12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

航空券確保! 

チケット代も振り込んだし、飛行機も取ったし!
3月のガーネットライブが楽しみだ
いつもライブで会う知り合いに連絡してみたら、
「ライブ?なんのこと?」って言われたヽ(・∀・)ノ
あんた、ファンクラブ会員だろーが・・・
メールも郵送物もなんも見てないんかい

もしかしたらアルバムが発売されることも知らないのかもしれない
彼はそーゆー人ですよ・・・。まぁ、会えたらいーね、程度の期待をしとく(笑)

最近仕事が忙しすぎるので、早くガーネットとゆー癒しがほしい。

Posted on 2013/01/31 Thu. 20:59 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

31

図書館戦争を観ました! 

DVDをレンタルして、TVアニメと革命のつばさを観ました~(^q^)
絵になってもイメージ通りで良かった♪声も合ってるし
堂上教官がカッコいいわ~声もいいわー( ☆∀☆)
堂郁もいいし手柴もいい♪♪そーゆー意味では楽しめました。

映画版は原作の4巻の内容。原作読んでないと何のこっちゃって思うだろな~
ストーリー的に面白いかどうかはよく分からなかったので、
ここはあえてキャラクター同士の関係性に注目して楽しむのが正解だろう。
手塚が最後、兄に対して「こいつ(柴崎)は俺のだ手を出すな!」と言うシーンが
この映画の一番好きなとこです。担保足りないシーンとか主役のキスシーンよりね(笑)
あー手柴かわいい。原作の別冊も映像化すればいーのにー

TVアニメは駆け足で話が進むから、多少突拍子なく感じたけど、
映画と同じくキャラクター同士の以下略とゆーことで、面白かったです。
堂上の過去が少し触れられてた代わりに毬江が一切登場せず
2クールにして小牧の恋愛にも触れてほしかったな~。良化隊の尋問受ける話とか。
小牧が完璧な脇役じゃないかっ!(`Δ´)せっかく石田彰さんなのに


実写版は・・・観ようかな?どうしようかな?
主役二人のキャストしか知らないけど。
ぴったりではあるけど…
実写なんか観たらより舞台背景に違和感を感じやしないだろうか

Posted on 2013/01/27 Sun. 13:31 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

27

3月が楽しみ 

ニューアルバムの情報、解禁しましたね!
タイトル「Terminus」終末という意味の単語ですね。
どんなアルバムになるのか、すごく楽しみです。

タイトルから、GARNET CROW解散かと心配してる方もいるようです…

そんな、宝塚トップスターの退団公演でもあるまいし…
(↑終わりの意味を込めたタイトルの演目だったりする)

まぁでも、なんせ終末だもんね…
だとしたら、解散前にスゴいタイトル発表したなと言いたい。
タイトルで言うなら前作「メモリーズ」の方がよっぽど最終作っぽいけどな。

私のなかではGARNET CROWが解散するなんて全く思ってない\(^^)/
まだまだたくさんの歌が聞きたいよ

アルバム発売日は祝日だから、フラゲして、
美味しいお菓子と飲み物用意して、
なーんにも予定入れないで、1日ひたるのだ!

ライブは最終日に参加します
3月は超楽しみ

Posted on 2013/01/21 Mon. 23:36 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

21

図書館戦争を読みました! 

数年前に読破を諦めた図書館戦争を今度こそ読んだ!
きっかけは、おタクじゃない友達が貸してくれたから。
一般人が面白いと思うんだな~と思ってリベンジしてみたのです。

前回は、物語の背景の説明でいきなり気持ちくじかれ、さらに先輩の
本ごときを守るために何故人が死ぬのか分からない
との発言に共感してしまい苦手意識を持っていた。

改めて読んだら、まぁ細かいことはよく分からないけど背景は分かったし
無理矢理入り込めばナルホド面白いと思うし、キャラクターがいい。

堂上いいっすね郁が大好きな堂上いい
あと柴崎と手塚が大好きさこんな事言うようになった今は、
まんまと図書館戦争の魅力にハマったと言えるでしょう。

別冊は2冊とも面白いし、本編4巻に収録されているプリティ・ドリンカーが好き
このシリーズは短編集が向いてるなぁ。もっと色んな話を書いてほしかった( 〃▽〃)

たまに鳥肌立ったりキャラの喋り方がよく分からなかったりしたけど、
十分たのしませてもらいましたっでもこれはあくまでラノベだ。
一般小説しか読まない人には違和感半端じゃないと思うわ。

→図書館戦争(Amazon)

Posted on 2013/01/18 Fri. 23:51 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

18

やめ時が分からない 

いまだバーゲン参戦中。

こないだは1万以内でブーティをゲットした(^q^)
探しまくってたから無難な物があって良かった
八分丈のパンツに合わせたかったので、見付かって一安心。

プレゼント~と思ってスヌードを買ったんだが…
差し上げる前に自分で使ってしまいそうだな…
だっていつも買ってる店のだから可愛いし。
もう少し悩むか(←悩むなよ人に買ったんだろ)


画像はROPEのダウンコート先輩からもらっちゃった!!
福袋に入ってたんだが、持ってるものとかぶってたらしい。
普通に買ったらいくらだ超ラッキー



しかし、この襟元、流行りの形ですよね。
首回りが暖かいけど前が寒いな。
マフラー巻いてコートの中に入れるしかないよな~。お洒落に着れるかな?

先輩の買い物にも付き合わせていただき、あれこれ勧めまくった(笑)
人が買ってる様を見てると、こっちまで楽しくなってきますね!!
思いっきりショッピングを楽しんだ


…もう、買わないよ!
再値下げとか言っちゃってるけど、行かないよ!

Posted on 2013/01/15 Tue. 00:09 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

15

毎年恒例 

バーゲンですね言わずもがな。。。
9時に出発して、夕方までランチ以外休憩もせずひたすら歩き回りました。
今年は、いつも買ってるお店で、人生初の福袋を購入しましたよ
事前に中身を見せてもらいましたが。
そんな事してくれるなんて、なぜ去年は教えてくれなかったのか(笑)

ところで、バーゲンでの遭遇率がかなり高い先輩がいるんですが、
今回も大丸でバッタリ出会いました。(個人的に爆笑)
見覚えのあるピンクのドット柄バッグが視界に映った瞬間噴きましたw
ああ…いらっしゃる…!w

ポン、と先輩の肩をたたき、振り返った瞬間の先輩も爆笑してた。
何なんだろう。ほかの先輩や同僚もみんなバーゲンいるはずなのに、
いつもこの先輩と会う!不思議な縁です

明日もブラブラ見に行こうかな~。

Posted on 2013/01/02 Wed. 22:06 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

02

明けましておめでとうございます! 

新年、明けましておめでとうございます!
これを言わないと明けた気がしない。

大したことは全く書いていないブログですが、
辞める理由もないので、今年も続けて行きたいと思います。
お暇なときにでも、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

ちょっと区切りとゆー訳でもないけど、一部記事を削除しました。
今年はできるだけ楽しい記事を書けるように頑張ろうかな…。

とりあえず、おみくじは小吉でした。
頑張ります。

新年早々、麒麟の翼(映画)を観て涙しました。
そして初夢はなんだかもめてる夢だったような。

頑張ります\(^^)/

Posted on 2013/01/01 Tue. 14:05 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

01

