っていたらしいのですが、
私はその時点では興味がないので、せっかく歌っているのに歌手名も覚えておらず。

後日、会社の先輩からKOKIAのCDを借りることで初めてその音楽に触れたと思い込み、
親友に自慢げに「KOKIAって歌手いるんだけど、めちゃめちゃいいよなどと
報告したところ、「私こないだカラオケで歌ってたじゃん」と言われたことも(笑)

なにをしてるんだかと思いましたもので、CD買っちゃうくらいハマれる作品を
見つけたなら、どうせ行き着くところは同じなんだから、今度から率先して教えてくれと、
出会いから日の今日、頼んでおきました

次にかぶるのは、何だろうか。
今の所、夏目友人帳を彼女は知らないようなので、是非とも漫画を貸そうと思っています。

賛否両論真っ二つに分かれる作品があっても面白いかもしれないですね。


Posted on 2009/01/03 Sat. 02:22 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 6

03

コメント

今年も宜しく 

遅れてあけおめです。
別友人の影響と挙がっている人は私のことかな(笑)?
携帯の方でも挨拶したけれど、ブログの方は初めてなので、改めてということになりますが、今年一年も宜しくねv-218
ブログ記事楽しいです♪
また遊びに来るよ~!

URL | 日向飛鳥 #XyDvDGcc | 2009/01/03 20:26 | edit

初コメありがとう 

別の友人とは、アナタのことです(笑)
ありがとうございます。
飛鳥も、結局は同類ってゆー貴重な友人様です。
今年も、大いによろしくお願いしますv-344

一言だけでも良いので、気軽にコメントしてね♪
そして、飛鳥のブログを私もいつも楽しみにしてますi-199

URL | ゆか #- | 2009/01/03 23:48 | edit

 

こんにちは。
ブログへのコメントありがとうございましたw

私もマクロスFの歌にハマっていますw良い歌ばかりですよね。

同じ趣味を持つ友人がいて、うらやましいですw
是非またブログのほうにも遊びに来てください。


URL | とぅるねこ #- | 2009/01/04 14:27 | edit

Re: 

コメント、書き込みに来て頂いてありがとうございます!

少ないですが、どんなネタでも振れる友人がいてくれます。
そんな人たちと密やかに盛り上がっています(笑)

それでは飽き足らず(?)ブログまで作ってしまった次第ですがv-356

また、とぅるねこさんのブログに遊びに行かせて頂きます!

URL | ゆか #- | 2009/01/04 22:50 | edit

急なコメントびっくりですか?笑 

テイルズ友な美幸です
わかるかなー年賀状にURL書いてくれてたので正月あたりから覗いてます

そらりのブログに宮野真守とあったので、コメントせずにはいられなかった
ただ今マモ追っかけに近い私です
また近々そらりに手紙送れたらいぃな

URL | 美幸 #- | 2009/02/25 10:37 | edit

ビックリです。 

でも、コメントお待ちしましたv-10
きっと来てくれてるかな~とは思ってたんだけど、ここに反応とは意外です(笑)
いやぁ、元気そうだねっv-398私も宮野さん好きだよ!
勢いで宮野さんの3月発売のアルバムを追加で登録しちゃいました。(左行。)

お手紙下さいなー!美幸の現状も教えてほしいよv-344ハマッてるものとか♪
また書き込みにきてね!!

URL | ゆか #aV8uibWA | 2009/02/25 23:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/24-8e08a4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

