04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カレー三昧 

昨日友達と行ったお店で食べた二色カレー。
グリーンカレーの方は甘い味の後にピリッとくるスパイスが美味しかった。
赤の方はトマトの酸味なのかちょっとしょっぱくて口にあわず、残した。

食べ物を残すなんて、何年ぶりのこと
この私が食べ物を…しかもお金出して食べてるのに残すなんて

悔しかったので、夜に行ったお店でもまたカレーを食べました
今度はチキンカレー。
これは美味かった!完食!!

1日に2回もカレー食べたら、今日は18時までお腹すかなかった( ̄ー ̄)

そして、たまには料理するか…と作った夕食がなんとカレー風味の炒飯だった。
無意識です!!(笑) なんなの自分?
しかも炒飯2食分作ったから明日の夜もカレー味だよ

実は昨晩のカレーにも納得してなかったのか?

謎の行動をしてしまいました。

さ、ポテトサラダ作ったら寝る準備しよ。
angelaのアルバムmirror☆geを聞きながら♪
スポンサーサイト

Posted on 2013/05/26 Sun. 20:36 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

26

人は変われるもの 

人って変われるものなんだなと。

私(←えを見てそう思ったそうです。

親友。

いきなりそんなビックリすること言うなよ。

昔の私は、自分と違う他人の考えをあまり許容出来なかったのですが、
社会人になって、自分の正義に反することに翻弄され(笑)、
世間知らずの御嬢さんはようやく相手の考えを尊重することを知ったんですね。

あまり覚えていませんが、どうやら仕事で転機となる何かがあったようで、
あるときから相手の考えを受け入れるようになった、と教えてくれました。

いつも近くにいてくれる人は、そういう変化にも気付いてくれるんですねぇ。
なんか有難がってしまいますよ

自分でも、昔より丸くなったなーとは思ってましたけど(笑)
今では、自分と違う考えの方が面白かったりしてね。
違いすぎたら当然お付き合いできませんけど。

仕事もプライベートも、相手ありきで物事考えられたらいいですよね。




そんな大人をめざし、また一つ年を取る。

両親から、eteのイヤリングをもらいました


DSC_0338.jpg

ピアスホールあいてないので。
ピアスをしているように見えるイヤリングにしたそうです。

付けた感じも可愛くて、お気に入りです。




■私信■
メッセージありがとう。ちゃんと確認してますよ!

Posted on 2013/05/06 Mon. 01:00 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

06

私の役割とは 

コールセンター(今時はコンタクトセンターと言うらしい)に異動し早1ヶ月。

率直な感想を申し上げましょう。

私はここで、一体何をすれば?

ひたすら届く業務連絡メールを確認し、
届いた郵便物の数を数え、
オペレーターさんの勤務率を計算し周知、
17時には仕事の終わったオペレーターさん達の勤務表にひたすら捺印。

総務部にでも異動したのかな・・・?

お客さまからの電話を実際に取って対応してるのは派遣さんなのだよ。
その人たちをまとめてるのも派遣さんなのだよ。俗にSVと言う。
本当に困ったら社員に質問してくるけど、私は役立たずだし

社員って何してるんだろう?って思われてるだろうな~
いや私だって自分が何してるか分からないんだけどさ・・

今まではね、いい加減にしろってくらい仕事入ってきて、
来る日も来る日も事故交渉示談みたいな日々だったけど、
それに比べれば何とも生ぬるい。いいのかなぁ。
会社は私を無駄遣いしてるよ。 みんなが嫌がる仕事を
それなりにこなしてたんだから、やらせとけばいいのに。

今の仕事に慣れたら、もう前の仕事なんて出来ないんじゃないかなぁ…

そんなわけで、自分の存在価値を見失いがちなうです。

社員は(特に私)毎日何してるか知らないけど、
ずっと座ってパソコン見てて給料は無駄に貰ってる。

そんな事をきっと思われてるだろうと。

前の職場では自分の能力を認めてくれる人たちがいて
幸せだったなぁここでもそうなれるだろうか。

まあ、来てしまったからには頑張りたいと思いますけどね。
ただ、それにはまだまだ時間がかかりそうだ

Posted on 2013/05/02 Thu. 22:12 [edit]

category: 仕事のはなし

TB: 0    CM: 0

02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。