07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

グレイセスクリア!! 

シンプルモード(一番簡単な戦闘ランク)で一直線!!
グレイセスクリアしました~~☆


ラスダン残すのみの状態でサブイベント消化してましたが、
特典DVD見てたらエンディングが見たくなってクリアしてしまった

攻略本なくても出来んじゃん私

クリア後の感想を続きから・・・


その前に、気付いたらアスベルさん面白い武器持ってました

キリンかい!

デュアライズしてたら、知らぬ間にキリンの剣になってたのを
秘奥義見てたら気付いた・・・(笑)かわいいなオイ・・・でももう作れない。

他のキャラにもこういう武器あるんだろうか。

余談だが、河原木さんと水島大宙さんってよく知らない方々なんですが・・・気になる。

-----------------------------

最後のアニメーション見て思ったこと・・・

紫の髪の女性はソフィでしょうけど・・・子供は。
アスシェリの子供

髪の色とか、あと子供が上着にブローチみたいなの付けてて、
それがシェリアの服の胸元のちょうちょに見えたんですが
って事は2人の子供。だよね
違うという根拠を発見しない限り、私はそう思うことにしよう(笑)

あと、スタッフロールが流れている間のイラストで、
あえてヒューとパスカルのツーショット(それも2枚も)持ってくるって、
もうそういう事でいいですか。そういやこういうタイプの組み合わせって、
今まで無かったかもね。新鮮です。可愛いです。万事OKです。

サブイベントの演劇中のイラストもあったな。可愛いわ。みんなビックリしてるのがいい。


シナリオとしては。別世界の話がいきなり出てきたなーと思ってたけど、
最後までやってみると違和感はそんなになくなりました。
でも結局ラムダに関する細かいことを忘れたので、2週目で補完したいです。

最後、ラムダと消えようとするソフィのシーンで、テーマソングが流れたのが感動・・・
しかもゆっくりバージョンで。すごい良かったです。

アスベルの左目、色変わってたけど誰もつっこまなかったね・・・?

ああいう終わり方もアリかな。ラムダとの決着のつけ方は、まぁまぁ納得です。


とりあえず、主人公が爽やかだからか、ヴェスペリアより爽やかなイメージのゲームでした。
キャラクターそれぞれの心情もよく出てたし分かりやすくて良かったです
来月公式コンプリートガイドが発売されたら即ゲットして、2週目だ

また思いつくことがあったら、書きたいと思います。


Posted on 2009/12/23 Wed. 23:54 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

23

コメント

 

クリアおめでとう~!早いね~。
今度、遊んだ時に、ゲームの感想教えて下さい。
しかし、上の画像i-179…きりんさん、うける。可愛いな~♪

声優さん、河原木さんは、私も名前だけでは、よくわからないけど、水島大宙さんは知っているよ。
確か、ギアスR2の新キャラ(ロロ)を演じられてる方でした。無駄な雑学です。

URL | 日向飛鳥 #XyDvDGcc | 2009/12/25 18:59 | edit

☆飛鳥☆ 

ありがとう~!自分でもビックリです。今年いっぱいは遊ぶつもりだったのに
クリアしちゃったせいで、攻略本待ちになってしまったよ(笑)
キリン可愛いでしょ!これ振り回してるんだよ!!攻撃力、結構高いから(笑)

ロロ役なのは飛鳥から聞いてたから知ってたよ!
なんかもっと声聞きたいですi-178
今度ゆっくり遊びにおいで。グレイセスやろ♪

URL | ゆか #- | 2009/12/25 23:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/216-3ef87670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

