08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

親戚の家って落ち着く 

17~22日まで、鎌倉市に住むイトコの家へ泊まりに行ってました♪
田舎最高。お風呂に外の声(虫の鳴き声とか)聞こえてくると落ち着く。

大変お世話になりました…
そう、介護までしてもらいました。
コレが1番の事件でしたが、なんと旅2日目の夜に急激な腰痛に襲われまして

とにかく屈めないという、ばーちゃんかって感じの症状で…
靴紐が結べないって(問題はソコじゃない)
5泊だったのに、3日間は腰痛と戦いながらの観光になってしまいました

では、続きから、私の腰痛奮闘日記をお送りします。
是非どうぞ(笑)

まだまだお若い皆様、こうして人は次第に体にガタが来るのですよ。


-----

<腰痛発症1日目>

北鎌倉のお寺(円覚寺、建長寺)を見て、

↓ 鶴岡八幡宮まで。


静御前が舞った舞台だそうです。
遙かのゲームにも出てきました。なかなか良い感じでしたよ。

2回、カメラマン頼まれました。確かに女1人でいると頼みやすいよね・・・
人が感動してる時に・・・と思いつつ愛想よく対応(笑)
おばちゃんにエラく褒められました。(←撮り方上手かったらしい)


午後は、杉本寺や浄妙寺まで徒歩で向かいつつ(腰痛はバス乗れよ…)

↓ 報国寺の竹林


お寺自体は小さく特徴もないけど、この竹林は素晴らしいです。
かなり気持ちいいです。綺麗だし。休憩所で抹茶も飲めます

その後は小町通りを一通り見て、お土産購入。
自分用にヘアゴム(800円ってオイ)と、お付き合い用でお菓子をドサッとね。
お焼きなんかも買い食いしつつ、のんびり過ごしてました。(気持ちだけは)

もっと色々回りたかったのに、憎い腰痛のせいで17時頃、限界到達。
イトコんちに戻って2時間爆睡してました

<腰痛発症2日目>

ディズニーシーへイトコと行きました

元々すごい楽しみにしてたし、腰痛も昨日よりマシだし…って調子付いて、
タワーオブテラー
に乗ってしまった。
いや~~落ちましたストーンと落ちました。

…その後、彼らの行方を知る者はいなかった…

ロード

って、自分アホです。入ってすぐ乗ったのがコレだったので、帰るまでずっと
腰抱えての移動になっちゃいましたよ。人がぶつからんように守ってもらった



そんな私にミッキーが慈悲を下さったのか、
ミステリアス・マスカレードのショーの抽選が当たり、観賞エリアから観れました
音楽もダンスも超カッコよかったですよ~~~

↓ ハロウィン限定セット食べました♪



ハロウィン最高♪
お土産も可愛いのたくさんありました。自分用にはマシュマロ買いました(笑)


<腰痛発症3日目>

横浜で~~す
ちなみにこの日は、午前中いっぱいは療養し、午後は大仏見に行きました。
暇つぶしに持って行ったテイルズオブハーツが大活躍でした。



ランドマークタワー綺麗ですね~

食事した帰りのJR、伯母さんが「座った方が楽立ってた方が楽」って
大きい声で話すもんだから、優先席に座ってたサラリーマンに気を遣われてしまいました(笑)


こうして、腰痛発症から4日後、帰路につきました。

そのついで品川で友人とお茶しました。
うん、苦笑されましたよね。
腰痛で悩むにはまだ早いわ。



今日整形外科行ってきたけど、コレと言って何も判明せず。
レントゲンじゃヘルニアかどうかって分からないらしいですよ。

医者の、肩肘つきながら「どーしたの?どこが痛いの?」ってやる気ない感じが
妙にウケた。ちゃんと診てくれるなら、それくらい構わないのよ。

また来るよ先生。


スポンサーサイト

Posted on 2009/10/23 Fri. 19:31 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

23

コメント

 

こんばんはv-291

観光・・・すごく楽しそうで、私も行ってみたいなんて思ってしまいました。

写真がめちゃめちゃ綺麗ですよね!
ゆかさんが撮られたんですか? 報国寺の写真の光の入り具合が芸術的ですv-354

報国寺という名前に聞き覚えがあって、もしかしたら中学生ぐらいの時、遠足関係で調べたかもしれません。(←どうでも良い話ですみません 笑)

最後の写真は・・・うちの・・・ちび?

URL | とぅるねこ #Mxi4joQk | 2009/10/23 23:05 | edit

☆とぅるねこさん☆ 

楽しさが伝わってくれたら、とても嬉しいです♪♪

写真は、もちろん全て私が撮ったものですよ!
竹林のは、ちょうど光が差し込んでる様子が綺麗だと思って、
撮ってみたら上手い感じになりましたv-10
気付いたら、携帯でもデジカメでもめっちゃ撮ってましたよ(笑)

とぅるねこさんも、是非行ってみて下さい!
調べるだけで終わらず!(笑)

ネコは・・・首輪ついてたんですが・・・
まさかとぅるねこさん家のネコちゃんが鎌倉まで出張に…(違)
浄妙寺というお寺で、のんびりしてました。
人なれしてて全然逃げません。境内に何匹もいましたよ~~v-398

URL | ゆか #- | 2009/10/24 22:33 | edit

 

こんばんはv-291

どの写真も本当に売り物みたいです!
150円までなら、なんとか買ってます(笑)

鎌倉も横浜もシーも行きたいというか、行けるんですが、一緒に行く人がいません!(ん?笑)

うちの猫はご飯のとき以外いないので、もしかしたら鎌倉まで行っていたのかもしれません。

「ちび~」と呼んで全く反応してくれなかったら、うちのちびですね。

URL | とぅるねこ #Mxi4joQk | 2009/10/24 23:41 | edit

☆とぅるねこさん☆ 

お買い上げ、ありがとうございます(笑)

横浜やシーは、家族でもいいから誰かと行かないと若干寂しいかもですね。
まぁ1人で行く人はどこでも行っちゃうから、人それぞれでしょうけどもi-179

観光を1人でしたのは今回が初めてでしたけど、意外と楽しいものですよ。
写真に自分が写らないのと、食事の時がちょっと寂しいですけどね(笑)全然OKです。

ネコ可愛いですよね。抱っこしてみたいです。
ちびちゃんi-178だった可能性、めっちゃ高っv-405

URL | ゆか #- | 2009/10/25 00:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/190-19be63a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

