04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

グレイセス感想① 

先日届いたグレイセス、昨日は10時間くらいやりました(笑)
多分時間をかけてる割には進みは遅いと思いますが。

121-2.jpg

特典DVDも、無事ゲットです
櫻井さんのインタビューで、声優界でもテイルズは有名なんだなぁと思った。

主題歌「まもりたい」の歌詞は、アスベルの気持ちを綴ったものらしいです。
でもまぁそれは分かってましたけど。櫻井さんがその事にめっちゃ感動してました



画面はこんな感じです

121-4.jpg
121-3.jpg
121-5.jpg

いのまた先生の絵が初めてポリゴン化。可愛いですね

ムービーはともかく、それ以外の映像はヴェスペリアの方が確かに綺麗かも。

戦闘システムは、色々自在に動ける代わりに、その分操作が難しい
自分がどこに居て何をしてるのか、すぐ分からなくなりますよ。

あーでも、なかなか面白いです。ストーリーも先が気になります。
ソフィの正体は一体なに

続きはネタバレですよ。
ヒーロー・ヒロインからして、エターニアと似てるなと思ってたけど、
ヒューバートとシェリアの色合いもキールとファラに似てる。(笑)
リチャードの見た目がちょいレイスに似てる(笑)
OPムービーから見るに、リチャードは期間限定の仲間といったところなのか。
そうなら、やっぱりレイスと同じ。(笑)
なんて思ってみたりしてね。

なんか、こういう国家間同士の争いって、誰も彼もが怪しく見えてしょうがないです。
執事とか怪しいな~デール公怪しいな~って。


現在は、グレルサイド到着、ウォールブリッジ制圧、
リチャード父の敵を討つためにバロニアへ向かうところです。

ウォールブリッジで師匠との戦闘がありましたが・・・強すぎです
4回はノーマルで挑戦したけど5秒くらい経ったら3人死んでます
もうどうしようもなくてシンプルでやったら、攻撃してこなくなって勝てました(笑)

ヒューバートが養子に出された事を恨んでいたってのが意外でした。
それであんな嫌なヤツに・・・昔は可愛かったのに。

そしてアスベルがグラグラしてます。リチャードに頑なに協力しようとしたのも理解できる。
そのリチャードさんは、何か時々目がイッちゃってますが・・・どーした

幼き頃に聖堂の地下で倒れてたナゾも気になるし、
ソフィの正体も気になるし、
今後のアスベルの成長も気になります。


明日はまた、仕事休みなのさ・・・

どこまで進むかな


Posted on 2009/12/14 Mon. 21:28 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/211-7e404eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

