09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

グレイセス感想③ 

気付けば、ラストダンジョンを残すのみとなりました
面白いです!!

私にしては、攻略本も見ずにありえないことなんですが…(笑)
まぁ、それだけ面白いって事で。

敵が急に強くなって、通常の戦闘でもうっかりしてると全滅します。
やっぱり戦闘システムが色々できるようになった分、難しい

最終手段は「シンプルモードでプレイする」。これしかない。

本日は主に攻略サイトさん見ながらサブイベントを消化しておりました
あー、キャラがますます可愛いよ。

シリーズお馴染みのねこにんとか、漆黒の翼とか出てきた。
あと、少しだけどコスチューム変化の称号など手に入れて、
ようやくお遊び要素にありつけた(笑)遅いか・・・

何がネタバレになるか分からんので、とりあえず続きへ


--------------------------------------------
ここまででストーリーを振り返る。

王道だって公式で言ってた気がするけど、まさにそんな感じです。
主題歌の「守りたい」の歌詞を念頭に置きつつプレイしてますが
話のテーマもハッキリしてるから分かりやすくて良いなぁと

ソフィの正体やっと分かったけど、なんか話の流れ上突然「別の世界」が登場するのは
どーかなぁと思ったりはしましたが…予め伏線張ってんならいーけど、あったかな?
まー仲間の1人は知ってたみたいだけど。そこがちょっと気になった。

他のシリーズは、「別の世界」に行くことになっても、
それが目で見えてたり言い伝えがあったりと伏線はあるんですよ(笑)

別の世界へ行ったら行ったで、何でエメロードさんだけ眠ってたのかとか
細かいところがよく分からん。てか、そういうところこそ、すごい気になる私です
よく分からないうちにぶっ倒しちゃいました。


そんな事を思いつつ、すっごい笑ったサブイベントが1つ。
お姫様物語みたいな本を5冊集めて、演劇に出されるやつです。(演劇は、恒例化?)

白雪姫をもじって、シェリ雪姫って・・・(爆笑)
ヒューバートの魔女役に、765さんのかなりな遊び心を垣間見た(笑)
水島大宙さん、グッジョブです
祖国に帰れなくなる!とか言ってなりきる姿に笑う。

マリク教官は、意外と人の色恋ネタが好きなお方です。

シリーズ中、事故でもキスしちゃうのってグレイセスが初なのでは

しばらく忘れられません。1番好きなサブイベントになるでしょう。


今月中にクリアしちゃいたいな~。
レベル溜めして・・・。
称号も、まだ半分くらいしか無いかも。
秘奥義も、仲間の分はまだ全然見られてないし。頑張ろー。


ゲームに興味ない方は、このネタ本当にすみません(笑)
スポンサーサイト

Posted on 2009/12/20 Sun. 23:59 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/214-10aae8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

