08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

グレイセス感想② 

12月~1月のどっかで、1日休暇を取りましょう 
ってゆー我が社の方針で、昨日思い立ち、今日仕事を休んでみました。

大体の人は仕事納めか仕事始めのどっちかに取るんですが(笑)
大体の人が居なくなったら大変なので下っ端は別の日に

Wii公式サイトで、グレイセス製作メンバーのインタビュー記載あります!!
多分期間限定でしょうから、是非どうぞ!!→こちら


とゆーわけで、今日もやりました~グレイセス☆
超楽しい。戦闘システムも、こないだよりは慣れた。
やっぱりキャラがどの子も可愛いです。

シリーズが出るたびに作りこんでるな~って思わされますが、
今回はスキットもその1つ。
たまにスチルが出るスキットがあるんですよ。
使いまわしのもあるけど、そのスキットにしか使われてないスチルもあり、
すげ~と思いながら見ています。スキップなんて出来ません。

あと、スキット聞いてたらいきなり戦闘になって仲間と戦ったり
現在の所、ヒューバートとソフィに戦いを挑まれました(笑)
スキットの量が無駄に多くなく、ちょーど良いかも。
アビスやヴェスペリアは結構多くて、全部聞きたいから大変だった

あと面白いのが、サブイベントがすっごい分かりやすいのです。
「ここで起こるよ」って場所にマークが出ているので、
を見つけさえすれば、見逃す事はなさそうです。
でもあまり見かけないので、多分色々と気付いてないんだな・・・私・・・


続きはネタバレ考慮なしですよ。


------------------------------

仲間が全員揃いましたー

リチャードがまた・・・こ、怖い。目がイッてるってだから・・・
明らかに何かあるけど、多分それはこの物語の根底に関わる事だろうから
まだまだ明らかにならないと思われる(笑)

リチャードの力になりたかったのに、なんだか裏切られたアスベル。
様子のおかしいリチャードを助けることも目的としつつ、
弟の力にもなりたくてストラタへ。

ストラタ王の頼みを受け、フェンデルへ。
教官の過去がチラチラ見えつつアンマルチア族の里に行きつつ・・

現在フェンデルのクリア何とかの実験を止めさせに、北の海までフェンデル王に
会いに行くところで、何とか電源落としました(笑)フェンデル首都にいまーす。


印象悪かったヒューバートが実はヒネクレていただけの兄思いで、可愛い。

ぼんやり大らかな兄貴と、生真面目弟くんのコンビが面白い。
どっちのタイプも必要だよね。
弟くんが、結局のところ可愛いって話です。
パーティーから外せません☆


続きはまた週末♪♪

スポンサーサイト

Posted on 2009/12/15 Tue. 23:00 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 1

15

コメント

 

はじめまして、俺はユーリだ。テイルズのコミュ繋がりで訪問したんだ
テイルズ好きな人とは仲良くなりたいからな
宣伝でもあるが
『テイルズの中心で秘奥義を叫ぶ!』ってコミュを運営している。
まだ小さなコミュだが大きくしたい♪

こんな俺だが宜しくしてくれるか?
是非コミュに参加してくれ!

URL | ユーリ・ローウェル #- | 2009/12/18 00:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/212-7dcb4898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

