07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

メールの返信しない人 

メール返信しないってどーゆー事?
聞いてんですけど
ってことありませんか。

いやね、長年の友達だし、今更腹なんて立ちませんよ
しかしね、毎ッ回ナゾ過ぎるの。

「これってこうだよね?」とか「これで決めていいよね?」とか
「その後どうする?」とかって疑問形で書いて送ってんのに、
絶対返信ないんですよね。

いえ、全く無視されるワケではなく、
こっちからメールしたら、1回は返信あるんです。
しかし、その返信にまた返信したら、後はもー音沙汰ないの。疑問形なのに。


だから最近は、返信が無い=了承で捉えてるんですけど、
さすがにそれで済まない場合はしつこく督促してます(笑)

何でなんだろ?理解できない。
ちゃんと返信はくれるのになぁ・・・(1回だけ

メールが面倒って感じでもないんですけどね。
自分の中で答えを完結させてるんだろーなぁと想像してみたりもする。

人の価値観や性格ってそれぞれだから、私のして欲しい通りにしろとは言わないけどさ。


いつかは本人に言おうと思ってるんだけど、
3人で遊ぶ事が多くてなかなか改まって言えないんですよね(笑)
で、メールするたびにまたかよ~とか言ってる自分がいる。

ダメですよ、人が聞いてるんだから、答えてくれなくっちゃ。
会話のキャッチボールが成り立たないわ

Posted on 2009/09/30 Wed. 20:59 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

30

コメント

 

こんばんはv-291

メールの返信が来ないという文章が目に入り、耳が痛い思いでした。

実は私も、以心伝心を信じて、もとい面倒くさいのでメールを返信しない時があります。

先輩などからのメールには必ず自分のメールで終わらせるようにしますが、気の置けない仲間からのメールなどはいつも私が返信しないで終わります。

ですので、ゆかさんの友人もゆかさんのことを気の置けない仲間だと思っているから返信しないでも大丈夫だと思っているのではないでしょうか。


私が返信しない理由を完璧にフォローした一分の隙もない言い訳が出来上がってしまった・・・(笑)

このような理由ではダメでしょうか?v-354

URL | とぅるねこ #Mxi4joQk | 2009/09/30 22:38 | edit

☆とぅるねこさん☆ 

こんにちは♪

とぅるねこさんのような理由なら、許します(笑)

でも私が1番こだわっているのは、質問してるのに回答がない事でして(笑)
相手の回答がYES・NOどちらかになる質問に対し返信が無ければ、
ブログ本文にも書きましたが勝手にYESと取る事にしたんですが、
例えば「その後どうする?」って質問したとして、回答ないと困りません

これは「特に意見なし」ととらえておけば問題ないんでしょうか(笑)
深く考えたらとても疲れますね

URL | ゆか #aV8uibWA | 2009/10/01 13:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/179-e13c70e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

