05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

メルディがやって来た♪ 

テイルズ1番くじで手に入らなかったメルディのフィギュアです
ツイッターで知り合った方に譲ってもらったー!!!!
よく出来てるなぁ。可愛いー!!

mere2.jpg

右手にクィッキーが乗ってますよ!

mere1.jpg

フィギュアにこんなに興奮したの初めてです(笑)
なんでエタニア全員がフィギュアにならないんだー!!!

あとデスティニーとヴェスペリアと・・・
幽白と(笑)

フィギュアいい。可愛い。

あと、テイルズマガジンも譲っていただいて、その中身にこんなイラストが。

mere3.jpg

ラバストの別バージョンイラスト案だそうな。可愛いですね~。
リファラも良いね!

なんか、エタニアのドラマCD聞いてますわ。
セレスティアに渡る直前あたりが好きです。
石田さん、四の五の言わずテイルズフェスに来てくれ・・・!

Posted on 2014/06/29 Sun. 13:29 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

29

もー無理。 

コールセンターに異動してから、あまりイラッとした事ないんですけど。
(精神衛生上、なんて良いことなんだ)

今日は久々にイラッとして、ちょっと八つ当たりしましたw椅子に

なんかねぇ、これがまた、よく泣く子がいるんですよね・・・
君、もう26歳でしょう。
いや、たまには泣くこともあると思いますよ。
ひどいお客さんもいるし、うまく案内できないことが歯がゆくて悔しいこともあるでしょ。
しかし、ナニが出来なくては泣き、ナニを言われては泣き、
おめーの時給、泣いてるだけで払われてるじゃねーかって状況が多々ある。
すんごい電話取れる子でその辺は優秀なんですけどね。

電話の件数を人より取る分、苦情になる件数も多くてですね・・・
言い回しとか、ダメなとこは一緒に直していこうねって話をするんですが、
あーでもないこーでもないと言って「できる気がしない、どーせ治らない」とずーっと泣いてるんですよね。
これがまぁ。呆れるくらいずっと。こんな子初めて・・・

本人がやる気になってくれないと、いくら周りが本腰入れても無駄すぎる。
全部できなくてもいいから、たった一つでも本人の身になってくれることがあったら万々歳だし、
そうやって少しずつ成長していけばいいんだよって励ましてみるんですけど全然ダメ。

しかしやる気を見せてくれないままだとこっちも困るので、
「ちょっとでも前向きに考えるんだったら自分の席に戻っていいよ」と少し放置してたけど、
そのうちお昼の時間が来てしまいましたね。あとの予定もあったので一時休戦だよもう・・・

叱るのは簡単だけど、それはしちゃいけないって言うし。
あくまで励ますように、応援するようにって言われてもさ!
頑張ってる子にはもちろんそうするけど、やる気ねーヤツにそこまで寛大になれるか不安。
考えただけでストレス。私にどーにか出来るのかな??!

はぁぁぁぁぁぁ (なんか吐いてる)

コールセンターのマネージャーって・・・・・・超クソスーパーめんどくせぇ・・・

Posted on 2014/06/19 Thu. 23:29 [edit]

category: 仕事のはなし

TB: 0    CM: 0

19

テイルズ1番くじ♪ 

初めてテイルズの1番くじをやりました!

実際にコンビニ行ったのは友人ですが(笑)

今回はエターニアがあったので挑戦したんですが!!
出ましたよ出ましたよ~~!目当てのものが

リッドとキールのラバスト!!これが最大の目当て・・・と、ルーク&ガイのラバスト。



それと、G賞の「ビジュアルマット&ステッカー」です!!



CGじゃなくていのまたむつみ画なのがいいですね~~。
このジャケット好きなのでうれしいです。

が、これどうやって使えばいいのかな?!
何かの下敷きにしちゃったら、せっかくの絵が見えないし・・・
汚れ付きにくそうだから、この上に食事を載せたらいいの?!ちなみにサイズはノートPCと同じ。

ま、どっか飾ろう・・・とりあえずね。

そして、あとほかにメルディのプチフィギュアとファラのタオルがあったんですが・・・
メルディはフォロワーさんから譲っていただけることになったんですが、
ファラが残念ながら手に入らず。惜しかった!
でも貴重な景品をほかにも数点譲っていただくので、感謝しなくては!!
文明の利器に感謝。


最近、フィギュアの良さに目覚めそうで怖い。

全然キョーミなかったんですけど。
本当に好きな作品のものなら、数千円出しても欲しいかも。
いー年した女の部屋に、ゲームキャラのフィギュアか。。。
想像するになかなか痛々しいが、まあもう既に手遅れか(笑)

1番くじのような、2等身のフィギュアは安くて可愛くていいですね。
我が家にやって来るのが楽しみです。

Posted on 2014/06/15 Sun. 01:39 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

15

アロマディフューザー 

前からそこはかとなく気になっていたアロマディフューザーを頂きました
LOFTでたくさん並んでるのをじーっと見ては、いつか買おう・・・なんて思ってましたが、
結構いい値段するんですよね、コレ。
先日誕生日だったので、リクエストしました。

0608.jpg

コンパクトなサイズ♪
タイマー付き♪
ライト付き♪
木目調が落ち着きますね♪

エッセンシャルオイルも1つサービスしてくれたんですが、
オレンジスイートの香りということで、

効能は「イライラしない」

って。おい!

そんなにイライラしてるかい普段。

今日は朝からずっと焚いて、楽しんでました。ミストがもくもくと湧いてるのを見てると癒される。
ラベンダーとか、森林みたいな匂いのオイルも焚いてみたいです。
いちいち洗わなきゃならないのが面倒・・・(←出たよ)

もくもく。

Posted on 2014/06/08 Sun. 21:36 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

08

幽白オンリー!ありがとう!! 

6/1は、人生初のオンリーイベントに行ってきました☆(この記事長くなるかも)
しかも幽白です!人生で初代オタク的ハマり方をした漫画です。富樫にくい。祝ハンター再開。

普通に人が住んでたり企業が入ってる建物の一角で、そのイベントは行われておりました。
気合入りすぎて、到着したときまだパラパラとしか一般参加の人待機してなかった。
↓思わず記念に一枚。
only1.jpg

付き合ってくれたのは、特に幽白ファンではないヲタク仲間の友人。(笑)
一人で行く勇気がなかったので

↓イベントパンフとうちわ♪
 うちわは、鴉の操る追跡爆弾です。可愛くなっちゃって・・・
only4.jpg

↓本より先に買ったもの(笑)ぷーちゃんのパンがぁぁぁぁ( *´艸`)
only2.jpg
↓追跡爆弾のパンは、後から買い足しましたw せっかくだから。(もう食べちゃった)
only3.jpg

pixivやブログなどで絶対にほしいと思っていたサークルさんの本は無事ゲット!
スタイルの良いきれいなおねーさんだった!!
こんな方が、これを作ってるんだなって思ってなんか勝手にうれしくなったり。
他にもたくさん買ってしまったけど、作り手が見えるのって何かいーですね。

イベントの雰囲気もアットホームな感じだったし、居心地よかったです。
じゃんけん大会とかやってまして、見てるだけでも楽しかったし。
休憩スペースで隣に座ってた女の子が、鞄に蔵馬のキーホルダーとかストラップを
じゃらっじゃら着けてましてね。思わず話しかけて、写真まで撮らせて頂きました。
ヤフオクで過去数百円だったであろうキーホルダーを4,000円かけて落札したと仰ってた。
すげえその愛!

コスプレも蔵馬が多かったのに、不思議と衣装がかぶってなかったんですよね(笑)
制服、エロ服(18巻の)、武術会初期と後期の戦闘服・・・眼福でした。
時雨もいましたね。耳からあの重そうなやつ下げてましたよ。すごい本格的!エンリキ刀持ってたし。
酔もいたな。赤ジャン来た幽助もいた。きれいな桑原さんもいた。むくろもいた!
あーもういろいろいたぜ。
あのくらい小さなイベントだからホントゆっくり楽しめた(笑)完全に和んでた私。

主催の方もちゃきちゃき進行してて面白い方でした。
次回のオンリーのテーマって何に決まったんだろう。じゃんけん大会優勝した方に
決定権が与えられてましたけど、発表される前に帰ってしまいました。

来年は、このオンリーにあわせて東京来てもいいかも…って思うくらい楽しかった。
何か、やっちまいそうな気がする。
そんでこのオンリー行ったことで夏コミ行きたい熱が高まる自分。
どうせ夏休みやることないしな・・・

ま、それはゆっくり考えるとして。

ただいま、燃え尽き症候群的なことに陥ってます。今日仕事休むか本気で悩んだ。
楽しいことに元気を貰った、ではなく、楽しすぎてやる気を損ないました。
まだ回復できません。
明日の朝、ぷーちゃんパン(賞味期限は今日)を食べたら泣くかも。

あの楽しかった時間を胸に、しばらくふわふわしたいと思います。

Posted on 2014/06/02 Mon. 23:41 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 4

02

テイフェス!ありがとう!! 

5/31土曜日、テイルズオブフェスティバル2014に参戦してきました!!

2年ぶり、2回目の参加です。
1日目は、ファンタジア、デスィテニーといった懐かしいシリーズのキャストさんが
参戦されるとあって、楽しみでした。企画や出演者的には2日目が人気でしょうけど。

物販並びながらツイッターで情報見てましたが、グッズ売り切れるの早すぎですね。
私はパンフしか要らなかったから良かったけど、同伴した子は色々お目当てがあって、
どんどん売り切れていく情報に打ちひしがれていました
朝7時から並んでるのにグッズ買えたのがお昼前とか。
明け方から並んでたのに一番くじ出来なかったとか。
いやいや・・・何ソレ
あの暑い中、我慢して並んだのに買えないって悲しいなぁ。
私たちも3時間半くらい並びましたが、最後の最後で倒れそうになりました~

↓気合で手に入れたパンフレット♪キャストのみんなかっこつけてるのが面白い。
fes1.jpg

イベント内容の感想については、以下箇条書きで適当に。

・小野坂さん、安定の名司会ぶり。つっこみボケに忙しい。
・岩男さんが、何度か「クレスと共演できて良かった」と言っていたのが可愛かった
・緑川がキャストの自己紹介の流れをいつもおかしくする(今回はニャーとか言い始めた)
・常識人の鳥海さんは流れを読んでニャーとか言う
・今井由香さん、ちゃんとルーティでした!可愛かったし良かった
・関智、やっぱり下ネタやったよ。あと、キャストがキャラそれぞれの術技名を言ってくれたんですが
 「テイルズじゃなきゃいけないんですか」とか聞いててwwあったりまえだろーが!
 でも鳳凰天駆!ってカッコよかったので許す!
 ルーティを「毎晩抱いてます(夫婦だから)」発言とか(笑)司会にそっこー怒られてましたけどね!萌えた。
・今回、大川透さんのお顔を初めて知りました!父親くらいの年代なのにあの声?!
 すっごい若いし良い声だわ~~~と、イベント中ずっとうっとりニャーとか言ってたし
 ノリもお若いようで(笑)ラストはルルのぬいぐるみ抱いて登場したww
・近藤隆さん、ピンクのエプロン・・・
・最も苦戦した敵ランク?発表で、1番がバルバトスだった!絶対正しいと思う!!
・好きなカップリングランクでは、ユーリ×エステルを選んだ人の理由が「見た目が綺麗だから」だったw
・草尾さん、本当にファンタジアに思い入れがあるんだなぁと感じた。塩沢兼人さんに触れていた
・misonoが担当してないシリーズの主題歌をメドレーで歌ってくれた。
 (good night、浜崎2曲)なかなか良かったです!彼女の歌声は悪くない。
 可愛い!っていう歓声に「可愛かったらもっと売れてるし」って2年前も言ってたよ。
・森川さんって昔よりカッコよくなりましたね。ボケまくりでカメラが拾いきれてない!笑

とりあえず、そんな感じか。
エクシリア2をほとんどやってないので、兄弟の絡みにそれほど騒げなかったw
新作情報は、ワクワクさせてくれるプロモでした!声優さんほとんど知らないけど!
2日目も参加したかったなぁ~。映像化されることを期待します。

なんか、テイフェスがクセになりそうだな。来年もできたら参加したいです!!

Posted on 2014/06/02 Mon. 22:50 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

02

