04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

土日祝は働きたくない病 

大卒で今の会社に入社して以来ずっと勤務しているわけですが、
いちおう金融業界なのでカレンダー通りの休みだったわけです。

それが2年前にコールセンター(そんな部署あったんかい)に異動になり、
あれよあれよという間に土日祝の営業も始まり、社員も交代で休日当番制となり、
2か月に1,2回休日出勤をしなければならなくなりました

世間では土日関係なく働いている方はたくさんいるというのに、
何ですかね・・・もう入社した時からの条件がそうでしたから。土日祝働くことに納得いかん。
今月はGWが1日少なく、さらに別の日も当番にされて怒り心頭ですよ

そんな中来月のシフト案が課長からメールされ、また当番入れられてて発狂寸前ですよ\(^o^)/
猫が怒ったときフシャーーーって毛を逆立てるみたいになりましたよ(^◇^)
一人、パソコンの前でね!
課長に抗議メールをそっこー返信(笑)←こういうところがダメなんですよね。

なんか配慮(と書いてセンスと読む)がないシフト!却下!←そんな権限ない

結局、他からも文句が出たみたいで私の出勤はなくなりましたがww

シフトって不満の温床ですよね。
きっとどこもそうなんだろうな。公平性を保つのが大変だと思います。
次の問題は8月ですね。みんなお盆に休みたい。さてどうなるのやら。夏コミ行けるかな・・・


話がずれますが、先日センター長と定期面談をした際に、
「今の部署でずっとやって行きたいか、元いた部署に戻りたいか」と聞かれました。
私によっぽど問題がない限り4年は異動がないようですが、それ以降は本人の意向も
ある程度参考にされた人事異動になるのだとか・・・・。

すっげぇ難しい選択を迫られているな・・・・。

元いた部署に戻りたいなんて物好きがいるわけない。
しかし、ずっとこの部署でと言われても動揺を隠せず。

ハゲそうです。

Posted on 2015/05/24 Sun. 21:53 [edit]

category: 仕事のはなし

TB: 0    CM: 2

24

加藤和樹なる人 

職場の人が大好きなアーティスト、加藤和樹さんのライブに行ってきたー!!!

そ~っとそ~っと、だんだんフェードアウトしていくように退社してね。
先輩・上司ががっつり仕事してるのに、「帰ろ」と聞こえるように独り言いって、
用事を済ますフリして席から離れ、そのまま消える!

さて加藤和樹氏ですが、家に遊びに行かせてもらったときDVDを半強制的に見せられまして。
でも歌がわりと好みで、興味を持ったのでした。
で、ライブがあるというので行ってみようかなと思った次第です。

和樹氏、顔が濃いですねー。目鼻がハッキリしてて、かっこ良かったです。
あとドラマーが女の子で!そちらもすんげぇかっこ良かったです。
Vampireって曲が気に入って、毎年歌ってますからって言われて期待して行ったのに、
歌わなかったよね(^◇^)

衣装からして、既に歌いそうになかったんですがww

ま、その代わり良い歌たくさん聞けましたよ。
最近出たミニアルバム、借りました
楽しかった~!ライブは楽しいねっ!最近行ってなかったからってのもあるかも。
GARNET CROWのライブが懐かしいよ。今日はDVDでも見ようかな?

下半身が何やら重い気がするけど、きっと気のせい。

Posted on 2015/05/16 Sat. 01:09 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

16

また一つ年を取る 

お久しぶりです。

なんもブログ更新してない間に、年を取りました

毎年お祝いしてくれる友人たちが、今年も変わらず祝ってくれること・・・
なんか、年を取るごとに有難さが増しますね。
ぶっちゃけ超嬉しいもん\(^o^)/

プレゼントももらえて。超嬉しいから

印象的なものを3つ自慢させてください。

はちみつ
美味しいよ・・・オシャレだよ・・・はちみつって。箱も可愛くて。食べるの勿体ない。

エスティーローダーのリップ1番。
婚活リップやん←

「鹿の王」

DSC_0568.jpg

ちょうどツタヤで見かけて読んでみたいと思い、リクエスト。
本のプレゼントって初めてで、先輩から「地味だね」と言われたとこがポイントww
その一言があったおかげで、プレゼントとしての価値が上がりました。

ハードカバーって、「THE・本」って感じで好きです。
読みづらいし持ち歩けないけど、文庫よりページをめくることが楽しいとゆーか。
はちみつ食べながら読もうか。




まあそんな感じで、本日も祝ってもらいにご飯食べに行っており、嬉しい楽しい数日間でした。

しかし先週から飲み食いしすぎだな・・・太ったんじゃないかな?まぢで。
ダイエットなんてしませんけどね!どうせ無理だから!!

Posted on 2015/05/09 Sat. 23:54 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 3

09

