07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

幽白ラバマス再びゲット! 

友人がなんと幽白ラバマスを突然プレゼントしてくれた!
さすが。何を与えたら喜ぶか熟知されているww

「シークレットが妖狐らしくて、それが出たらいいなと思って!あとポニテ蔵馬が出るかもしれないから!」
・・・と言って、vol1とvol3の箱を1つずつくれたのでした・・・


果たして。






rabamasu1.jpg


出た!!!!(´゚д゚`)  なに?なに?!この運の良さ!!!
かわいいいいいいいいい


そして、vol3の方は。


rabamasu3.jpg

戸愚呂弟~~!!!(笑)さすがにポニテ蔵馬が出るという3度目の奇跡は起きなかったけど、

rabamasu2.jpg

兄者ああああああああああ( ゚Д゚)
この兄者ミニラバーは、ラッキーな人にしか当たらないとパッケージに書いてありました(笑)
これはこれで、引いたのかも!

友人とご飯食べてたお店で大騒ぎですよ。まさかホントに妖狐出るとは思わないし。

ラバマスって、どうやって飾ったらいいのかわからなかったけど、
100均でコルクボードを買って画鋲でとめればいいらしいです。寝室に飾ろう!!

なんかこーなってくると、色々他にも欲しくなってくるなあ(笑)
蔵馬と言ったら、幽助・飛影・ぼたん・鴉・凍矢・黄泉!また機会があったら買ってみようと思います。

Posted on 2014/08/31 Sun. 01:32 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

31

拍手お返事 

続きから。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/29 Fri. 21:59 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

29

夏休み記③ 

健全編

<1>
初めて江ノ島へ行った!ちょっとしたテーマパークみたいで楽しかった!
快晴!!
DSC_0373.jpg

生しらす丼も頂きました!!
DSC_0372.jpg

ソフトクリームが身に染みた~。
展望台からの景色さいこう。風もさいこうに強かった。
水族館のナイトアクアリウム見ました。テレビでやってて、いいな~って思ってたんです。
イトコ一家にも会えて、楽しい1日でした。

<2>
ミュージカル「I DO! I DO!」を観劇しました。元宝塚スターの霧矢大夢さん主演です。
赤坂レッドシアターというとても小さな劇場での公演でしたので、文句なしによく見えた。
夫婦50年の生活を描くという内容ですが、笑いありアドリブあり、2時間半あっという間でした!
福井貴一さんが水をこぼすというアクシデントがww
観客と話しながら誤魔化しつつ話を進めるという。プロですな!
生ものだからこそ、出会えるワンシーン。
きりやんの演技、良かったです。可愛い!歌も得意な音域で伸びやかでした。

<3>
山田章博展へ行きました。想像より狭くて、歩いたら30秒で回れる広さに原画が飾られていた。
じっくり見ても30分あれば十分すぎる。もっとたくさん見たかったな~。
でも美麗なカラーイラストなんかは一度だけじゃ勿体なくて、何度も回って見ました。

1階のカフェでは、ラテアートが注文できましたよコースターも貰えました!
DSC_0394.jpg
陽子・景麒・楽俊が選べたと思いますが(多分)、ここは主人公でしょう!

↓飲んでいくとこんな感じに(笑)
DSC_0397.jpg
DSC_0399.jpg

遊んでました(-_-;)

<4>
ほか、思い出のマーニー展とか、神宮球場の花火大会とか、富岡八幡祭りとか行きました。
すごい夏休み満喫した。今週いっぱい休みですけど、あとは穏やかに過ごそうと思います(笑)

Posted on 2014/08/22 Fri. 01:39 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

22

夏休み記② 

池袋編。

キャラメルキューブに行ってみたくて、ついでに夏コミで火がついて同人誌巡りを決行。
常に携帯片手にしてましたが、全然見付からず苦労しました・・・!
暑いし!日差し強いし!携帯はここって言ってるけど、どこさ?!とイライラ。
看板の一つも見逃してはならないとようやく勉強した瞬間でした。

店内、ショーケースがたくさんあって、じっくり見させてもらいました
ショコラの方にも行って、せっかくなので何か購入しようとウロウロ。
ネコ型の枠に色々載せてレジンで固めたチャームを2つゲットしました。一つは友人にお土産♪

その後は同人誌巡りです(笑)

途中で飲んだ小松菜とバナナのスムージーに命救われたよ。

駅に近い方のアニメイトで、余計なもん見つけてしまった。
幽白のラバマス。蔵馬出るかな?と思い2つ買ってみたら、
DSC_0400.jpg
出たよ!!!桑蔵
なかなかの引きっぷり。

この後秋葉原にも一応行ったけど、やっぱ傾向違いますね。
何も成果が得られなかったという成果を得ました。
まんだらけだか何だかのC館のスタッフ専用の扉を、出口と思い開けちゃいましたゴメンナサイ。

この日は上野の美術館に行く予定でしたが、こんなあほな事やってたら時間と体力がなくなり諦めました。
友人と家でビール飲んでましたよ・・。
札幌クラシック美味しい!

Posted on 2014/08/22 Fri. 00:58 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

22

夏休み記① 

夏コミ行ってきました!

楽しかった~~!!

気温は去年に比べてだいぶマシだったようで。対策グッズ色々持って行ったけど邪魔でした
Twitterでは色んなレイヤーさんあがってて楽しかった。

DSC_0337.jpg

11時ころ入場し、友人とは東西に分かれて、私は一目散に幽白サークルさんへ!
思ってたよりもサークルさんの数が多くてうれしかったw
お目当ての本も無事買えたし!予定よりだいぶたくさん収穫がありました。
昔から活動されてるんでしょうね・・・すんごい数の本を出してるとこもありました。
過去に発行された本が欲しくてヤフオク行ってみたり。ヲタクってこれだから怖い。
荷物多くなって友人と待ち合わせたとき笑われた

3日目も少しだけ行きましたよ!創作スペースに興味がありまして。
も~所狭しとアクセサリーやらハンドメイドのあれこれが並んでて、うはー!となりました(笑)
あんなに色々あったのに、買ったものはクリップとヘアゴムだけ
いやー凄かった楽しかった。
隣の列はドールがやたら並んでました。物珍しく、へ~と思って見ていたら、
横に現れた女性だと思った人が女性ではなく女性の格好をしたおじさんでした。どこから突っ込めば!!!?

男性向けを扱うスペースにも行ってみたんですが(無謀)、いやー、凄かった!!
女の子がみんな脱いでいる。健全本探す方が大変だね。元から無いのかな。
おじさんが多いのが衝撃でした・・・
あとあんな格好そんな恰好した女の子のポスターの下で本を売ってるのも女の子っていう。
描いてるの?売ってるだけなの?ようわからん

最後に、コスプレした人々の密集スペースも通りました。
セクシーな恰好した女子と目があい「こんにちは」と微笑まれるわたし。
あ・・・はい・・・
何のコスか分からんが、露出高いな!って、それ写真集にして売ってるんスか
買いに来た男の子の頭ん中、やばいよきっと。

セクシー女子ばかりじゃないんですけど、私の目は同じ女だとゆーのにセクシーな方に釘付けです。
いやあ・・・そうですか。知りませんでしたそんな世界。売るんだね~。

ある意味、3日目の方が楽しかった。
東ホールのしかも半分だけでお腹いっぱい胸いっぱいです。
ひとり参戦だったら、まだ居ただろうな。人の流れを見てるだけで面白いんだもん。

来年も行けたら行こうかな♪

Posted on 2014/08/22 Fri. 00:20 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

22

コミケWebカタログ 

今やそんなものがあるんですね~。
私が前回行ったときは、まだ存在してなかった気がします。
辞書のようなカタログ、誰が買うんじゃい!と思って・・・
今考えれば、あの時はどーやって目当てのジャンルを広い会場内で探し当てたのか。
ヲタクの鼻は効くということだったのか。もう6年も前のことだから忘れた!笑

とりあえず、Webカタログなんて素敵なものがあるのなら、見ないわけにいかない。
でもちょっと、見てから思ったんだけど当日の楽しみも半減しちゃうね。
いや、心の準備ができて良かったのかな。

幽白サークルさん、少なっっっ( ゚Д゚)

私の好きなCPだと5つもなかったよーな・・・
目当てのサークルさんで新刊買えたら、そこで試合終了ですよw
ま、オンリーのようにはいかないと思っていたけどね。予想通りというか何というか。
それぞれのCPにつき1サークルって勢い。
この際だ蔵馬いる本は全部ゲットしてやるっっ!!
でもごめん!私はどーしても蔵馬は右派なんだっっ!!(←どうでもいい)
女性キャラ(というか、ぼたん)のみ正当に左でお願いします。(←どうでもいい)

つーか、朝イチで入場しようとしてるんだけど、それは意味な・・・

空いた時間、進撃とか銀魂とかの勢いでも見てきます。
せめてゲームも同じ日だったらテイルズのサークルさんまわれたんですが、残念。
H×Hにもはまっとけば良かったぜ。

ま、楽しみなことに変わりはない。
体調管理しっかりして、当日は倒れないようにしなきゃね。

Posted on 2014/08/03 Sun. 23:44 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

03

