07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

時をかける少女 

昔、CMで見た事があって作品タイトル名は知ってました。

途中からですが、今日テレビでやってたので見てみたら、
想像と違った内容で面白かったです。

ほんと、時をかけている。
タイム・リープが出来る能力を身につけた主人公の女の子が、
仲良しの男の子2人を巡ってタイム・リープを繰り返すお話です。

ラブコメじゃないけど…まぁ、そんな感じの。何だか懐かしいです。
既に高校生なんて何年前だのトシなんで(笑)

す~っごい映像が綺麗だったなぁ…
見ほれてしまいましたよ。
化学実験室とか、街の遠景とか良かったですね。

まこと(主人公)が好きになる男の子、想像と外れました(笑)
2人しかいないのに。
人の真剣な思いから逃げて、タイム・リープをしてしまった事を悔いて、
自分の思いに向き合う辺りは良かったですね。
その辺りで結末に気付けって話なんですが(笑

あのラスト、2人はどうやって未来で出会うんだろう???

そこは、各々の想像にお任せってやつですかね。

これは、最初からちゃんと見てみたいです。レンタルしかありません

今上映中のサマーウォーズも、機会があったら観たいです。

Posted on 2009/08/11 Tue. 22:10 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 4

11

コメント

No title 

こんにちはv-291

すみません、続けてコメントしてしまってv-356
「時をかける少女」ですが、テレビでやっているのを1年前ぐらいにみましたv-354

見終わったあと、つま○○○~!と弟と叫んでいた記憶がありますw
しかし、「大人になってから見ると絶対泣ける」などと言われ、評価の高い作品だと思います。

私がわからなかった面白さ、どのシーンが面白かったかなど、よろしければ教えてくださいv-291

URL | とぅるねこ #Mxi4joQk | 2009/08/12 00:25 | edit

★とぅるねこさん★ 

いえいえいくらでもコメント下さい笑

半分以上見逃してるので全体像が掴みきれませんが、
とりあえず、好きとか嫌いって話がまず好きなんですきっと(笑)

未来から来たって話が突然ソレって思いましたが、その辺は深く考えず。
タイムリープ、タイムスリップする話自体も嫌いではないし、高校生の純粋で切ない
気持ちが見てて好感持てたんですけどね(笑)

また全部見れたら改めて感想書きますね。
その時、感想変わっていたりして…〇〇んねーとか言ってたら


すみません(笑)

URL | ゆか #aV8uibWA | 2009/08/13 00:26 | edit

No title 

なるほどv-291

私は多分、未来から来たっていう話がぶっとび過ぎてて冷めてしまったんだと思います。感情移入できるような、身近な物語を期待していたので。

あとは女の子が主人公だったのが、さらに感情移入しにくかったんだと思います。

感想は、気が向いたら書いてくださいv-354
あと、ゆかさん、伏せる所間違ってますよーw 

URL | とぅるねこ #Mxi4joQk | 2009/08/13 02:14 | edit

☆とぅるねこさん☆ 

なんか未来の世界って伏線など何もないらしいですね(笑)
そりゃぶっ飛びすぎかも…。
性別により、感情移入できるか決まりますか?
まぁ恋愛モノだったらそれもありますかね…(笑)
今日TSUTAYAに行ったら、このDVD全部レンタル中でした。

伏字は、●←の位置がじゃっかんズレましたv-353

URL | ゆか #- | 2009/08/13 23:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/153-7bae2468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

