10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

手作り♪ 

コットンパールのネックレスが欲しいな~と思ってたんですが、
なかなか良いものが見つからずお金もなく(ラバマスとか買ってるからだ)。

アクセ作り練習中の友人にリクエストしてみたところ、2つも作ってくれました

DSC_0486.jpg

いま手作りでアクセサリーとかレジンを使った小物作り流行ってますよね。
100均にも驚く程たくさんの素材が売ってて、友人が持っている素材の量が凄いことに。
ビーズやら繋ぎのパーツやら粉(レジンに混ぜる)やら毛糸やら・・・
それホントに使うの?!って思うくらいたくさんありました(笑)

私もピアスを作らせてもらったことがあるんですが・・・
たくさん素材があって、どれとどれを組み合わせようかわっくわくしながら始めるんですが。

すぐに挫折。

これ、超センス必要!!!!


という事が分かるわけです。

私には存在しないものです。友人もいつも悩んでいます(笑)頑張ってくれ。
ネックレス気に入ったので、さっそく明日会社に着けて行こうと思います



Posted on 2014/11/24 Mon. 21:02 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

24

殿、ご乱心 

それは、ある日の夕方のお話。

17時を回り、業務を終えた一人の新人(推定50歳、男性)が、社員席へ立ち寄るなり言ったこと。

「この会社辞めますわ!やっていられないですから」

(;・∀・)???!

なんかよく分からないんだけど、
「ありえないんですよ」とか「おかしいでしょ」とか一方的にまくし立て始めて、
だんだん「何かおかしいのかよ!」とか「こんなの人権侵害だろ!!」とヒートアップ。

さらには、「謝れって!センター長出せよ!!」と怒鳴り散らす始末。

ナニガアッタ (;・∀・)???!

てか、そこで騒がれるとオマエの怒鳴り声が電話を通してお客さまに聞こえるんだけど・・。
男性陣が部屋の外に連れ出したものの、それでも聞こえてくる怒声。
オペレーターさん達、びっくりしただろうなぁ。
私なんてびっくりし過ぎてコピー機の前にしゃがみ込んだまま隠れてましたからねw
目が合ってはイケナイと思い。

後日、怒っていた理由がはっきりしたんですが。

歓迎会の場で、年齢の話をされたのが気に入らなかった。
研修中、トイレに行きたいと申し出たら難色を示された。


・・・・・・・。

たとえ気に障ったのだとしても、いい大人があれだけぎゃあぎゃあ騒ぐほどの事なのか。
良識があるとは思えません。その後22時までセンター長含む関係者が対応していたとか。
それって、もうただのマジキチクレーマーじゃねえか・・・
同じことを繰り返し&研修とか講師の態度について細かいことからまくし立てていたらしい。

それで辞めるのかと思っていたら、
「色々言ったが全体的にはこの会社は素晴らしいと思う。同期とともに、最高の応対品質を追い求めたいと本気で思っている」と・・・・

いや、お引き取り下さいって感じ

当社としてはこれ以上のお付き合いを望まないので、派遣会社に対応をお願いしています。

色々面倒なことになっていますけどね。そんな人を採用する派遣会社が悪いよ・・・。

ああ、どうか乗り込んできませんように( ゚Д゚)

Posted on 2014/11/18 Tue. 21:18 [edit]

category: 仕事のはなし

TB: 0    CM: 3

18

やりよるな 

今朝職場で、とあるSVさんのデスクをふと見たら…

うたプリの絵が描かれたタンブラーが置いてあった…。
しかもそれ、先日のコミケで君が売ってたやつじゃないか( ; ゜Д゜)

自作タンブラーを職場で使うとか。
もうヲタクであること全く隠してないとか。

全く構わないんだけど私には考えられないことだ(^-^;

私はどんなに素晴らしい幽白のタンブラーを購入しても死んでも家から出さん。
けっこう職場にアニメ好き多いので、本人は楽しいのかもですけどね(笑)

私は超隠れですから…
アニメにも理解ありますよ的な雰囲気出してるけど
正体隠してるだけですから…実はただの同類。

ちょっとビックリした朝の一時でした。



ってか、また朝礼担当回ってくる…
もースピーチのネタないっての!!

Posted on 2014/11/10 Mon. 23:48 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 15

10

幽白のLINEスタンプが!!!/お返事 

こっそりとよく遊びに行くブログサイトさんで知ったんですが!

幽遊白書のLINEスタンプが発売されたって!!

さっそく購入しちゃった!!!\(^o^)/



あ、桑原忘れた(笑) 全40種類のスタンプにうきうき

スタンプにお金使うなんてと思っていたのに・・・・
なんで幽白なんつー私の唯一の弱点をついてくるのか。秒でポチってたよ。

蔵馬の「企業秘密です」が可愛い~~!!!飛影のお休みバージョンもあったし!
他にも面白いスタンプがたくさん。

って、それはいいけど、このスタンプ誰に対して使えるんだ?



-- 続きを読む --

Posted on 2014/11/06 Thu. 21:47 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

06

弁当屋の彼女 

今朝通勤途中の地下鉄車輛内で、右後ろ45度くらいから聞こえてきた会話。

「あれ?!」
「あ!何で・・・」

顔見知りの男女が偶然出会った様子。

「あ、偶然ですね。すごくびっくりしましたぁ」
「いや、ほ、ホント偶然ですね」
「うふふ(恥ずかしそう)」
「あはは(恥ずかしそう)」

なんだこれ。漫画的偶然の再会か?

「あの、お弁当屋の。気付かなかったなぁ、雰囲気がいつもと違ったから・・・」
「そ、そうですよね。私、いつも髪をまとめているから・・・」
「そうですよね」
「なんか恥ずかしいです・・・」
「そうですね、なんか・・・」

弁当屋だと?なんか甘酸っぱい雰囲気が漂い始めた。
弁当屋でけなげに働く女子と、それにひそかに憧れる若者がこんなとこで偶然出会っちゃって、
お互いドキドキしてる図かこれは?二次元でしか見たことない!!

車内混んでるけど2人の世界。
振り向くに振り向けない!

「どちらかに行くんですか?」
「あ、大学が●●区にあって、◇◇駅で乗り換えなんですけど・・・」
「あ、そうなんですか///」

2人の初々しい会話はしばらく続く。なんか朝から楽しそうでうらやましい限り。

どんな男女なんだろう?と思い、◇◇駅で私も降りながら声の方向を盗み見。


男性は50代くらいのおっちゃんでした\(^o^)/

あれ?!!!

・・・いや、いいよ。50代のおっちゃんにもトキメキは必要だろう。
たぶん次からもっと高い弁当買ってくれるよ!

しかし、私の期待は裏切られました
何か始まりそうだと思ったのに、始まるとしたら不倫的なことになりそうな組合せです。

今後の2人がもっと親密な関係が築けることを祈って(笑)

Posted on 2014/11/01 Sat. 01:01 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

01

