07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

プラネテス4話まで 

BSデジタルで「プラネテス」というアニメが再放送中です

毎回楽しみにしてるこのアニメですが、勧めて下さったブログさんに感謝

作品の感じなど分かってきたので、ちょっと感想をば。

ストーリーの舞台は近未来で、宇宙開発のために出たデブリ(宇宙のゴミ)を
拾う仕事をしながら、自分の宇宙船を買うことを夢見てる主人公と、
そんな仕事を誇りに思いながら頑張る女の子の話です(なんて説明だ)

まず、作画からして、これって大人も楽しめるアニメなんだなぁと。
萌えとか、無いし(笑)
純粋に(?)ストーリーを楽しめる、1話1話スッと入ってくるというか、
見やすくて良いアニメです。キャラクターも個性豊か。
課長と係長がいい味出してます。

主人公はタナベなのかと思ったら、ハチマキの方でした。
声優さん、あまり聞いたことない方でしたが、ハチマキにとても合ってます。
あと、珍しく檜山修之さんが好青年役で出演されてます。

ハチマキとタナベの関係や、デブリ拾いにまつわる事故や価値観など、
キャラクターを通して色々語られます。世界観しっかりしてます。面白い。

ハチマキにとって、今はまだ「しょーもない後輩」って位置づけのタナベが、
4話でほんのちょっとだけ変わったのかな?って感じでした。
呼び方もちゃんと名前になったし。
今後のストーリー展開と、2人の関係が楽しみです。


 プラネテスの宣伝PV発見。こ…これが既に完成度高い



コードギアスのスタッフ陣だったんですね(今更)

実は、宇宙が舞台の話が楽しめるようになったのは、わりと最近です。
小説だとまだ苦手意識ありますが…
映像だと、もー先入観はないみたい。

今チェックしてるアニメで一番の楽しみかもなコレ。

Posted on 2009/07/27 Mon. 21:53 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

27

コメント

 

感想拝見しました!

私の感想は興奮しすぎて何言ってるのかわからないので、ゆかさんの感想を見て、あらためてプラネテスの世界観を再確認できましたv-291

このアニメを見終わった後、ゆかさんの好きなアニメにプラネテスが加わっていると非常に嬉しいです。

でも実は、密かに批判も期待してたりしますwまた是非感想をお聞かせくださいv-354

余談ですが宝塚の動画を・・・ダメでしょうか(笑)

URL | とぅるねこ #ACdkIMi. | 2009/07/27 22:46 | edit

☆とぅるねこさん☆ 

コメントありがとうございますっ!
面白いですよ~プラネテス。
批判もそうですね、感じるところがあればまた書きます!
今の所は、特に思い当たりませんが・・・v-411

宝塚行った時の、動画のことですね??笑
あーれーは、もうほんっっとムリですv-404v-404
こんな興奮した自分の声初めて聞きましたってくらい、
衝撃な動画ですので(笑)

URL | ゆか #- | 2009/07/28 20:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/143-7976635b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

