05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

鍵部屋 

昨日、とうとう最終回でした…月9鍵のかかった部屋。
久しぶりにリアルタイムでドラマ見続けた。面白かった。

正直、作品のキモかもしれない密室とかトリックはあまりよく分からない…
説明聞いてても、え?え?って付いていけない事は多々あり
最後は理解しようとする心も失いかけていましたが
私の理解力もないけどね。

ただ、キャストの演技とか、キャラクターの個性、関係性がすごくいい
あの3人の掛け合いは本当に面白かった。
それを楽しむためにこのドラマ見てた!
トリックとか犯人の動機はどうでもいい!

大野くんの演技に常に注目して楽しんだ!

青砥さんが近くて照れたり、勘違いして恥ずかしかったり、
慰めてみたり、子どもと不器用に接したり。
最終回は犯人を追い詰めたシーンの表情がいい。
無感情なのに、感情が詰まってるとゆーか…

自由でいたいんです、の台詞が好きだ

ちょっと涙ぐんでたよね?
泣きの演技入るかと期待したけど惜しかった
でも泣くとしたら何で泣くんだろ…
理由は自分の中で勝手に想像。

最後はちょっと可愛いと思ってた青砥さんもあっさり置いて高飛びw

会社はどーした?
鍵と錠はどーした?
臨時収入ってダイヤか?

ニヤリと笑って終わりだもんなー!

まぁ悪くない終わり方だとは思うよ

謎ディが映画になるくらいだから、鍵部屋もなるよね。
あえてこれで終わりでも、どっちでもいいですけど!

DVDBOXも10月発売が決まったんですね。
特典なんだろ?それによっては買ったりして…
魔王ほどはリピートしないだろうけど。
ディレクターズカット入ってないかなw

詳細の発表が楽しみです。
今期お疲れ様でした~(*´∇`*)

Posted on 2012/06/26 Tue. 13:19 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

26

父の日 

1週間遅れだけど、父の日のプレゼントを持って実家に帰ってきました。

友達はネクタイとかシャツとかにしてたみたいだけど・・・
選ぶの面倒だから、私は却下。
ビールにしました

ボーナスも入ったしと思って、1番高かったスーパードライをひと箱抱え、
スーパーから実家までの5分の距離を歩きました・・・
あー重かった!
両腕プルプルしてますけど。
箸持つ手が震えたわ。

母と仲良く飲んでくれ!


明日は、行きつけのショップがプレセール始めたみたいなので、
ちょっと物色しに行ってきます楽しみ~~
ほんと、マジで、厳選して買おうな!自分!

Posted on 2012/06/23 Sat. 20:58 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

23

1000パーセント~!! 

いつかハマると思ってました。やっぱり時間の問題でした。

うたプリにはまりました。

ハマったと言っても、中の人がライブやったイベントのDVD見ただけですが。

アニソンって馬鹿に出来ないよね…
まあ歌詞はアレだけど、普通にかっこ良かったり。
宮野氏は歌が上手いですあと一歩行きすぎたらウザい域だけど

毎日見てます♪歌覚えそう(笑)
下野紘さん可愛いですね。いじられてて(笑)
ゲームやアニメは…手出ししない。キリないので

杉田さんの出演してる、萌えるゲームはないかな\(^^)/

週末はエクシリアやってて忙しいです。
フェス行ってからテイルズ熱が上がり…
シンフォニアをまたやりたくなった!小野坂さん効果

セレスティア行った途端やる気なくなるエターニアも、エンディング見たいな…

Posted on 2012/06/20 Wed. 12:44 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

20

クラ部活動 

金曜あけて土曜深夜から明け方まで、わたくし人生初クラブに行きました
暗い空間でひたすら音楽に合わせてお酒片手に好きに踊る!
慣れないとちょっとビックリするけど、楽しかったです。
ただ左右にリズム取りながら揺れてただけです(笑)

これ、例えばガーネットの曲だったらかなりテンション上がるな。
やっぱり知ってる曲の方が楽しいよねー
もう少し頑張ったらジブリをやってくれたらしいんですが、
もーーー眠い!って事で帰りました
一緒に行った同僚をウチに泊め…(笑)

会社の上司に連れてって貰ったんですが、また誰かと行きたいらしく、
クラ部を作って活動するらしい。私も機会があれば行きたいなー♪
次こそジブリ聞きたい盛り上がりそう~(^^)

しかし、始まる時間が深夜だから、それまでテンション保つのが難しいよ
飲んでたら潰れちゃうし(笑)この日は岩盤浴してたよ(笑)せっかく癒されたのに…

ま、そんな経験も良かったです。

Posted on 2012/06/11 Mon. 13:02 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

11

嫌いとかじゃない 

ただパーソナルスペースが広いだけさ。
だから、嫌いな訳じゃないよ。
人見知りしてる訳じゃないよ。

パーソナルスペースが広いだけ!

ちょっとそこ線踏んでるから
って言いたいけどそこまでは言えない~。
落ち着かん(笑)

1日誰とも話さずに仕事してみたいなぁ。

Posted on 2012/06/07 Thu. 23:15 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

07

「Your Eyes」 

昨日買いましたー(^o^)/
PVも見ましたー(゜ロ゜)

うーん、実はあーんまり好きじゃない…
決して嫌いじゃない!
でもこの曲聞いてもあまり盛り上がらない
PVの嵐さんたちカッコいいけど、動きが少ないから満足感は無いなー。
忙しいから体力温存バージョンなんでしょうか(笑)
Face DownのPVも座ってるだけで楽そうだったし(笑)

Your Eyesと言えば三毛猫ホームズの主題歌ですが、最近録り溜めしてたの消化中です
続けて見てたら、けっこう面白い。義太郎どうしようもないけど、
相葉ちゃん可愛く見える。石津は最高です(笑)

何話か忘れたけど、マツコにどつかれてるのにやり返さない義太郎が、
「何でやり返さないのよ」ってマツコに聞かれ、
「やられたからやり返してたらいつまでも終わらない」みたいな事を
答えたシーンがあって、その時の相葉ちゃんがすっごい可愛かった
三毛猫もめっちゃ可愛くて癒されます

Posted on 2012/06/07 Thu. 13:24 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

07

フェス行きました!! 



テイルズオブフェスティバル2日目、行ってきました!!

横浜アリーナ、広いっ!思わず場内の様子を撮ってしまった!



割りとメインステージにも中央ステージにも近くて満足!
ただ、ずっと顔を右向けてなきゃならなくて首が凝りました

すごいテンションだったなぁ客席。
これが声優さんイベントの盛り上がりかぁ

開演前は歴代テイルズのオープニングが映像つきで流れてました。
夢であるようにがかかった時の歓声!リオンが映った瞬間の歓声!!
あとヴェスペリアの時も酷い!・・・じゃなく凄い!!

他にも場内アナウンスがキャラクター同士の掛け合いだったりして、
いちいち反応してワーキャー言ってる観客達。

すごいわ~。

本番のことは、何せ5時間もあったのでよく覚えてませんが
印象的だったことを綴ります。


まず、総合司会の小野坂さん、話上手で面白い!
頭がいいんだろうな~。
この方がいないとフェスが成り立たない事がよく分かりました。
あの適度なツッコミがないと、間延びしてダラダラしそう。

櫻井さんの司会ぶりに厳しかったのが面白かった(笑)
置鮎さん(シークレットゲスト)とたけぽんと代永くんにも厳しかったですね(笑)
この4人に突っ込む突っ込む!変なシャツ!とかズボンの裾出てる!とか
たけぽんには「お前はクビだ!」とか言ってたなもはや人事権握ってる

イベント構成は、スキットが前後編、ちょっとしたトークコーナー(一人1,2分)、
アーティストライブ(残念ながら全部聞いたことない)、馬場Pによる次回作の発表、
キャラクター人気投票!(休憩もありましたよ!)

生の声優さんの演技は初めてだったので、臨場感味わえて楽しかった♪
しかも会場の色んな所から次々に登場してくれるので、会場が沸いて沸いて…。
一番声援が多かったのは、やっぱ鳥海さんでした声がカッコいいよー。
あと杉田さんも人気だったな。杉田さん、常に真顔を保ってましたが(笑)
でも急に変顔して、何事もなかったように真顔に戻る。変な人っ!(//∇//)
アルヴィンを意識した衣装素敵でした!スカーフとか!
代永くんはまんまジュードのコスプレしてたけど意外と似合ってました

人気投票の結果発表では、順位ごとに声優さんの座る物が違って、
確か20位に近かった置鮎氏はゴザ、松本保典氏、千尋氏、河原木さんは木の椅子
4位までは普通の椅子、1~3位は中央ステージに用意された特等席

特等席に座ったのは、櫻井さん、緑川さん、鳥海さん(1位)でした
リオン人気、9年経っても衰えず。凄いですね~。
ユーリとリオンは殿堂入りするそうです(゜ロ゜)
アルヴィンは5位かな?杉田さんは何故そんな人気なのか分からんと言ってました。

いいですよねアルヴィン!次回作にも出演するんだろうし楽しみだよ


さて、最後に・・・エンディングにて。緑川さんがやってくれた。
この人ってばオープニングから客席に向かって愛してる言ってたけど、
ラストは何と「みんなからも“光、愛してる”って言って下さい」なんて

イベントのテンションだから仕方ない!!
光、愛してる!!
思い切り叫んでやった!
そしたらどうやら杉田さんも力一杯叫んでたようだ(笑)リアルに好きらしい…

緑川さんの喋り方は何か苦手なんだけどね。確実に声はいい。
女性なら一度は惹かれた事があるはず(笑)
最後の盛り上りをありがとうございました♪

イベント終了後はアルヴィンとジュードの場内アナウンスがかかりホントのホントに終わり
-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/04 Mon. 08:32 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

04

