09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ジャケット公開中 

遅ればせながらGARNET CROWの公式サイトでメモリーズのジャケット見た

めっちゃ綺麗ですねー!!
朝焼けのような爽やかな光をバックに、みんな輝いてる!(笑)
収録曲も全部発表されてたので、見てない方は今すぐどうぞ

タイアップも1曲が決まったみたいで。
liveって、最近のシングルのカップリングにもなかったっけ?
まさかアレンジ変えた同じ曲ってことはないよな?
カップリングがアルバムにも入るなんてないよね~まさかね!

「創世記1」って、歌なんだろうか?
間奏っぽいな(笑)
どんな感じか一番気になりました

Amazonで初回盤を予約したので、発売日が楽しみです

カウントダウンライブには行けないけど、これから発表されるであろうツアーには行きたいな(*^^*)
ってゆーか、前はMステにも出てたのに最近テレビ出演まったくないね!
またデビューした頃みたいに「実在したんですね」とか言われちゃうよ(笑)
(ラジオでゆりっぺが言ってた)

テレビでゆりっぺ見たいな。
最近、さらに美人になった気がするので

Posted on 2011/10/30 Sun. 22:25 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 2

30

バターロール 

パンが大好きな私ですが、近頃バターロールにハマってます

あの素朴な味と、表面が少し固く中はやわらかいのがいいです(*^^*)

デパートのパン屋さんで買うバターロールはさらに美味しいんだろうか?
ぜったい試してみなきゃなあ

ただ気を付けないと、私そればかりになるから自制しなきゃ(笑)
ゴマクリームパンにハマった時もメロンパンにハマった時もスコーンにハマった時も
ほんとそればっかり(笑)

太るわ!

スコーンは常に探してますけどね~☆
見付けたら試しに食べてみないと気が済まない
今のところのマイベストはローラアシュレイのスコーンですねっ

バターロールも、自分の一番を探します



追記に、拍手コメントのお返事です!
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/27 Thu. 22:01 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

27

きりやん、退団ですか 

最近、嵐に心が持っていかれ全然話題に出さなかったけど、
実は宝塚歌劇も好きです。一時の熱はだいぶ落ち着いたけど、
月組の霧矢大夢さんを知ってから初めて宝塚のファンになりました。

トップになってから何年かな?3年くらいは経つのかな。
思ってたより早く、この度来年4月に退団する事が発表されたと・・・
地方公演、来てくれるの待ってたのに~

きりやんはダンスも歌も演技も上手い(そういう人が好きなんだけど)
買ってないDVD何本かあるけどもう次の公演で観れるの最後になっちゃうのね…
最後くらい劇場行っとこうかなぁ。不可能ではないはず。母でも付き合わせて(;o;)

宝塚全体のことはよく分からないんですが、客席埋まらなくて苦労してると聞くし
次のトップが誰かとても重要な気がしますが…月組に担える人いるか?
なんか心配。

きりやん、宝塚やめたら何するんだろ。
他の方々と同じくミュージカルでもやるんだろうか。
実力はあるのできっと新天地でも才能発揮してくれるとは思いますが、
やっぱ宝塚のきりやんがいなくなるのは寂しいな~


とゆー事で、観劇のための遠征計画とDVD購入資金の捻出計画を練りますか
DVD高いんですよー公式サイトしかネット通販やってないし(しかも定価)
正直1本10,500円します。中古とか見たこと無いし。
一番ポイント貯まる店頭で買うしかありません

きりやん、残りの期間頑張ってくれ!
(できるだけ)会いに行くよー

Posted on 2011/10/24 Mon. 23:46 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

24

マネキンファイブ 

昨日のひみつの嵐ちゃん見ましたー。

今回、HPから大野くんっぽいなと思うマネキンに投票したんですが、
相葉ちゃんでした(笑)あれ一番可愛かったのに3位か~私的に断トツだったのに

大野くんの服の選び方・・・高いものは良いものでしょ?って、そりゃそーだけど。
センスある人のやり方じゃないな(笑)帽子は超かっこよかったけどね!
これは最下位だろうと期待(罰ゲーム見たかったので)したけど結果4位。残念

松潤の服が最下位になりそうな気はしてたけど、翔くんマネキンかと思ってた(笑)
なんかだんだん可哀想になってきた松潤・・・(笑)でも守らないとこいいよ!
服だけ見たら最下位だけど、松潤着たら1位だ


ラッピングカー見れるかなぁ・・・一体どの辺りを走ってるんだ。


ところで今朝、森永ビスケットのCM見ました
大野くんのワガママおかっぱ王子最高!!あの動き…うける!
仲間由紀恵も良かったです。美味しいよ♪とか(笑)

セブンでつい買って来ちゃいました。
仕事中に食べますこっそりと。

Posted on 2011/10/21 Fri. 12:23 [edit]

category:

TB: 0    CM: 2

21

謎ときはディナーの後で 

第一話が昨日放送されましたね!
テレビの前で待ちかまえておりしたとも

執事がドSドS言うわりに、別にそこまでドSとは思わないが(笑)、
翔さんがカッコいいなそれが一番。
カッコいいのに段ボールから出られなくなってたトコがツボでした

北川景子と椎名桔平も良かったです。
お嬢様はもっと高飛車な感じかと思ってたけど。
意外とまともで執事からバカにされてもあっさりしてる
お嬢様ならではのぶっ飛んだ考えとかするかと思ったら、ぶっ飛んでいたのは椎名桔平の方だった(笑)

事件は起きるけど、間違ってもミステリーものと思ってはならない。
これは個性豊かな登場人物たちのやりとりを楽しむドラマです(笑)
櫻井くんじゃなきゃ番組変えてたのが正直なところだけど、まぁ面白いかな。

迷宮ラブソングも聞けたし
これから歌番組やCDで聞けるのが楽しみサクラップないのかな?
リーダーのソロも聞こえたし、今晩もう一回ドラマから見直そうw

Posted on 2011/10/19 Wed. 12:36 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

19

ビックリしました。 

運転のカンが激しく鈍ってると実感したワタシですこんばんは。

縁石乗り上げてみたり。
縁石から落ちてみたり。

傷つかなくて良かった・・・レンタカー
そしてペーパードライバーにとって最大の難関は車線変更ですね。
本日私の周りにいた全てのドライバーの皆様、ご迷惑おかけしました!!


さて。
会ってきましたよ、例の女友達に。
「大事な話」に素でビックリ

ナント実は結婚してるの(^^;)))

って、マジでかー

結婚します、より断然ビックリした。
既婚者だったんかい

もう9年くらい前の話で、しかも子供もいると

なーんだ、そんな事かって感じですか?
でもビックリですよww 指輪してないから分からなかったし。
ワタシ、今まで彼女の素性を知らなかったんだね(笑)

これまで直接言えなかった理由は、状況的に仕方ないと思うので納得してる。
でもメールという文明の利器もあったんだけど(笑)
ま、それでもタイミングって難しいよね~。

ビックリしたけど、まぁいいや。楽しかったし。
またしばらく会えないのはさみしいなーって思うし。
気が合うのは変わらないので、今後も仲良くしたいです。

さ、慣れないこと(運転)して疲れた。寝る

Posted on 2011/10/17 Mon. 21:15 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

17

ホッと一息 

昨日の夜からダシとって、今晩は湯豆腐を食べました

普段よりちょっと高い豆腐買って
味ぽんにつけて頂く!

あ~、優しい

味が優しい!
もう湯豆腐だけだ私に優しいのは(笑)

調子に乗って写メを撮ってみたんですが、
ただの豆腐でした
ブログに載せるのはもちろん保存するのもやめときました( ̄▽ ̄;)

また食べよ

湯豆腐も美味しいけど、うどん×納豆×卵×めんつゆ
このコラボ最高ですね。なんて庶民的な味
納豆に卵かけて食べる人の気持ちがやっと理解出来ました。

湯豆腐もうどんも・・・料理じゃないよね☆
私の晩御飯はいつもそんなもんです

Posted on 2011/10/13 Thu. 23:26 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

13

想像 

ひとつ前の記事に関してですが。

もやもやしたので既に何人にも相談した(笑)

大事な話って何だろうねぇ・・・
気になるね、なんて。

正直、会うの3回目の人なんです。
仲は良くても、親しくはないってとこがミソ。
そんな人から大事な話って・・・

告白でもされるんじゃないの
って同期には言われましたww
時々すごく男らしいからって。
すげー困る…

驚きの予想がされたところで、答えは週末

今週、あと3日♪
頑張ろー

Posted on 2011/10/11 Tue. 22:14 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

11

よかん 

「大事な話がある」

・・・とメールで言われた。
来週、会う予定の女友達から。


なに?大事な話って・・・。
そんな予告されると、超気になるんですけど。

しかし

「顔を見て、直接話したいから」

と言って、内容を明らかにはしないという。


いや、あのさ・・・


どうせ来週会うのに、なぜ今そーゆー人に気を持たせるようなこと言う?
今言わないなら会ってからイキナリ言ってくれたらいいじゃん。
そうしたら、素で驚けるのにさ

だって、高確率で「結婚します」でしょ


それ私にとっては特に大事じゃ・・・

いや、大事大事。

もう花束でも用意しちゃうよ

なんか、ほんのちょっと、友達に会う楽しみが減りました(笑)
とか言って全然違うことだったら笑えるけど。

結果は来週月曜以降の日記にて

Posted on 2011/10/09 Sun. 21:52 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

09

明日から 

ガンダムageがスタートですね!
絵柄は子供っぽいけど、きっとストーリーはそれなりに重いと思うので
始めの何話か見てみようかな。今作、果たして人気は出るか・・・


宮田幸季さんの名前を久しぶりに見たので、
どんな役かと調べたら・・・なんか・・・(笑)
かっこよくは、無いな。(笑)まぁ、私的に注目するキャラクターです。


君と僕ってアニメも見てみた。

何が言いたいのかよく分からないけど
のんびりほのぼの学園モノって感じだった。
最近そーゆー心境じゃないから、もっと刺激が欲しいな!(笑)

他にも何か見付けたら見てみよ

Posted on 2011/10/08 Sat. 22:50 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

08

えええええ 

※タイバニのネタバレ含みます※


駆け足でしたが、タイバニ全話見ました!
一言で言うと、面白かった!
何よりテンポがいいし。
キャラクターも個性的で飽きさせませんでした。

それを前提として、二言目を言わせて頂きたい。(笑)

感動の最終話!タイガーが命をかけて敵を倒し負傷し、バニーが泣き
実は炒飯練習してる発言をかました、までは良かったんだけど。

その後普通に復活したよねおじさん!?
死にそうになってたしスーツも破れて肌まで傷付いた(ようにしか見えない)くせに、
何の説明もになしにケロッと復活してきたよね!?何故(笑)

おじさんは治癒力まで100倍なんですか?
そこはヒーローだからって事でいいんですか?
(もう誰に聞いてるのやら)

せっかく面白いのに、ストーリーはちょっと甘いなぁと感じるところがチラホラ。
マーベリック、自分の悪事を自ら語りすぎ。
バニーの記憶が戻るきっかけ、ちょっとインパクト弱い。
名前呼んだだけで戻るって・・・そんなマーベリックのネクストは効き悪いのか(笑)まぁいいけど。

ルナティックが実はレジェンドの息子だったって設定は何か良かった!
彼の家庭環境が現実的な感じして(笑)
栄華を極めた人間の成れの果てですね。

あと印象的だっのはスカイハイです
憧れの女性が人間じゃなかったばかりか、
自分で倒しちゃったことに気付いてないんですね。
あのあと花持ったままベンチで何時間過ごしたんだろう・・・

天然なとこ随所で出てたけど、面白かったです。


とりあえずスマホで視聴するのも疲れたので、再放送でのんびり復習します

Posted on 2011/10/06 Thu. 11:59 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

06

実は弱くない? 

万を辞して登場!って感じの強敵っぽいヤツだったのに、
ネクスト2つも持って「これは勝てない」って雰囲気はめちゃあったのに、
虎徹のヘナヘナキックが当たったり自爆したりと実はあまり強くなかったのでは・・・

イマイチ盛り上がり切れなかったジェイク篇。
バニーが虎徹に信頼を寄せたとこだけ見所でした。


サンライズのタイガー&バニーっていうアニメの話(笑)


BSで今週の金曜から再放送みたいですね
友人から7話まで見せて貰ったんですが、面白かったので全話見たい
何話目だったか、バニーの誕生日を祝う話が一番笑いましたね。テンポいいなぁ~

全体的に主役二人の掛け合いが面白くていいです!話も分かりやすいし♪王道のヒーローもので。

これが人気爆発中のタイバニかー

Posted on 2011/10/04 Tue. 12:47 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

04

初雪ですか 

北海道の旭山動物園で有名な旭川市に初雪が降ったと・・・

いや…早くない?

早いよ。早すぎるって!

まだ10月入ったばかりだよ!

でも今朝、ストーブ点けたいかもとか思っちゃった。
もこもこのスリッパ履いちゃったし。
空気はえらい乾燥してます。火の用心。

外出時はポンチョが大活躍


はーーー、冬がすぐそこ…。憂鬱です。

Posted on 2011/10/03 Mon. 13:41 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

03

自己ベストを作ってみた 

独断と偏見で選曲した自己ベスト、出来ました
見事に偏ったな。シングルが全然入ってない!笑

候補はたくさんあったんですが、とりあえずこうなりました




01 Smiley Nation
02 Doing all right
03 A crown
04 As the Dew
05 迷いの森
06 circle days
07 flying
08 廻り道
09 彼方まで光を
10 His voyage
11 愛に似てる
12 I can't take...
13 かくれんぼ
14 Only stay
15 blue bird
16 夜深けの流星たち
17 空色の猫
18 スパイラル

偏ったな!!(笑)
自分で聞いてみてテンション上がりました
シングルは聞く機会が多いから、何となくカップリング選んじゃうのかも。

空色の猫はいい歌ですよね・・・
歌詞が好き。

「傷付いたその分だけ優しさを知るはずだと
聞きあきたチープなことばでも
心から感じてる時がある」

この一文でこの歌が好きなった。
ありふれた言葉に、時々やけに深く共感したり助けられたり。
自己ベストから外すわけにはいかないですね

あんまり聞くとまた変えたくなっちゃうから、ドライブする日までしまっとこ(笑)

ガーネットさいこ~(*≧∀≦*)

Posted on 2011/10/02 Sun. 20:16 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

02

10月です! 

今年もあと3ヶ月・・・早いものです。
早すぎます。
誰か時の流れを止めてくれ。

ところで、今年のGARNET CROWのカレンダーは卓上型で、玄関に飾ってます
10月は素敵な七さんです胸元がセクシー★ですね!!



そろそろ来年のカレンダーの注文書が届く頃でしょうか?
次もまた卓上型を希望します。ぜひ卓上型で。
壁掛け型の場合は切り離すタイプじゃなくてリングになってるのがいいな。

毎年楽しみにしてます。

Posted on 2011/10/01 Sat. 23:21 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

01

