08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ニューアルバム!! 

12月にガーネットのニューアルバム発売です

タイトル「メモリーズ

Smiley NationとMisty Mysteryを含む全11曲収録予定
初回はPV収録のDVDだそうです。

まさか年内にアルバム発売とは!すごい楽しみ
parallel universeから一年か。早いな(゜ロ゜;もうそんなに経つの?

ツアーはまさか年明けからスタートとか言い出すんでしょうか。
冬は仕事が超繁忙期・・・!土日にやってくれなかったらさすがに行けないな…悲しい。

嬉しいニュースでテンション上がりました♪
ガーネットの歌をたくさん聞きたい!

Posted on 2011/09/29 Thu. 21:51 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

29

くるくる 

パーマをかけてみたところ、かなりのイメチェンになってしまった。

何であのとき(美容師さんに「今日はどうしますか?」って言われたとき)
何も考えずにパーマ!と一言、答えてしまったのか

概ね好評(たぶん)だけど、先輩にヘンゼルとグレーテルのヘンゼルっぽいと言われた(笑)
さすが先輩だ・・・そんなこと誰も思い付かない。
しかもヘンゼルって男の子だよね。

こんな髪型なの?

またお金かかることしてしまいました。



そんで先日記事にしたIさんですが。

結局、別に気にすることは何もなかったです。

一瞬でも不快な思いをさせてしまったであろうことは反省するとして、
特に関係性に変わりなく。フィルターも何もないです仲良くします(笑)

またDVDを調達してくれたみたいだから、近いうち鑑賞会です。
どうもお騒がせ致しました


9月ももう終わりですね・・・
紅葉の時期になったら、ドライブ行きたいな~

Posted on 2011/09/26 Mon. 21:52 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

26

知ってしまった 

ホンットに偶然、知ってしまった微妙なことがあります・・・


それは先日、職場で先輩Nさんと話していた時のこと。
Nさんの隣のMさんの席に、ハート型のクッキーが置いてあったんてすが・・

「それ、Iさんから貰った?福山雅治ライブのお土産だってね

というNさんの何気ない一言に、私は密かに、静かなしかし深い疑問を抱いたのである・・・

頂 い て ま せ ん(゜ロ゜;


何を隠そう、Nさん、Mさん、Iさんと私はよく4人で飲みに行ったりウチに遊びに来てくれたり、
旅行したらお互いにお土産買ってきちゃうくらいには仲良しだったりするのです。

それが、今回私にだけお土産くれないって、ちょっとショックじゃないですか?

Nさんもビックリして、フォローしてくれたくらいにして・・

しかし、まさかとは思うけど、この仕打ち、アレが原因じゃないだろーか?
少し前に、Iさんが「福山雅治のライブ行くんだ」って話してたとき、私が何の気なしに

「何年か前のライブ、チケット有り余ってましたよね」

とか言ったことがあるのを思い出したんだけど
(色んな人からチケット余ってるから要らないかって言われたの残念ながら覚えてた)

そいやIさん、デビュー時からファンだって言ってたな…
後からどんどん思い出す(笑)

もしやその一言を根に持たれてたのかも。
確かにムッとするよね。分かる。ごめん!
しかし、こんなの小学生みたいなやり方じゃない???

ぜんぶ想像だけどね。Iさんは全く悪気ないのかもしれない。
でも前より仲良くなれたと思ってたところだったのに、なんだか微妙なことを知ってしまった

Iさんに対して、フィルターが一枚かかるなぁ…

大人気ない態度は取らないよ。
でもちょっと色々考えさせて( ̄▽ ̄;)

私自身が今後もIさんと仲良くしたいと思うのなら、多分これからが本当の始まりなんだろうね。
嵐のライブ行って、私に大野くんのファイル買って来てくれたイイ人なんですよ。
いつも嵐のDVD見せてくれるからそのお礼にって、大野くんのミニ写真集買ってくれたイイ人なんですよね。

ぐるぐる考え中

Posted on 2011/09/23 Fri. 23:27 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

23

自己ベストを作るとしたら 

来月、GARNET CROWつながりで知り合ったお友達が、わざわざ飛行機乗って遊びに来てくれます
一泊二日なんですけど、これはもう最大限のおもてなしをしなくては!

っつー事で、色々プランを練っております。
ま、ざっくり言って1日目買い物、2日目ドライブなんですがw

どこの店に連れて行こうかな?どういう順番がいいかな?
荷物あるだろうからロッカーの位置調べとかなきゃな。
なんかそーゆー事考えるの、楽しいです。
やっぱり来てくれて嬉しい友達だから

先日なんて、連れて行く予定のラーメン屋に下見行っちゃいました。

そんで、2日目のドライブ中は当然ガーネットかけるとして、
どうせなら自分の(←)好きな曲中心にいきたいと思い
自己ベストを勝手に作ってしまおうかと
この選曲が、目下の悩みですね!

自分で作ったらどーゆー事になるんだろう・・・
なんかバランス悪くなりそうだなぁ(笑)
全部好きなんだけど、あえて選ぶと偏りそうだ。

でも絶対flyingだけは入る。必ず入る。GARNETに深くハマるキッカケになった歌なので。

もし本当に作ったら、収録曲をちょっと発表してみたいと思います。
このブログ見てくれてる方に、どれだけGARNETファンがいるか不明ですが(笑)

せっかくのドライブでかける曲だから、暗いのははずそうかな(笑)


最後はやっぱ、スパイラルかな!

Posted on 2011/09/19 Mon. 18:53 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 2

19

天野月子 

少し前に、弟からメールが来ました。

「姉ちゃんがハマりそうな歌みつけたから、聞いてみたら」と。

それが天野月子さんの「銀猫」という曲でした。

見たことも聞いたこともない名前でしたが、とりあえず聞いてみたら、
これがまた私好みで なぜ分かる?弟よ・・・

低めの声で、ビブラート効いたハッキリと伝わる歌い方。好きですね!(笑)

全然知らなかったなぁ。今もよく分からないけど、アニソンとかそっちの方の人なんだろか。
なんであっても関係ないですけどね気に入ったのでアルバム聞きまくってます。









Posted on 2011/09/18 Sun. 19:39 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

18

ケチ? 

最近、ほんのちょっとだけ困っている・・・


今年4月に購入した、「魔王」ってドラマのDVD BOX。
大野くんがかっこよすぎて大大大好きなドラマで、
このBOXは正直、今の私の宝物!


これを、貸してって言われてるんだよなぁ。

特典映像が見たい気持ちはよっく分かる
しかし、いつも会ってる人ならまだしも、あまり会わなくて
しかも毎回私から誘ってるというか・・・^_^;
そんは感じの友達に貸すには、まだ熱が収まってないっつーか。


正直、イヤ(笑)

まだ手元に置いておきたい

大抵こだわりなく人にものを貸しますけどね。
やっぱ本当に好きなものへの拘りってスゴい。

これってケチなのかなー。
ちょっと気になる。
気にしたところで、何も変わらないんだけど。

さ、また連休に観ようかな

Posted on 2011/09/14 Wed. 22:16 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

14

キャンドル 

私的に意味はまったく同じなんだけど…


「灯したキャンドルを見てると癒されるんだよね」

って言うのと、

「火を見てると癒されるんだよね」

って言うのでは、相手の反応がけっこう違いますねw

後者だと、なんか相手の顔がじゃっかん強ばる気がする。
「こいつ病んでる」って顔してる(笑)

病んでるかどーかは置いといて、前々からキャンドルに興味あって、
先日一気に購入しました





色々・・・
体験コーナーとやらで自作したのもあります
小学生でも作れるくらい簡単だった。

寝る前の15分くらい、毎日灯して癒されています。
電気はもちろん全部消して、一人キャンドルナイト(笑)

たまにお風呂にも持ち込んでます

はー癒される。
癒されるってことは、やっぱ病んでるんだ。
みんなもたまには一人で火を見つめてみた方がいいよ!!

Posted on 2011/09/11 Sun. 22:53 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

11

分からない 

「考えが変わったから、今はファンではなくなった。好きなんだけどね」

・・・って言われた。

GARNET CROW のファンだった人に。

考えが変わったから、ファンじゃなくなった?
意味がよく分からない。
何なのその考えってのは


じゃあアンタとの縁もここまでだな!

声を大にして言いたかったですね(笑)

離れてく人を引き留める事なんて出来ないから、
単にちょっと悔しかっただけなんですけどね。
同じもの好きで知り合えたのに、勝手に熱が冷められたらね。

もーメールしてくんなよぉぉぉ(`ロ´;)
GARNET ファンの方!お友達になれません!(笑)

Posted on 2011/09/06 Tue. 00:05 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

06

GARNET 新曲 

Misty Mystery通常盤をフラゲしました
ジャケットかっこいいですね!ってかゆりっぺが美人すぎる(*´∇`*)




通常盤は初回盤より収録曲が1曲多いのだ!
PVよりそっちを取りました。
I can't take...とってもいい曲




封入されていたカードはこれ!
確か5種類あって、どれが当たるか運です。
メンバー全員のカードでラッキー


今年はカウントダウンライブまでツアーもないみたいだし。
残念なのでCDいっぱい聞いときます。

Posted on 2011/09/01 Thu. 21:42 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

01

神様のカルテ 

先日、母と観て来ました。田舎の映画館で、ペア割引ってのがやってたので。
月曜、時間帯かかわらずペアで2,000円!オトクですね

ああ、本当は友人と観に行くハズだったのだが・・・
暇だったので、つい母を誘ってしまった。
友人には正直に申告するか、2度観るか悩みどころ。

2度観てもいいかって気もしますけどね。

櫻井くんのあの変な頭は何で?って思ってたけど、理由分かりました。
あれくらい変にしないと、「櫻井翔!」ってオーラが出ちゃいますよね。
役柄は冴えなくて変人で疲れてる感じなので(笑)

でも、あまりにもオーラが消えすぎて、ロケの最中見物人に間違われて、
警備員に閉め出されたらしい(笑)主役なのに(笑)VS嵐で加賀まりこが言ってました。


ストーリーは、原作に忠実で、カットされたエピソードもあったけど面白かったです。
学士殿が寮を出ていくシーンで泣きました・・・
玄関先で櫻井くんが泣くシーンで泣きました・・・
↑テレビCMでもやってるとこ

なんか優しい映画といった感じで、好感持てた。
関係ないが観客の95%が女性で中高生の占める割合が高いらしい。
なんのデータか知りませんが概ね当たってそうな。

キャストって大事たね。櫻井くん効果は絶大!
なにせ公開3日目に行ったのにパンフレット売り切れてたから

そんなの初めて見たよ…売り切れるの?パンフレットって

DVD化されたら、ちょっと欲しいな♪
オススメです。

Posted on 2011/09/01 Thu. 13:28 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

01

