09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フェアリーテイルまつり 

最近の私はこれしか言ってませんが。多分、一時的に熱がガッ上昇中。

今日、Mr.FULLSWING(半端)とHoLic(半端)と学園便利屋(片山愁)を売りました

まぁ引取ってくれるだけ有難いと思って持って行ったんですが、
なんと2,960円にもなりました
これは結構な臨時収入ですよ~~っ
きっと、本の状態が良かったからかな?だってどれも旬な漫画じゃないし・・・(笑)

頂いたお金はポケットにつっこみ(女子のする事か)ツタヤへゴー

はい・・・フェアリーテイルがこのお金で18巻まで揃ってしまいました(笑)
19巻は来週出てるかな。即買いに走ります。

とりあえず一気に読んだわけですが、包み隠さず本音で感想なんかを。

前提:面白いよ。


-----------------------------

アニメでは「超ぶっとびファンタジー!」って言ってるけど、ほんとぶっ飛んでる(笑)

何というか、深く考えずに読めます。
ファンタジーって深く考えたモン負けだなと思い出しました(笑)
だって何でもアリなんだもん。

1番そう思ったのが、ロキが星霊だと分かる話。
いきなり星霊王が出てきて、「これが法律だ」とか言ってたのに、
「間違ってたのは法の方だな」ってあっさり認めやがったし!!!

まぁでも、後にルーシィを守って戦ってたのがカッコイイのでいいんだけど。

エルザの過去にまつわる話も色々ぶっ飛んでた。最後良かった

なんかどんどん「凄いヤツ」「凄い魔法」が出てくるから、
一体何が「凄いもの」なのか分からなくなるぜ!世界は広いな!笑
よくこんなに色々なキャラクターが描けるなぁと感心します

キャラクターが多いとそれだけ話の幅も広がると思うんだけど、
せっかく面白い要素を作ってるのに活かし切れてないよーにも思う。
もっと面白く出来るだろう~って。。。
あっさりしてるんだもん(笑)
なんかこーもっと世界観しっかり作ったらもっと面白いのになって。
だからイキナリ??ってぶっ飛んでるよーに感じるんですよね。

・ラクサスはまた登場するんだろーか?
どーせならとことん悪人で、最後にばっさりやられて改心すれば良かったのに。

・竜って何匹いるんだよ。人間に魔法教える習性があるのか?

・「失われた魔法」を使えるヤツがそこここにいるぞ!失われてねぇ!

・ルーシィ父の失脚、あっさりしすぎだぁぁぁぁ

ナゾは尽きません。


あ、現在展開中のニルヴァーナの話もぶっ飛んでるけど、先が楽しみです。


こうまで言って何が面白いのかと言うと、仲間仲間って言ってる漫画が久しぶりだから(笑)
いかにも「少年漫画」て雰囲気が楽しいですね。
キャラクターも個性あって好きだし。
絵も好きだし。

アニメではどこまでやってくれるのか、気になります。
スポンサーサイト

Posted on 2010/01/17 Sun. 01:41 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/225-5a6860d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

