01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

感情的な生きもの 

職場には、一人や二人は気の合わない、相容れない人間がいるものです。

でもうまく付き合っていかなきゃいけない。
分かっているんだけど、ついつい喧嘩を買ってしまうというか

私は情報を現場に下ろす立場なので、メールを必要メンバーに送信しましたよ
こういうキャンペーンやってるって情報が入ったから、オペレーターさん達に周知してね~って。

すると、一人が私だけに、「お言葉ですが、この情報は先週から周知してます」ってひと言送ってきやがった!
なに?!この喧嘩腰のメール!
こんな言い方する必要ある?もしそれが事実でも、こんな責めるような文面じゃなくてよくない?

結局はコヤツの勘違いだったことが分かって、その途端強気になる私で
「まずはあなたがメールをよく読んでください」なんて返信しちゃったわけですが。

課長にもチクってやろうと思って、今日、事の顛末を話してみたところ・・・

返って来た言葉は、「下ろした情報を正確に理解していないことが問題だね」と、
なんとも真っ当で、マネージャーらしいことを言われました。

ちがーーーうっっっっ!!!!違わないけど、私が言いたいのはそこじゃなーーーい!!
この、ムカつくよねっ!腹立つよねっ!意味もなく喧嘩腰だよねっ!ていう私の気持ちを、
「ははっ」て感じでもいいから受け止めてほしかっただけなのに
そんな真っ当なお返事を頂けるなんてさすが課長ですありがとうございます!!

「だって、その人の性格は元々で、これまで問題になってきてるんだから、今更でしょ」とも。
あざす!確かにな!
が・しかし私にゃあ私の感情が一番だわい。

自分が感情的になったことをあまり理解されなかったのが、ちょっと面白かった。

もう別に気にしちゃいませんが、相手は気にしているのか、ここ数日質問しに来ませんww
静かで結構なことです。
3月から忙しくなるし、私も現場支援に駆り出される予定なので、喧嘩してる場合でもない。
無難に協力しあっていきたいと思います。あまり自信ないけど


Posted on 2015/02/27 Fri. 00:50 [edit]

category: 仕事のはなし

TB: 0    CM: 2

27

謎のオリジナルキャラ 

お世話になっている幽白ブログさんがいつも素敵なパラレルを披露してくださるので、
何だか子供の頃を思い出してしまう今日この頃です。

子供の頃は、好きな漫画とかアニメによくオリキャラを登場させて妄想してましたw
幽白もしかり。妖力ではなく霊力を持ちたかった妖怪の女の子って設定でした(笑)
なんでそんな設定だったのかは、ほら。。。そこは子供だから。
大人が納得できる理由なんてないんですよ

蔵馬が特定の女子とあまり喋ってなかったからか、
蔵馬が好きって設定でした。オリキャラは自分を投影したものなんですねw
今はオリキャラとか夢ってあまり好きではなくて、
原作のキャラクターたちでどう妄想するかという・・・・

まあ、もう想像力も欠けてきてるので、Twitterなどでも他の方の妄想とか考察を読み
ニヤニヤしている怪しい人物がここにいるんですけどね・・・・・えっ、何か??

今まで一番目からウロコだったのが、暗黒武術会のホテルの部屋割についての妄想( *´艸`)
そんなこと考えたことねぇぇぇぇぇぇ
部屋割も何も、一つの大部屋にベッドがいくつもあった気がしたのだが。
勘違いかな。まあ女性(幻海ばあさん)もいるから、みんな同室ってことはないか・・・

いやあ、この馬鹿馬鹿しさ、楽しいですね。テンション上がりました(笑)

パラレルも好きですよ。キャラクターの個性さえ守られていたら。
私の頭では思いつかないので、人様の素敵な妄想で楽しませて頂こうと思います


Posted on 2015/02/16 Mon. 23:05 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

16

週末の北海道は 

天候が大荒れで飛行機は何便も欠航。
土曜日は東方神起のライブがあったようですが、羽田から北上できないファンの方が
たくさんいらっしゃったとか・・・。すっごい無念だろうなぁ。チケット代返ってこないし。

私も冬にGARNET CROWのライブ行ったことありますが、
もし天候のせいで行けなかったらと思うと悔やみきれません
冬に北海道でライブやる方が間違ってるんだよ!
せめて12月までに来てよ!(東方神起のファンじゃないけども)

友人は今日遙か祭に行っていますが、飛行機とぶかお腹痛くなるほど心配していたので
本当に良かったと思います・・・笑 今頃はもう夜公演も終わって興奮冷めやらぬ事だろう。

ホッシー出てるみたいだから私も行きたかったけど、さすがにこの時期は休めないし・・・
お金もないし
秋に台湾行く予定なので、お金貯めておかなきゃならないのだ!
(先日台湾行の飛行機落ちたよな・・・・ってことは言ってはイケナイ)

ちなみに今日は家にいても風が轟々と鳴っていて、外は雪が乱舞してる状態でした。
暖かい家の中から眺めているのは楽しいんですけどね。
明日は天気マシになるといいな・・・。
会社行く気が削がれます・・・。

2月も過ぎれば、ちょっとは春の兆しが感じられるかな。
てか、もう2月も半ばにさしかかるという事実に衝撃を受けますが。

今年の目標まだ決めてないな。

ホットヨガを始めること?今流行りの。
地味ですいません・・・

Posted on 2015/02/15 Sun. 22:35 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

15

こんなに可愛い猫がいるなんて 

いきなりドン。

しょんぼり顔のモフモフ猫 ふーちゃんやけども。しょんぼり顔のモフモフ猫 ふーちゃんやけども。
(2015/02/22)
牧野 直樹

商品詳細を見る



毎日、癒しをもらってます!!!
Twitterで毎日可愛い写真がツイートされてます
このたび、写真集が発売されるとのことで、実はすっごい楽しみにしています(笑)

可愛いのでぜひ見てみて下さい

@foochan0711
飼い主さんがふーちゃんにあてているセリフも、本当にそう言っているようで面白い。

個人的には、ご機嫌なときの目がキラッキラしてる顔が好き。
あと、飼い主さんのお腹や膝の上でくつろいでる写真に癒されます。


動物の写真集を買う日がくるなんて、自分でも驚きですわ・・・
私、そんなキャラじゃない。(←キャラが関係するかは不明)
「猫好きだったなんて意外」と言われたくらいだし、私もそう思っているんだよ。

こころが荒んでいるんですね、きっと。最近、女子とは思えない口癖を乱発しちゃうし。

「猫ほしいなぁ・・」って呟いたら、
「その年で飼うと、本当に結婚できなくなるからやめろ」と忠告してくれたのは誰だったかなぁ・・・
分かる気がする。でも、冗談だったんだよッ

買うなら、お花にしとく。
今日、花屋さんの前を通ったら、色鮮やかな薔薇たちがとても綺麗だったので。

癒される準備は万端です。


Posted on 2015/02/11 Wed. 22:50 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

11

地道に収集している 

劇団四季のキャッツを観た帰り、まんだらけに立ち寄ってみる。

幽蔵の同人誌、発見(またしても、発行は20年前)
やったーって喜んで購入したら、先日購入した本の内容を含んだ再録本だった(笑)
200円だったんで、いいですけど。

置いてある本はどれも古かったけど、行くたびに多少入れ替わってるので、
一応流通?はしてるんですねー。まあ同じとこグルグル回ってるだけかもだけど。
幽白人気が最高潮だった時代の有名サークルさんの本が、今も残ってるって感じ。

持ってる人は持ってるんでしょうけどね!蔵ぼとか飛蔵とか幽蔵とか!いいなあ!
遅ればせながら、私も地道に収集していきます

・・ところで、本をレジに持って行ったとき店員のお姉さんに
「幽白いいですよね。この作家さんのアンソロを読んだことがあります」って話しかけられた\(^o^)/

なんか恥ずかしい!!

今さら集め始めちゃって・・・なんて謎の言い訳をかましたところ、

「でもいい時期だと思いますよ。懐かしのアニメイベントもやりますしね(※東京で)

って言っていただきました(笑)

そのイベント、なんかTwitterで見たなぁ・・・スタジオYOUの懐イベ?昭和オンリー?
行けないから関係ないわ~と思ってあまり真面目に確認しなかったけど。

イベントと言えば、6月の幽白オンリーは、テイフェスのチケットさえ当たればマジで行きます!!
去年と同じパターン・・・。
楽しみだなー。もうテイフェス外れても行っちゃおうかな~~。
薄い本たくさん抱えて帰りたいです。



Posted on 2015/02/08 Sun. 22:14 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

08

久しぶりの苦情対応交代 

先週の金曜日は、親友がずっと働いていた仕事を辞めるその日でした。
なんかこっちまで感慨深くて、もうパーッとやろうよ!!!って言っていたのですが。

なぜかそんな日に限って、
苦情対応を交代をする羽目になる。(1年で1度あるかどーか)

いや、苦情交代自体はまぁいいんだけど・・・(それも仕事だし)

コールセンターがお客さまとの会話を録音していることを逆手にとって、
「録音をちゃんと確認して。自分(お客さま)はそんなこと聞いてないから」と仰るので、
すべての録音を確認したんですが。これがまた大変で・・・。
何回も話してるので、それを全部聞いて書き起こしてですね・・・。

やっとのことで電話したら、別のこと言われて、また録音を確認して・・・

また電話するも、つながらず。
この時点ですでに19時ですよ

「わたし約束あるんで、先輩あとよろしく!失礼!」とか出来ないしぃぃぃぃ
親友が待っていることが気になるが退社も出来ず電話もつながらず、
ほんっとありえなかった。。。

そして20時までねばったけど結局電話はつながらないままで、土日当番に引き継ぐことに。
この引継ぎにもすっごい時間がかかって(笑) もう親友には帰ってもらって、
すごい悔しかったので先輩と課長と飲みに行きました。

あーりーえーなーいー。

何でこんな大事な日に限って・・・
自分の不運にがっかり。

そして、久しぶりの苦情対応交代だったせいで、異様に緊張したノミの心臓な私
もー軽く興奮状態でしたよww 首が回らないほど凝っていた体がちょっと緩和されました(笑)

この、まるで達成感のない疲労ね。

昨日は休暇を取ってたんですが、今日出勤したら先輩が解決してくれていました。
あー良かった!・・・けど、私なんにもしてねー。


Posted on 2015/02/04 Wed. 00:13 [edit]

category: 仕事のはなし

TB: 0    CM: 0

04

