05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏アニメ 

春アニメからの続きと、夏の新アニメをちょっと整理。

引き続きチェック。

① シャングリ・ラ
最初の1話以降、実は全く見れていません(笑)
主題歌だけはよく聞いてます。
ストーリーが難しいとの話も聞きますが、原作も気になります。

② 戦場のヴァルキュリア
帝国とか何とか、よく分からなくなってきてますが、まぁまぁです。
ファルディオとアリシアとウェルキンの三角関係が浮上してきてからは
より面白くなってきました。て言うか、それ以外の事情が分かりづらい(笑)
ファルディオみたいな百戦錬磨の女たらし(想像)が何故アリシアを??

③ Pandra Hearts
原作に忠実で、面白いです。鳥海さんの声ギルが超可愛いです。
梶浦さんの音楽にも注目しながら視聴しています
しかし、原作が続いてるのにアニメがどう終わるのか、今から気になる。
今月末発売の、新刊楽しみ

④ 鋼の錬金術師
・・・。録画してるだけで見てません・・・。

⑤ グイン・サーガ
前記の同じく、1話以降見てません。
十二国記と同じような匂いを感じるので、後からじっくり視聴します。

⑥ ツバサ・クロニクル
なんとなく見ているアニメ。原作に忠実。
ファイの声がどーーーもイメージと違うんだよなぁ。声か演技のどっちか。
だいぶ慣れてきましたが…あと、モコナの声も、あれちょっとナイ。

⑦ マクロスF
今14話くらいです。折り返し過ぎました。かなり楽しい。
この先の神谷浩史さんの演技に涙したいという思いで見てます。

⑧ ガンダムダブルオー2ndシーズン
改めて見返してます。30分が非常に短い。面白いです。
最後はまぁ、あんな感じで終わりましたけど。


新番組


⑨ エレメントハンター
どんなストーリーか?声優さん誰が出演するか?全く知りません。

⑩ 化物語
神谷浩史さんが主役それだけでチェックする意義は大有り。
ストーリーも面白そうです。テンポよく進むことを期待してます。


新番組じゃないけど新たに放送開始


⑪ 東のエデン
見たかったけど見れなかったアニメ。
マイナス評価も見かけましたが、とりあえず自分の目で確認してみよう。

⑫ プラネテス
これまたお世話になってるブログさんにオススメして頂いたアニメが、
なんと偶然BSで再放送するって話じゃないですか。ぶらぼー
たーのしみー 




うーん、多いな。(笑)

1回見たら消去するアニメもありますけど。
そろそろDVDに保存していかないと、ハードがいっぱいいっぱいに

Posted on 2009/07/01 Wed. 23:55 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 6

01

コメント

 

こんばんはv-291

プラネテス再放送するんですね。私ももう一度見たくなりましたv-354

「プラネテス」と「ARIA」は、本当に大好きなアニメなので、よろしければ忌憚なき感想を聞かせて頂ければ幸いです。

そういえば、「マクロスF」に神谷さんが出ているの知りませんでしたw

ミシェルが神谷さんだったんですね。最近、神谷さんの声をよく聞くような気がします。

URL | とぅるねこ #Mxi4joQk | 2009/07/02 23:10 | edit

 

…本当に面白いくらい見るアニメがかぶりませんな(笑)
「東のエデン」は見たけど普通に面白かったよ。
ぜひチェックして欲しいッス(^^)ヾ

URL | まなぶ #r9wU2bGU | 2009/07/02 23:21 | edit

夏アニメ 

私も化物語見るよ(^-^)/
エレメントハンターも気になってます。調べたら主役の声優さんがえらい若かったよ。
東のエデンは面白かったけど謎があまり解決しないうちに終わっちゃって、劇場版2本に続くんだよ(^_^;)
最近劇場版に続くやつ多いね。00もマクロスFもそうだし。

URL | あさり #e6mArcUg | 2009/07/03 15:29 | edit

★とぅるねこさん★ 

プラネテスの再放送を見つけたときは喜びました!DVDレコーダー操作しながら、
放送するアニメ全てチェックしてたら発見しまして(笑)感想などは、またブログに書きますね!

神谷さんの声は、そうだと言われないとたまに気付けない時があります…
演技が自然すぎて!あまりクセもないような気がしますし。

どっかこっかで出演されてますよね。もっと色んな役の神谷さん演技を堪能したいですv-10

URL | ゆか #aV8uibWA | 2009/07/03 21:25 | edit

★まなちゃん★ 

アナタのブログを読んで、私も同じ事を思っていました。
知らないアニメばっかりだなぁ。こんなのも放送されてるんだぁ~なんて(笑

レギオス終わっちゃったねぇ。
原作続いてるから仕方ないけど、すごい終わり方だ!
アニメは序章でしたみたいな感じだったね(笑)今度かぶるアニメは、何だろうv-413

URL | ゆか #aV8uibWA | 2009/07/03 21:27 | edit

★あさりちゃん★ 

コメントありがとーi-178

声優さんも若い人は若いよねぇ・・二十歳前の人も中にはいるよね。才能あるって良い事だ(笑

エレメントハンター、見てみます。面白いといいね。

東のエデン、SEED、マクロスF、OOなどなど・・
映画なんて本当にやるんでしょうかね。
SEEDはもうやらない気がするけど(笑)
映画見越してアニメ作るのは辞めて欲しいね~。すごい人気だったから映画作るってんならいいけど…

URL | ゆか #aV8uibWA | 2009/07/03 21:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://garnet96.blog90.fc2.com/tb.php/127-6e00671f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

