05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

エレメントハンター 

NHK教育で現在放映されてるアニメ『エレメントハンター』。

なんとなく見始めたアニメで、なんとなく程度で見てたんですが。
なんか最近面白いです(笑)キャラクターの性格が掘り下げられてくると
ちょっとずつ面白くなってきます

ストーリーは、地球上の元素がどんどん減って行き、
このままだと人類が滅亡してしまうので、それを阻止すべく
主人公達が「エレメントハンター」になって元素を回収し、
地球を救おうぜっていう話です。(こんな説明なら、しない方がマシ

地球から消えた元素は、「ネガアース」という世界に流れてるそうです。
その世界には元素を取り込んでモンスター化した生き物がいて、
それを倒して元素を回収してるんですが・・・
その、倒し方がね。

中学生の頃習った原子記号とか出てきて、
○○という元素の性質から、●●を融合させると△△の性質に変わるから、
このモンスターにはこの元素をぶつけるぞ!!とかやってるんですよ。

意味分からないけど、多分これ、ちゃんと元素分かってて見ると
納得するんだろうなぁと思って眺めてます(笑)

最近はライバルの3人組エレメントハンターとの絡みが面白いかな。
てか、佐々木望さんの声を久しぶりに聞けたのが嬉しかったり(笑)

1話完結型で見やすいし、元素の復習も出来るし(笑)
見慣れてくると何か面白くなってきました。
詳しくはオフィシャルHPを是非。元素の勉強できます。(したくないか…)

このエンディングがまた・・・。
なんか、鼻歌でつい歌っちゃいそう。聞いてみて~~

 「スイヘイリーベ~魔法の呪文~」




オープニングの石川智晶さんの「First Pain」もとてもかっこいいですよ


Posted on 2009/09/08 Tue. 21:47 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/167-22799324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

