10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

恵方巻き 

私には分からないよ・・・

恵方巻きの、意味が分からないよ!!!

正直、この「恵方巻き」という言葉自体、大人になってから知りました。

節分に、
縁起の良い方角を向いて、(2010年は西南西
一言も喋らず、
太巻きを1本丸かじりして食べる

あははは!!!


・・・って笑うとこじゃないか・・・

あまりにも習慣なさすぎて、つい耳を疑ってしまいました。
いや、これ明らかにどこかの慣わしを企業戦略で全国に広げて、
販促狙った結果じゃないのかと思わなくもないんだが・・・
だって恵方巻きって言葉だけつけたロールケーキとか売られてるし。

でも、実際に、いた。
節分に、コレやるって人。


会社の、向かい合って座ってる先輩だったんですが(笑)

「水曜日、ご飯食べに行かない?」って誘われてたんですが、しかし
「あ、その日は恵方巻き食べなきゃいけないからダメです~」って断ってた。

そんな断り方ありかよ・・・??

断られた方も、

「ああ、そっかぁ」って言ってて、

ああそっかぁって、それでいいのか??

と、一人視線は下に落としつつ、心ん中でつっこんでました。
ふつーに豆まきしよーぜ。
私は恵方巻きのために人からのお誘い、断りませんぞ(笑)
まぁ、先輩にとってはとても重要なんでしょうね(笑)

面白いね。日本の文化。

土用のうなぎとかもよく分からんしね。
うなぎは好きだから食べたいけども。



まったく関係ないけど、会社の帰り道、就活生をけっこう見ました。
パンプスがすごい寒そうだった
自分が就活生だった頃を思い出します。いまだに鮮明に思いだせる。

ほんとにほんとに大変なご時勢だけど、頑張ってほしいですね。
あまり他人と比べずに。自分は自分、の気持ちが大事です。

Posted on 2010/02/01 Mon. 22:20 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/231-ad259175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

