12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

研修<遊び② 

土曜 は、友人と新宿ルミネで買い物へ
ふだん一緒にショッピングする機会なんてないですからね~楽しかったです。

楽天で見てたKate spadeの腕時計が売ってて、試着して、即購入
仕事にもプライベートにも使える、至ってスタンダードなデザインです。
友人も色々買ってましたが、疲れてしまい、1番の目的だった眼鏡が作れていませんでした笑

ところでこの友人、翌日に着る服を前日の夜に着てから寝ます・・・。
カットソーは当たり前に着て、その上からパジャマ着て寝てます・・・。
時々ニットも着たまま寝るんだとか。下着もつけてるんだろうな。ありえなくね?

たしかに朝は弱い人なんですが、マジで1秒でも長く寝ていたいんですね~
うーん、ま、全くもって個人の自由ですけどね。言っちゃおう。変!(笑)

日曜 は、別の友人と会いました。
お台場へ行きましたよ。天気が良くてすごく気持ち良かった~!
フジテレビにあった、ほんまでっかTVのチーンって鳴らす鐘にテンション上がりました(笑)



この友人は、昨年末冬コミ行って幽白本を買ってきてくれた人なんですけど、
実は妖狐×ぼたんのとんでもないエロ本を買わせてしまっていたことが発覚(爆笑)。
サークルさんの前情報なかったからさ・・・ある本は全部買っといて!って頼んだの。
R16って書いてるけどR18だよね。しかも男性向けっぽいから、これは要らなかったわ・・・

月曜 は、一人で時間を潰していました。
池袋のTOMBOYというお店にて♪このナンの大きさ素敵。おかわり自由らしい。
月曜の真昼間から、開店と同時に女子一人で乗り込んでやったわ。大変美味しかったです。



その後は、もう地図を見なくても行けるようになったまんだらけとK-Booksへ行き、
幽蔵本を1冊ゲットしました発行が20年前なんですけど…(笑)

荷物を預けたロッカーが分からなくなるというありがちな事をやらかした後、
中野にも初めて行ってみました!サブカルチャー万歳。もっとゆっくり見て回りたかった~!
あのぎっしり飾られたフィギュア達の中に、幽白が混じってないか探したかった。
下敷きがぶら下がってるのは見付けたんですけどねww


1日違えば飛行機が欠航になってたかもという状況でしたが、無事帰ってこれました。
あ~、今回も楽しかったー。

次は、オンリーに行きたいな~。
いっそ、また研修でも受けるか?


Posted on 2015/01/20 Tue. 01:33 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

20

研修<遊び① 

1/15~1/19まで、東京へ行っておりました。

1/16に研修がありまして、ついでに休みくっつけて遊んできました。

うちの会社、受けたい人だけ受けられるような研修が毎年いくつも開講されてましてね。
受講料だってかかるし面倒だし、今まで受けようと思ったことなんて無いんですけど。

先輩が「みんな受けましょう」的なよけーな推進してくれたせいで、
なんかそんな雰囲気になっちゃったから、行ってきましたとも


研修所に前泊したんですけど、想像よりずっと綺麗な建物でした。
「部屋に風呂がないだと?!大浴場ってどういうこと?!!」って引いてたのに
その大浴場がきれいでものすごく気持ち良かったので、
むしろ「この研修所、最高!!」なんて言ってる自分がいました(笑)

研修の内容は、部下を育てるためのコミュニケーションについて学ぶ、という内容で、
体系化された話を聞くことは面白かったですね。たまにはこういうのも良いかなと。
3,000円の価値はあったような気がします。
あとは、これが現場で活かせるか(笑)

「伝わったことが伝えたこと」かぁ・・・

私は100%伝えてるつもりなんだけどなぁ・・・
伝わってない・・・。
え。私が悪いんですか?そうですか。。。

Posted on 2015/01/20 Tue. 00:34 [edit]

category: 仕事のはなし

TB: 0    CM: 0

20

今年のバーゲン事情 

そんな話どーでもいいでしょうけど、それでも書く。

ダウンコート、スカート、ニット3着、カットソー2着、ピアス。

これだけ買っておきながら、
「今年のバーゲンは不発だった」と言ってる自分が謎。

ほとんど同じ店で買いましたからね・・・。
色々歩き回ったわりには収穫が少なかったので、そう思うのだろうか。

今回もお金遣ったなーと思ってたら、先輩が「8万のバッグ衝動買いした」って言ってたので
私なんてまだまだだと思いました。来年私もそうなれるだろうか。(←なりたいのか)
先輩、お疲れ様っす!!!

さー、増えた服タンスに収まるかなー

あははは・・・・





Posted on 2015/01/11 Sun. 23:30 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

11

話しかけるなオーラ全開 

正月で堕落しきった脳みそと体に、この1週間はこたえたようです。

特に後半。社員3人しかいないのに、1人が休み取ったらどーなるよ。
残り2人しかいないのに、さらにどちらかが遅番だったらさ。
午前中、とーぜん1人態勢だろーさ!!その1人なのが私だけどね!

こういうときは、気配を断ちたくなります

何が分からんアレをやってくれ問い合わせ来てるから回答しろと集中砲火を浴びる羽目に。
仕事が溜まってくると、だんだんハイになってきますね!(←全然断てない)
やっべーーもう何か楽しくなってきた気がする!\(^o^)/・・・みたいな。

まだまだ知識が追い付かない分野もあって、冷や汗かきながら対応したり
朝イチでやろうと思っていた書類が、17時過ぎて下の方から現れたりね!
まだそこにいたんかい!って書類に突っ込みましたヨ。

今日は朝から下手な言い訳しながら遅刻してきた人がいたな。
9:06に会社に電話してきて、「タクシーで向っているんですが道が混んでいて遅れそうで・・・」
ってもう既に遅刻しとるわー!寝坊だろ!往生際が悪すぎる!
私のテンションが低かったので、誰からの電話なのか近くにいた人は分かったらしい(笑)

なんかねぇ・・・・
もうツカレタヨ・・・・
SVさんがこっちに歩いて来るの見ると、意識的に目を逸らしちゃうよ・・・意味ないけど


とりあえず、そんな1週間でした!
忙しいと言っても、前の部署よりは全然ラクだ!
私はもっと悲惨な状況下にいたはず、これくらい余裕でこなさないとダメさ。


最近、石川智晶さんのミニアルバムが発売されていたことを知り、ひたってます。
久しぶりに新曲聞いた~。相変わらず好きな歌声です。
歌詞の世界観も好きです。

Posted on 2015/01/09 Fri. 23:52 [edit]

category: 仕事のはなし

TB: 0    CM: 0

09

明けましておめでとうございます! 


2015年、おめでとうございます♪

今年も自分に正直に思ったことはそのまま明るく楽しく過ごしたいな!

今年も嵐と幽遊白書に生きそうな予感がします。
夏コミとかオンリーとかテイフェスとか、アホみたいに東京行きたいもんです。

仕事もそこそこ頑張って、健康にも気を付けて。
相手の気持ちを尊重できる人になれるよう反省を繰り返しつつ少しでも近付けたらなと思っております。

本年もよろしくお願いします

Posted on 2015/01/01 Thu. 14:13 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 6

01

