08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

繋がらない 

全国ツアーのチケット申込のため、ファンクラブ限定サイトへアクセスするも、
この二日間まったく繋がらずww 「しばらくしてからアクセスしろ」と無情な一言…(笑)

そりゃあ、何十万とゆうファンクラブ会員が一斉にアクセスするんだから、
なかなか繋がらないのは分かりますけどね。早い者勝ちでもないんでしょう。
しかし繋がらないと焦る。何日もこんな事したくないからさっさと繋がって!


申し込むだけでこんなにし烈な戦いがあろうとは…。


抽選が当たるのか以前に申し込めるのかが不安だよ。



関係ないけどNostalgia通常盤が売ってないので、
とうとう取り寄せをお願いしてきました
発売から2日経ってもCDが手元にないなんてww
どんな状況だこれ

Posted on 2012/09/27 Thu. 23:51 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

27

いまだゲットならず 

先日発売日を迎えたGARNET CROWの新曲Nostal giaですが…

初回と通常どちらも買うお金がないので(DVDも今は我慢してクリアファイル諦めた)
曲数の多い通常盤を買おうと決めていたのですが…、
これがまた3件CDショップ回っても売ってないのですよ
初回盤はたくさん置いてあるんですけどね…。

何故に??

いったい誰が買ってるとゆーの??
お友達になりましょうよ

そんなわけで、まだ何も聞くことが出来ない状況のワタシ。
ファンクラブイベントの日が来てしまうよ。
どうしよ。明日取り寄せ頼んでこようか。(笑)

DVDはさいごのスパイラルがブチ切りされてると噂ですね。
収録しきれないのは分かるけど…哀しい。あの興奮が味わえないなんて。
特典よりMCもカットしない完全版の方がいいのになぁ

さて。

ノスタルジア通常盤に出会えるのはいつだ。

Posted on 2012/09/26 Wed. 21:16 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

26

結婚式 

友人のね(笑)


高校時代からの友達の結婚式に行きました。

もうすーーーーーっごく可愛くて
ふだんから小さくて笑顔がチャーミングな子ですが
花嫁姿は最高に可愛かったですねぇ…

旦那さんとはバドミントンサークルで出会ったそうですが、
それにちなんで余興をやってました。
花嫁がトスした羽球を花婿が打ち、二人の友人がジョッキで受け止めるとゆーもの(笑)
30球のうち何球ジョッキに入るかを予想するゲームでした。ドレス着てラケット持ってるよ(笑)

始め12球と予想してたんですが、練習の様子見て22球に替えたんです。
そしたら意外と入らなくて結果13球だった景品にありつけず!

写真も一緒に取れたし、楽しかった。

彼女には、幸せが似合うな。
こっちも暖かい気持ちになれました。

牧師さんのしゃべり方には歯が浮いたけどな!

Posted on 2012/09/23 Sun. 13:06 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

23

るろ剣とアッコちゃん 

ネダバレ注意!

るろ剣とひみつのアッコちゃん観ました♪

るろ剣は評判がいいみたいですね
キャストいいですねーー
佐藤健はカッコ良かった。線の細さが雰囲気に合う。
武井咲はちょっと子供っぽいかな?でも可愛いからヨシ
江口洋介、制服とオールバック超素敵。
香川照之、演技賞(笑)

左之役の人は聞いたこと無い役者さんでしたが、
大体イメージ通り。喧嘩のシーン良かった!

ストーリーは、詰め込んでてよく分からない所もあったけど、
アクションがカッコよくて!全体的には満足かな?
次があったらまた観たいと思う。

斉藤一の牙突が・・・
構えまでは良かったが、明後日の方向に飛んでったw

原作好きな方は、話の種に是非。



アッコちゃんは・・・ちょっと辛辣な意見になりそう。

これもキャストはいいんですよ。
綾瀬はるか、イメージ通り。可愛い。
岡田将生、イケメンーアップになっても美しい。

それはいいんだけどなぁ。
アッコちゃんの成長ストーリーって事でいいんだけど。
多少の矛盾はご愛嬌って事でいいんだけど・・・

それってひみつのアッコちゃんの世界観に合わないじゃ?ってとこが…
色の変わるリップグロスの技術を、戦争になんか使えるかい
そんな理由で会社乗っ取るなよ。無理だよ。
別の理由にしなよ。

10歳の女の子が主役なのに、株主総会とか難しすぎるでしょ。
壇上に上がって10歳の理論語られてもなぁ…

なんかこう、もっとアニメ的な展開を期待してました。
鏡で変身する所は面白かったけど、ヤクザが出てこられても困る
残念でした。岡田君は本当にカッコ良かったけど!



天地明察が始まりましたね
初めて暦を作った人の話だそうですが、これも観たい!
V6の岡田君が主役です。楽しみ~。
今月中には観たい。

行けるかな。

Posted on 2012/09/17 Mon. 22:09 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

17

横浜美術館とスカイツリー 

先週、夏休みを利用し鎌倉に滞在していましたが、
ひょんなことから横浜美術館で奈良美智の展示をやってると知り、
急遽行ってきました!そんなに興味ないだろう友人も付き合わせ…^^;

この美術家、24時間テレビのチャリTシャツをデザインした人です。
(もう一人は大野くんだけど)知ったキッカケが嵐とはね…。
なんか不純な気がするけどまぁいいか。
キッカケは何でも良いものは良いのだし。

ともかく、行ってきました。

正面にどーんとオブジェが!



50過ぎのオジサンが何でこんなに可愛らしい絵を描くのだろうってくらい
綺麗でファンシーで可愛くて魅力的な絵の数々が鑑賞てきました!
絵だけでなく像もたくさん展示されてましたが、
どれもじっくり見ちゃうくらい夢中になれました。

下膨れなほっぺたとキラキラの瞳が素敵。

お土産はクリアファイルと葉書4枚♪
百均で写真立てを買い、玄関に飾りました。


次にスカイツリーへ向かいました!
ソラマチ広くて楽しかった!祇園辻利が入ってて、美味しいアイス食べました



買い物はあまりしなかったけど…
晩ごはんもソラマチで食べましたよ。




さすがスカイツリーは高い!
思いっきり見上げないとならなかったので、
首が・・・痛い


そう言えば、ライトアップされたスカイツリーを友達と写メしてたら、
一人のスーツを着て花を持った男が友達に近付いて行き話しかけていた。
後から友達に聞いたら、

「彼女が待ち合わせに来なかったから、この花を貰ってくれないか」

と言われたらしい。

プロポーズでもする予定だったんでしょうか?
スカイツリーを悲劇の地としたのは、彼が最初でしょうね…

友達は、「要りません」とドきっぱり断ったようですが。
確かに要らないが血も涙もないなアンタ…。

いやー面白かった。オチとして最高だった。
しばらく彼女とはこのネタで笑えそう。

オチはともかく充実の一日です\(^^)/

Posted on 2012/09/03 Mon. 13:32 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

03

完全版とか愛蔵版とか 

コミックスで刊行しておきつつ、数年後に「完全版」「愛蔵版」と名を付けまた発売。

あれって売れるもんなのかなぁ・・・と常々疑問に思ってますがどーなんでしょう。
幽遊白書とかるろ剣とか、カラーが見られるのはいいけど巻数すごいよ。

私がこれまでに欲しいかもって思ったのは、天使なんかじゃないだけ。
全4巻にまとまった愛蔵版を揃え、古いのは捨てるのもいいかなと。
思ってるうちに月日は流れてしまいましたが・・・


そんで今日、本屋さんでこれを発見した


レヴァリアース 完全版レヴァリアース 完全版
(2012/08/18)
夜麻みゆき

商品詳細を見る


10年以上前の漫画だけど、当時の私(と弟)にとってバイブルだったこの作品、
完全版が発売されていたなんて衝撃すぎる。初めて完全版万歳と思いました。
全2巻で、次は10月末に発売だそうなので、それを待って同時購入します。

絵は子供っぽいかもしれないけど、それに似合わずストーリーは深い。
ほかにない読後感を味わえる漫画です。

「刻の大地」もずっと読んでたけど未完のまま・・・
夜麻みゆきは今何をしてるんだろう。続き描かないのかな。
正体気になってる女の子がいるんですけど!(笑)


Posted on 2012/09/01 Sat. 23:05 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

01

