08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

幽白ラバマス収集状況 

vol.1を置いてあるお店を見つけ、残っていた3箱を買い占めてきた!

幽助いらっしゃーい( *´艸`)
やっと出た!しかも、プー付きです~~


しかし、またしても飛影は出なかった・・・・・・・・・orz
この気持ちをどう述べたら良いのか・・・・・・・・・・


そして、ポニテ蔵馬も諦めてないので、vol.3も4箱買ってきた!

しかしポニテ蔵馬は今回も出てくれなかった・・・・・・・・・・・・・

出たのは、戸愚呂兄(しかも、また兄者付き!)、酔、鈴駆、鈴木!!!
最もいらーーーーーんっっっっ
vol.3で出てないのはポニテ蔵馬だけになりました( ゚Д゚)

この先、vol.3を買うたびにどーでもいい誰かとかぶり続けることを思うと居たたまれぬ・・・
ポニテ蔵馬を入れないと、vol.3は売上数のびないよね。今頃気付いたわ!

↓これまで手に入れたラバマスたちを、コルクボードに並べて飾ってみました♪(クリックで拡大)



かわいい~
ムルグ付の朱雀もこれから手元に来るし、ミニラバー付が3つもそこだけビミョーにラッキーだな。

シークレットの飛影はもー最初から諦めるとして、
vol.1の飛影はヤフオクで落とす予定です・・・(-_-;)その方がもはや効率的だ
ポニテ蔵馬は・・・どーしよっかなぁ・・・ヤフオクにも出てないし、出ても法外な金額だろうな。
足元見やがって~~~~~~~

今後発売になる女の子と三竦みはダース買い決定。
もうめんどうくさい。仙水と仲間たちはちょっと考える。



かぶったこの3つと、私の持っていないキャラを交換してくれる方いないですかねぇ・・・

Byh4CQGCcAA5i40.jpg

蔵馬は2個あってもいっこうにかまわないんだけど。戸愚呂兄と桑原を探している奇特な人はそうそういないだろう

Posted on 2014/09/27 Sat. 20:24 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

27

朝礼ネタ/お返事 

いつの頃からか、「朝礼に緊張感を出そう」と余計な事を言った人がいて、
1か月半に1度まわってくる朝礼担当では1分間スピーチをすることになっている我が職場。

ちなみにその余計な事を言った人は別のとこに異動した!最悪な置き土産だよ。
誰もがやめたいと思ってるのにセンター長だけ「良い取り組みだ」って言ってるから、
なくなる事はなさそうです。もう次が6回目くらいになりますが、ネタ尽きたよ!!!
ネタ考えてたらこんな時間になってしまった。命がけの朝礼担当。

お客さましかり、職場の仲間同士しかり、相手の信頼を得るためには早く行動することと
こまめな情報連携が必要だよね!ってなことを、多少のビジネスライク風にスピーチします☆
・・・こんな簡単な事考えててこんな時間かい。って思った方。
ほんとネタ思いつくまでが大変なんですよ


続きから、コメントと拍手お返事です♪


-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/26 Fri. 01:30 [edit]

category: 仕事のはなし

TB: 0    CM: 2

26

「狐」がつく言葉 

蔵馬が好きすぎて、薔薇とか狐が気になる日々を送っておりますコンバンハ。

ググってたら色々「狐」のつく言葉が出てきたので、面白かったのでちょっと羅列してみる。

①狐火
火の気のないところに、松明のような火がついたり消えたりするアレですよね。
現れる時期が決まっていて、人を惑わすものだったり、助けるものだったりするらしい。

②狐の嫁入り
天気雨のことだって初めて知った(笑)由来は日本昔話を読んでいるような興味深いものでした。
昔の人の発想って豊だよね!

③女狐
この言葉が使われるとき、事態は修羅場と化しているでしょう・・
こういう時に狐が使われることが面白い

④九尾の狐
大変です。妖狐の最終形態の存在って書いてあった
蔵馬の最終形態は九尾か?

⑤天狐(てんこ)
狐が1000年生きるとなれるらしい。

⑥空狐
狐が3000年生きるとなれるらしい。

⑦狐憑き
精神が錯乱した状態。

他にもことわざで「狐と狸の化かし合い」「狐につままれる」「虎の威を借りる狐」などなど・・・

狐とは友達になれないね(笑)

オチはないです。すみません


あ、幽白ラバマスですが、友人から新たに朱雀(ムルグ付!)を頂けることになりました!
朱雀に関連するキャラは幽助しかいねぇ。手に入れなければ主人公。

Posted on 2014/09/21 Sun. 23:06 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

21

拍手お返事 

追記から♪

-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/21 Sun. 22:21 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

21

幽白ラバマス再びの再び 

ほんとは秋服探しをするはずが、なぜかそーゆー方向へ・・・

また幽白ラバマス買ってしまった
だって可愛いんだもん・・・幽助と飛影欲しいんだもん。

たくさんの箱を前に、どれにしようかな・・・と迷い。
「チョコボールの場合は四隅に当たりがあるらしいよ」という友人のTHE・曖昧なアドバイスを受け、
私は左奥隅の箱を手に取ったもう1つは適当に選んだ


結果、この2つをゲット



gensizu.jpg

え・・・・ああ・・・・わ~い・・・?
幻海は、シークレットですね。そういう意味では当たりか。
悪くないけど、ポニテ蔵馬が欲しかったんだ・・・

そして、静流。微妙だー

今回は、あまりテンション上がりませんでした(笑)

まあ、今持ってるキャラとの関連はあるので、良いですけどね。

♪姉弟♪
kuwasizu.jpg

姉ちゃんに絶対勝てない弟。アニメでは弟の心配をよくしてましたが、原作では・・・
静流ってすごい美人設定なんだろうなぁ。弟は失敗ヅラとか言われてんのに(笑)


♪昔の仲間♪
togugen.jpg

霊界で最後の会話をするシーン、いいですよね。


♪表裏一体♪
minakura.jpg

南野の自分と妖狐の自分が向き合い問いかけあうシーンが見たかった。
よく分からんが、そのうち妖狐の姿に戻って生きていくんですかね。
それとも南野の姿のままで妖怪の寿命をまっとうするんでしょうか。
二次創作の美味しいポイントです。


ラバマス第5段、第6段は10月末発売か・・・
仙水の仲間たちは置いておくとして、女子シリーズは結構気になるぞ。
シークレットはぼたんだよね。ぼたん欲しい

11月は第7段発売、三竦みと時雨欲しい。

BOX買った方が話が早いかな。
ダメな方向へ行きそうだ。

Posted on 2014/09/21 Sun. 01:42 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

21

なつかしすぎる 

年代がバレますが、子供のころにやたら熱唱していた歌があります。

ビックリマンとか
悪魔くんとか
ターボレンジャーとか(笑)

なんか、そういうアニメの主題歌を集めたテープが家にあったんですよね。
アニメはあまり知らなくても歌は何回も聞いて、弟と一緒に歌ってたという。

超なつかしいなぁ・・・・ビックリマンのED。
天使がレオタード着てたことだけ覚えてる。



最近、ベッドに入ってから眠るまでの数分間で熱唱が止まりませんw

悪魔くんの「エロイムエッサイム」なんて聞いた日には呼吸が止まった。

なんでだろう・・・私はただ幽白の歌が聞きたかっただけなのに、
いつの間にか懐かしのアニメ曲集に流れてしまっていた。YouTube怖い。

この気持ち、弟としか共有できん。
いや弟ですら、もう構ってくれない話題かも。

Posted on 2014/09/19 Fri. 22:31 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

19

大雨特別警報 

全国でニュースになりましたが、大雨特別警報が出された札幌市。

昨晩からやたら雨も雷もひどくて、目を閉じてても雷が光るたびに瞼の裏が眩しくて、
なんなんだよもう!って思ってたんですけどね・・・

午前3時ころ、突然鳴り出す携帯の警報アラーム。

すんごいビックリした。
寝ぼけた頭で携帯を見て、警報らしき文字を何とか読み取り、
アラームを消して再び夢の中へ。と思ったらまた鳴るアラーム。
繰り返すこと多分3回か4回。
も~~~!!寝かせろー!!どーやったらこのアラーム消せるんだよ!
って寝ぼけながらもイラッとして、どうやったか覚えてないけどアラーム鳴らない設定にしました。

会社行ったらJRの遅延などで遅刻者・欠勤者が多発していた。。。
今日はみんな眠かっただろうな~。強制的にアラームに起こされて
私なんて今も眠くて、梨切ろうと思ったら指切ってしまいましたよ。

床上浸水したという人の話も聞きましたし、被害を受けた人は大変ですが、
私は幸い何も影響なかったので良かったです・・・。

しかし、あのアラームはホントまいった。
本当に何か有事の際も、私の携帯は沈黙したままの設定になってますが、
これって元に戻した方がいいのかな。戻し方が分からないけど。。



Posted on 2014/09/11 Thu. 22:19 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

11

キリ番!!! 

これまで色んなファンサイトやブログに足しげく通ってきましたが、

初めてキリ番踏んだーーー!!!

大好きな幽蔵サイトさんのとこのキリ番踏んだ!
これまでの私なら、踏んだところでリクエストなど出来なかっただろうけど、
そのサイトさんの小説が好きすぎて本気でどんなリクエストしようか考えました!(笑)

ちょっと勇気を出して管理人さんにお伝えしたところ、了承いただきました

喜びでのたうち回ったことはここだけの秘密。
楽しみすぎる。
小説サイトさんをここまで好きになったのは初めてだ!
いつまでもお待ちしていますここで言っても仕方ないけどね!

Posted on 2014/09/05 Fri. 00:45 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

05

拍手お返事 

続きから♪
-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/04 Thu. 01:36 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

04

