07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

幽遊白書「冥界死闘篇 炎の絆」 

なぜか、急に幽遊白書のアニメ(それも劇場版)が気になりました。

テレビシリーズは、最近ブルーレイBOXで発売されたし、
劇場版はと思ってアマゾンなど調べても、どうやら劇場版は
DVDにすらなっていないらしい・・・どうせなら・・・ねぇ

この「炎の絆」は、昔、狂うかと思ったくらいハマりました(笑)
だって蔵馬も飛影もカッコイイんだもん

蔵馬はヴィジュアルと声が好きだし
飛影は身軽に画面中を飛び回るのでカッコイイ。

幽助の服装に、ちょっとだけ時代を感じました(笑)
違和感はないけどね?


とりあえずDVDにもなってないのでは、レンタルすら出来ないし…と
困っていたら、こんな時のYouTube様
何か変な中国語の字幕出てるけど、視聴する分に問題はなし。

大人になってから見ると、まぁ、少女だった頃より純粋には見れないけど…(笑
ツッコミ所が多いぜしかし、少年漫画ってそうじゃなきゃ面白くないよね☆


冥界死闘篇 炎の絆 のちょっとしたあらすじ。

昔、霊界に滅ぼされた冥界の王が、復讐しにやってきましたよ。
どうやらヤツの目的は霊界を冥界にしちまおうって目論見らしく、
幽助達はそれを阻むために奮闘するぜ!!

・・・って、感じです。

こーゆーのって、味方人数と敵人数が同じで基本1vs1じゃないですか。
なんかそういうのがまた、妙に面白かったり。
ってゆーか、蔵馬がカッコ良かったり。


そういや、サントラ持ってたな…。(中古で購入。)
この映画、音楽が良かったです。(だから買ったんだけど、今でもそう思う)
そして、テーマソングが素晴らしい
この「sayonaraは言わない」を知ってる人・好きな人、友達になりたいくらいです。






名作は何十年経っても名作だ。




Posted on 2009/09/26 Sat. 22:35 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/176-5141b266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

